応援コメント

第84話:外来種三連発」への応援コメント

  • 外来種と聞くと、どうしても、侵略者っぽいイメージを抱いてしまいます。
    まあ、彼ら(?)ではなく、持ち込む人間たちが悪いのでしょうけど。

    作者からの返信

    人間が持ち込んでるんで、侵略、って訳ではないでしょうけれど、結果的に害鳥扱い・・・。
    昆虫なんかだと、船とか飛行機の貨物に紛れてやってきたりして、本当に侵略に近い状態になってるものも、ありますね~。

  • まー外来種という事で生態系的には良い物ではないかもですが、其れでも初物撮影は嬉しいですやね^p^
    日本の鳥にはあまり見ない派手派手な感じの三羽で、これはこれで^p^

    作者からの返信

    あるまん先輩っ!

    知識がないと外来種かどうかとか、わからんですしねー。図鑑とかで探せばなんとかわかるかもですが。

    遅レスすんませんでしたぁん><;