第002話.異世界からの挑戦状


ザザザ……ザザ……

   ズッ……ズズッ……



 10才の時に初めて「視えた」、ユーレイの人達以外の恐ろしいモノ。それは緑色の体の小鬼……ファンタジーの絵本に載ってた、ゴブリンってモンスター。


 ゴブリンが円形の闇から出て来た時、ワタシは初めて見てしまったんです。ゴブリンが……ユーレイの人達を食べるのを!


 余りの恐怖にそのおぞましい光景を最後まで見れず、その場で泣き崩れてしまいました。



ゲ……ゲケッ!?



 恐らくその時、ゴブリンと目と目が合ってしまったのでしょう。お互いが「視える」事で存在認識が成立したと思われます。視えない普通の人には、ゴブリンも存在に気付けません。


 ゴブリンは体躯を揺らし、襲って来たんです! ワタシを、“餌”と認識して!



ギシャーッ!ギシュッ!

   ギッ!ギッ!ギーッ!



 ワタシ、死にもの狂いで抵抗しました! でもポカポカ叩こうとしても、何故かスカッスカッと空を切るだけで触る事すら出来ないんです。


 目の前に、口を開き牙を剥き出しにしてよだれをボタボタ垂らしてるゴブリン達。



く……くちゃい……



 その時ワタシは鼻を摘み、涙目をギュッとつむり『生きたい!』とココロで強く叫びました。


 その魂の叫びが、ワタシの“未知の力”を呼び醒まします! 何と、両手の平からピンクゴールドの“帯”が伸びてゴブリンに絡み付いたんです!


 今迄ゴブリンに、掠りも出来なかったんです。でも“帯”に絡み付かれた途端「実体化」して、直接触れる事が出来たんです!


 その事にビックリしたゴブリンはワタシの事も放り出し、一目散に暗闇の穴へと逃げ帰ったんです!


 ゴブリンが逃げたのを確認した後にワタシ、ホッと安心して緊張の糸が切れたのか……スゥとそのまま意識を手放したんです。




 それからです、この秘密・・・・を周りの皆にひた隠す様になったのは。


 ひょっとするとワタシの事を“餌”と認識してしまったゴブリン達だから、今後もいつ襲って来るか分かりません。そんな輩を相手に、どう立ち向かって行けばイイんでしょう……?











✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



【う・ん・ち・く♡】異世界の住人達



 ワタシが生まれつき有してた「霊視」の能力。普通の人間でも霊視出来る者は稀に居ますが、精々ぼんやり認識出来る位。


 地縛霊を土地の縛りから開放したり、ユーレイの人達の『因果律』にまでガチャガチャ介入出来るのはワタシだけなんです。


 そういう下地があった上で、ワタシが10才を迎えたのをきっかけとして霊視が新たな進化を遂げます。それこそ、「異世界の住人」達が視え始めた事。


 異世界ファンタジーと云うのは、異世界に行けたからと云って本当に異世界の住人達と“直接”戦える者は極稀なんです。眼に視えないナニカに、何も出来ずに殺されるのがオチなんです。



 そう云う意味では『異世界の住人達が視える、直接触れられる』能力こそ本当の意味での、現実に即した「チート」なのでは無いか、とワタシは思うんです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る