特典会

愛ちゃんとの特典会に、UFOに乗ってまた行った。

実際には、それからまた何ヵ月かは、たっている。

「あ~!あやめっち~!」

って毎回、覚えていてくれている!


今日は色紙を持参して行った。

愛ちゃんにサインと、あと何か描いてもらおうって思って。


色紙と、ピンクのマーカーを愛ちゃんに渡した。


そして

「きのうより強くなりたい!」

って描いてって頼んでみた。

これは好きな曲の歌詞の中に出てくるセリフだ。

「夏空HANABI」っていう曲。

ちょうど、愛ちゃん1人で言うセリフなので、愛ちゃんといっしょにファンもみんな、いっしょに叫ぶ。


愛ちゃんは、めっちゃ嬉しそうに

「いいね~!」

って言って色紙に描きはじめてくれた。

サインと日付と、それから、わたしの名前といっしょに!


そして愛ちゃんは毎回イラストも描いてくれる。

動物の可愛いイラスト。

わたしは

「これはクマ?」

って聞いてみたら

「ネコだよ~」

って、ちょっと可愛く、ふくれていた。

「あっ、ネコだったのか~!」

名前は何ていうんだろう?って思って

「名前は?コレットちゃん?」

って、愛ちゃんの好きなゲームのキャラクターの名前のコレットちゃんかなって思って聞いてみた。

「もちもちくんだよ~」

って愛ちゃんは答えた。

「あっ!もちもちくんなんだ~!」

そういえば、愛ちゃんのくちぐせは、『もちもち』だった!

コレットちゃんっていうのは、愛ちゃんの実際に飼っている愛猫の名前だったわ!


愛ちゃんに、ぜんぜん、なつかないことで、ファンの間でも有名な猫のコレットちゃん。

よく、コレットちゃんの動画をあげてくれる。

コレットちゃんを愛ちゃんはナデナデするんだけど、コレットちゃんは愛ちゃんを引っ掻いたり、パーッて逃げて行ったりする。


愛ちゃんはアイドルで忙しく、なかなか実家に帰れないから、実家にいる猫のコレットちゃんは、実は愛ちゃんのこと、めっちゃ好きなんだけど、さびしくて、そんなふうにしちゃうのかなあ~って、いつも思っている。


愛ちゃんの好きなゲームのシリーズで、猫の心の中に入って、猫の気持ちを知るっていうのあるから、わたしはコレットちゃんの心の中に入って、コレットちゃんは本当は愛ちゃんのこと、どう思っているのか知りたいな~って思っている。


愛ちゃんは、色紙にピンクのマーカーで、めっちゃきれいに、うまくまとめて、いろいろと描いてくれた!


「ありがとうーっ!」

って愛ちゃんのほうから先に、わたしに言ってくれたから

「わたしこそ、ありがとうーっ!」

って答えた。

愛ちゃんと笑って手をふった。

「またね~」

って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る