1-9 中庭への道

 副会長は私に立つよううながした。そして私の肩の後ろに手を回すと、出口の方へといざなった

 副会長がドアを開ける。途端にドア裏に耳を当ててへばりついていた野次馬どもがパッと散る


「何をしている!」


 副会長が連中に向かって言い放った。普段のおだやかな表情からは想像できない迫力ね


「皆にも言っておくように。ジャン君を見世物扱いすることは、生徒会副会長である、この私が許さないと!」


 副会長の一喝いっかつに、さすがの野次馬連中もすごすごと退散していく

 良かった。これであのうわさもおしまいね


 あれ? もしかして「NO」を言わなかったのが、結果的に良かったってこと?

 いやいや。たとえそうでも、できるだけ早くちゃんと「NO」を伝えないと


 私は副会長にお礼と辞去の挨拶をした。後は教室に戻るだけ

 ただ、副会長の一喝いっかつが教室の方にまで伝わるにはまだちょっと時間がかかるだろうから、私は少し遠回りすることにした


 そうだ、天気もいいし、ちょっと中庭の方に寄ってみよう


 私の足取りは軽かった

 来る時とは大違いね

 副会長の一喝いっかつがまだ伝わっていないのか、私のことをチラチラ見てくる生徒もいるけど気にならない


 うわさはそのうち消えるでしょうし

 副会長の誤解も解けた

 告白へのお断りは、明日あたりに改めてすればいい

 私への注目はなくなり、モブに戻った私はまた思う存分BLをでることができる


 足取りが軽くならないわけがないわ


 それにしても、アルバート会長に続きエドモンド副会長という、どちらも『うるわしの君たちへ』のメインキャラクターたちに攻略されそうになるなんて

 あり得ない。あり得ないったらあり得ない

 私は断じて攻略対象なんかじゃないんだから


 と、その時、中庭のはずれにひとりの生徒がたたずんでいるのに気がついた


(あっ、あれは)


 そう、その顔にはまたもや見覚えがあった


(あれは確か、留学生のフェリックス)


 フェリックス。フルネームはフェリックス・ピオトロフスキー

 アンセルフ王国の隣国、コールスパ王国の確か伯爵家の次男

 『うるわしの君たちへ2』のメインキャラクターのひとり

 オリジナルには未登場

 学年は私より一学年上の二年生だったはず

 その端正な顔立ちもあって、母国では早くも将来の王女様のお相手候補ナンバーワンと言われているのだとか

 ……というのが『麗しの君たちへ2』での設定……


 って、この紹介の仕方!

 エドモンド副会長の時と同じパターンじゃない!


 ということは、この後の展開も……

 ううー。キケンな香りしかしない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る