大阪の幼稚園

ユナちゃんとわたしは、大阪の家から、いっしょに幼稚園に行くことになった。


「前の幼稚園では、ユナちゃんと2人でアイドルユニットの『マジカル・ユナアヤ』っていうのをやってました~!」

って、あいさつした。

そしたら、みんな

「やってみて~」

って言うから

「それでは...」

って言って、ユナちゃんとちょっと相談してから

「では...ピンクのパラシュートっていうのをやりますーっ!」

って言って、みんなの前で、ピンクのパラシュートを歌って踊ったよ。


「うわ~!すごい~」

「可愛い~」

って、みんな言ってくれた。

「あーっ!それ知ってるよーっ!その曲、大好き~」

って言ってくれた子いた。


「あっ!そうかっ!ユナちゃんの世界で何年か前に、やってた曲だったんだあ!」

って思った。


先生も

「すごい上手ですね~」

って、ほめてくれた。


大阪の幼稚園では、みんなとすぐ、お友達になれた!

みんな、めっちゃフレンドリー。

ユナちゃんの世界に来てみて最初は

「どんなところなんだろう~?」

って思っていたけど、みんなめっちゃ優しくて、めっちゃ面白いから、すぐに、みんなのこと大好きになった!


大阪の家は、京都にめっちゃ近いところ。

あたりには古墳群もあったりする。

だから、この街のマスコットキャラクターは、ハニワの「はにたん」っていう、めっちゃ可愛くて面白いキャラクター。


幼稚園のみんな、めっちゃ面白いから、毎日、ユナちゃんといっしょに通ってても楽しい!


先生も可愛くて面白くて優しいから大好き!


幼稚園のみんなと遠足にでかけた。

弥生時代の遺跡のある公園!

このあたりも、めっちゃ歴史のある場所だから、なんだか、空気や雰囲気も、めっちゃ奥深い気分になってくる。


ユナちゃんは、もともと、今いる、この世界の1000年後の世界の子どもやから、ユナちゃんといっしょに幼稚園に行ってても、なんだか普通に幼稚園のみんなと、めっちゃ仲良く楽しくやっていけている。


ただ、この幼稚園のみんなの背中には羽は生えていない。

わたしやユナちゃんには、ちっちゃくて可愛い羽、生えている。

でも、みんな、2人の羽を見ても

「うわ~!可愛いね~」

「きれいだね~」

「わたしも羽ほしい~」

って言ってくれている。


パタパタと羽を2人で動かすと、みんな

「きゃあああああ!めっちゃ可愛い~」

って飛び上がって喜んでくれる。


「ユナちゃんとあやめっち、この羽で空も飛べるの~?」

って聞かれて

「うんっ!ちょっとだけなら、2人とも飛べるよ~」

って言って、2人で手をつないで、羽をパタパターってさせて、フワッと舞い上がって、ちょっと飛んでみた。

「うわーっ!」

「すごいすごいーっ!」

「可愛いーっ!」

「カッコいいーっ!」

って、みんな大騒ぎしている!

先生も

「2人とも、良いもの持ってて、いいわね~」

って、ほめてくれたから、嬉しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめっちは別の星から来たユナちゃんっていう子と出会った! ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画