リリイベ

それから数年後のリリイベに、UFOに乗って、また飛んで行った!


愛ちゃんとの1分間のイベント。

1分間、愛ちゃんと、自分の好きなことのできるイベント。

わたしはトランプを持参して行った。


愛ちゃんはゲーム好き。

その、愛ちゃんの好きなゲームのキャラクターのトランプを見つけた!

愛ちゃんのいちばん好きなゲームのキャラクターたちの絵の描かれたトランプ!

で、それを持って、イベント会場に!


イベント会場に行くまで、めっちゃドキドキ。

好きだから、こんなにドキドキしてるのかなあ~って自分で思った。


会場に到着すると、愛ちゃんファンの人たちは、もうすでに長い列をつくって並んでいる。

わたしも、愛ちゃん列の最後尾に行って、並びはじめた。

わたしの後にも、どんどん列できているっ!


そして、そして、愛ちゃんの前のイスに座った。

「こんもちは~」

「あーっ!あやめっち~!」

名前を覚えていてくれているっ!

愛ちゃんの記憶力もすごい!


1分間のイベント始まった。

わたしはトランプを机の上に出した。

「今日はトランプやりましょう~」

「うわ~!何やるの~?」

って聞かれて

「えっとね~、ポーカー!」

「おおーっ!いいね~!ポーカー!」


「じゃあ、愛ちゃん、トランプきってください~」

って愛ちゃんにトランプを渡した。

「いいよ~」

って言って、愛ちゃんは、わたしからトランプを受け取って、トランプをきりはじめた。


しばらくして

「ハイッ!きったよ~」

って言ってくれたので、そのトランプをもらって、わたしは順番に、2人の前に5枚づつ配っていった。


愛ちゃんは自分に配られた5枚のトランプを見ながら

「ポーカーって、ハートならハートを5枚集めてもいいんだよね~っ!」

って、わたしに言っている。

「そうだよ~」

って愛ちゃんに言いながら

ポーカーっていうゲームは、それを顔に出さないように隠してするゲームだよ~っ!それをポーカーフェイスって言うんだよ~っ!って思いながらも、言っちゃう愛ちゃん、めっちゃ可愛くて笑ってしまった。


そうは言っても、1分間のイベントなので、早くポーカー対決せねばっ!って思って、2人同時に、机の上にポンッて、トランプを並べた。

わたしは、3と8の2ペアだったけど、愛ちゃんは、やっぱりぜんぶハートのストレートだった!

「うわ~!愛ちゃんすごいわ~!」

「あははは」

「ゲームで愛ちゃんに勝てる気しないよ~」


ここで、ちょうど1分間終わった。

「ありがとうーっ!」

って愛ちゃんに言われた!

わたしは、トランプを今日の記念に、愛ちゃんに渡そうかとも思った。

だけど、記念に自分で持って帰りたい~って思って

「今日はいい記念になりましたーっ!」

って言ってトランプを自分のカバンに入れた。

「また、このトランプでも遊んでね~」

って愛ちゃんは、自分の好きなゲームのキャラクターの描かれたトランプだけに、愛着を持ってくれてたみたいで嬉しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る