応援コメント

第007話.無双、しまっしょい」への応援コメント

  • ワザ名がどれも可愛すぎだろ〜!😍

    作者からの返信

    大和タケルさん、年末もこの物語を読んでくれて有り難うございました!


    この【胸キュン♡流格闘術】は、
    『女の子の、女の子による、女の子の為の』
    護身術です。だから朱璃、名前はすっごい拘ったそうですよ(笑)

    “可愛い”って言って貰えるのが、何よりも嬉しいんですって!

    編集済
  • 技名が安直でありながらも可愛いですね。

    名前の割に威力がでかいことに驚愕します。

    作者からの返信

    仁徳さん、読んでくれて有り難うございます!


    この朱璃が体系化した闘い方、コンセプトはズバリ
    【女の子の、女の子による、女の子の為の格闘術】
    なので、トコトン女の子っぽい所作を突き詰めております!

    具体的に云うと、男の格闘技に見られる「直線的な動き」からの一撃必殺では無く、どの技も女性らしい「弧を描く様な円の動き」による連撃こそが闘い方の主体になっております。

    優雅に、華やかに……
    でも、あくまで朱璃の闘う相手は男では無く、異世界の住人。
    神気を纏った一撃を“連撃”で浴びせるコトで、女の子でもエゲつない破壊力を可能にしてるんです。



    でも、忘れないで下さい。
    朱璃のこの格闘術の本質は、護身術。
    この後、異世界で女神を目指す朱璃の魔法系統は「光」。
    云わば、ヒーラーなんです。

    編集済
  • 帯を操る優雅さとかわいい技名に反する、攻撃力の高さ……!!おもしろいですね( *´艸`)合気道の心得もありますし、見事な無双っぷりですー!

    話し方からしておしとやかな朱璃さんがどんな冒険をするのか、楽しみです!

    作者からの返信

    紺野 真夜中さん、ようこそいらっしゃいましたっ♪


    元々はこの格闘術、ゴブリン等の異世界の住人達を相手にする為のものなんです。
    攻撃力は高いに越した事は有りません。

    それに例え闘いに身を置く事になったとしても、いつだって自分の本質は“女”なんだって事を忘れてはなりません。
    だから動きを優雅にし、技名も可愛く仕上げたんです。


    日本編は36話まで続きます、今異世界編を鋭意執筆中ですので、のんびりとお付き合い下さいませ!

  • コメント失礼します。

    カッコよくて、笑いました。
    個人的には顎クイが好きです(笑)

    作者からの返信

    はちさん、ようこそいらっしゃいました!


    そうですか、胸キュン♡流格闘術の中では「顎クイ!」が一番好きなんですね♪
    顎クイ!は、胸キュン♡流格闘術の中ではカウンター技に属します。

    しかし、カウンターだけでは無くて例えば身体を崩して反撃を寸断したりするのに使います。
    いえ、この技は背の低い朱璃がより背の高い相手に下から上へと振り抜く事で相手の身体を浮き上がらせ、他のエリアル技へと繋げる為の起点となる超重要な技になってるんです。


    ただ名前がカワイイから、この格闘術の所作がメチャ女の子っぽいから、とこの技の本質を見失わない様にお気を付け下さいませ。

    ケガしますよ(笑)

    編集済