ラストライブ

それから、またUFOに乗って、ラストライブに行った。

サンプラザっていう場所。


ユナちゃんはUFOの運転もうまいっ!

っていうか、何年何月何日何時っていうふうに設定したら、そこに飛んでくれる。


場所も指定したら、その場所に飛んでくれる。


ユナちゃんは、ラストライブの日のお昼頃に設定してくれた。


サンプラザっていう、ラストライブの場所の近くのブロードウェイで、ユナちゃんといっしょにハンバーガーを食べた。

あとフライドポテトも。


それから、ちょっとブロードウェイをぶらぶらと散歩してから、サンプラザのほうに行ってみた。


もうすでに多くのファンも集まっている。

人気のあるアイドルグループのラストライブだからなあ。


このグループは、後輩のアイドルさんたちからも、めっちゃ慕われてリスペクトされているから、後輩のアイドルさんたちも、会場に、いっぱい集まっている。


ユナちゃんと2人で会場に入ってみた。

2人の席は真ん中の、けっこう前のほうだ。

座ってみたら、ステージも近いし、よく見えそう!


ユナちゃんも、めっちゃ気合い入っている!

めっちゃ興奮してハイテンションになってる!


ユナちゃんの推しは黄色担当なので、ユナちゃんは全身黄色でコーディネートしている。

髪の毛も黄色。


わたしの推しは白担当だから、わたしも全身白でコーディネートしてきたし、やっぱり髪の毛も白できめてきた。


まわりを見渡しても、みんな、それぞれの推しの担当カラーで、きめてきている。

開演前から、みんな、めっちゃ盛り上がっている。


いよいよ開演時間になった。

いつものライブのように、愛ちゃんのナレーションのあと、メンバーは登場する。

愛ちゃんはグループのリーダー。キャプテン。

いつも、みんなをしっかりと支えている。

あまり、直接そういうふうには見せないけど、でも、ちゃんと、みんなのことを見ている。

さすがキャプテン!


いつもと変わらない最高のライブだ。

ラストライブなんだから、もう、めちゃくちゃに、騒ぎまくって良いのに、いつもと同じく完成されたライブだ。


メンバーからしたらプロ意識で、最後までしっかりとしたライブをやろう!って思ってるみたいだけど、ファンからしたら、ラストなのだから、もう、逆に完成度は度外視して、めちゃめちゃやってもらって良いんだけれど、メンバーたちは最後の最後まで、いつも通りのライブをしっかりとやっている。


だから、特別、見た目的にはラストだっていう感じはしない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る