応援コメント

第001話.ひた隠しにする理由」への応援コメント

  • こんにちは。最初のお話を読んで、しばらく時間が空いてしまいました。
    設定、文章の構成、とても面白いです。
    最後の続きが気になる展開も……な、何が視えたのか……
    続きも楽しませてもらいます。

    作者からの返信

    りおんさん、このお話も読んでくれて有り難うございます。


    さぁ、何が視えたんでしょうね?
    ただ、異世界に行ける人って誰でもホイホイ行ける訳じゃ無いんです。
    異世界って、何処にあるんだって思います?

    そんな事を考えながら、続きを読んでみて下さいませ。

  • 次を読みたくなる話の持っていき方が見事ですね。勉強になります。

    作者からの返信

    柿井優嬉さん、ようこそいらっしゃいました!
    この物語はカクヨムコン9関係無しに、これからも続けて行きますので宜しくお願いします。


    物語を描き進めて行く為に注意している事は、決して1話完結の流れになって行かない様に気を付ける事。
    必ず次のお話へ繋げる様な終わり方を意識して。

    その為には、大まかでも良いので、物語の全体像、プロットを決めておくと良いかも知れませんね。
    この物語が、その為の参考文献になれるなら幸いです。

  • な、何が見えたんだ?🤨

    作者からの返信

    大和タケルさん、読んでくれて有り難うございますっ!


    な、ナニが見えたんでしょう……?
    普通の霊能者の人でも、せいぜい視えるのはユーレイさん。

    視えてるユーレイさん、「霊界」の更に向こうに広がってる世界とは一体何なんでしょうか?

    編集済
  •  やはり、幽霊達に足はないのだろうか?
     ある意味、お喋り相手がいて暇はしなさそうですね。

    作者からの返信

    轆轤百足さん、さっそく読んで頂き有り難うございます!

    あっ、此れについては本編では完全に考えの外でしたね♪
    【うんちく】案件です、ハイ。
    こちらで説明させて頂きますね!



    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


    【う・ん・ち・く♡】ユーレイさんあれこれ


     本編の1体目、三郎さんの場合。このユーレイさんは『浮遊霊』なので自由に移動出来る様に足は顕現してません。宙に浮くあの、ふよふよポーズです。

     またユーレイに帰巣本能みたいな概念は無いので、一処に留まる事は有りません。
    そしてそのフットワークの軽さから、頻繁に“憑き”ます。


     本編の2体目、隆子さんの場合。このユーレイさんは『地縛霊』なのでちゃんと足が有ります。体育座りしてます。イジケてます。

     一度座り込んだら、テコでも動かないみたいです。ガンコな霊が多いですね。

     ガンコどころか、近くに居るヒトを道連れに“ひきこもりを強要”してくる事も有ります。


     上記の2種類のユーレイ共に共通するのは、自分達が“視え”る朱璃に好意の念を送ってる事です。

     いえ、朱璃がちゃんと自分達を認識してくれてる……だけが理由では無さそうですよ?


     これは恐らく朱璃が只、人間なだけでは無い存在だから???


    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

    編集済
  • 1話から引き込まれます。
    遅れながらですが、読ませていただきます

    作者からの返信

    進藤路夢さん、ようこそいらっしゃいました♪


    自分の物語に、如何に読者の心を惹きつけるか?
    それは、第1話にもの凄く目を引く、キャッチーな要素をぶつける事だと思います。

    今、一番キャッチーな話題はやはり、新型コロナウィルス問題。
    そこで、前から疑問に思ってた事を物語にぶつけてみる事にしたんです。

    それは、これだけ誰も彼もがマスクを付けるのが当たり前になった今日この頃。
    だったら絶対に他人の、特に女性のマスクを剥いで動画に上げようとする輩が出て来ても不思議では無いんじゃないの?ってね。

    そんな妄想を、さっそくお話にしてみました。
    名付けて、【すっぴんレイプ事件】です。

  • 合掌!
    「すっぴんレイプ事件」を1話完結にしても、おもしろかったと思います🎵

    作者からの返信

    オカン🐷さん

    いえいえ、それはこれから始まる壮大な物語のほんの前フリに過ぎないのでここだけ完結にしても……ね。

    構想としては、もう第5章まで考えて有りますので。
    もうこの時点で、30万文字を越える大長編になる予定です。
    それを1話1000文字くらいになる様に、切ったりくっ付けたり。
    必要に応じて新しいお話を追加したりして、定期的に投稿して行きます。

    だいたい1日、6日の付く日に投稿を繰り返しますので……これからも宜しくお願いしますねっ♪