第82話:ハンドガン・ガール~肌色のプリンセス⑤



 結局。


 迫りくる蘭先輩から必死に逃げつつ応戦。


 そこに方菜かたなちゃんも乱入して来て、みつどもえ!?


 と、思っていたら、お父さんファングお母さんソードから撃沈の報告。


 方菜かたなちゃんご一家アンバーにやられたらしい。


 どうやら、カワサキさんたちオーカーとやりあっている最中に乱入されたらしく、カワサキさんたちオーカーもやられたっぽく。


 つまり、残っているのはわたし、肌色のベージュプリンセスこと、川崎永依夢エイムと、黄土オーカーの蘭先輩、それに方菜かたなちゃん家の鈴木家アンバー一同。


 瞬間的に。


 蘭先輩と目と目で会話。


 蘭先輩の合図で、先ずは二人がかりで方菜ちゃんを沈め、ご両親を迎え撃ち、これも沈めたら弾切れになったのでマガジンを交換、スライドストップを押して再装填。


 残るは……。


 と、思っていたら。


 ドゥルルルルルル……。


 キツツキさんのドラミングの音?


 どこ?


「あっ!」


『YOU LOSE』

『HPガ、ぜろ、ニ、ナリマシタ。ソノバ デ タイキ、シテクダサイ』


 おぅ……。


 後ろから蘭先輩にやられちゃいました。


『げーむせっと。ショウリちーむ、ちーむあんばー』


 あらら、終わっちゃったかぁ……。



 ゲームを終えて。


 夕食、には少し早いけれど、BBQバーベキューの準備も、皆で一緒に。


 機材セットから火起こしは、お父さんズが。


 食材の準備は、お母さんズ。


 飲み物やら食器やらの準備を、わたしたち娘ぇズ(?)が。


 さっきのゲームプレイの話をしながら。


 てきぱき、わいわい、がやがや。


「あンたら卑怯やで、ふたりがかりやなンて」

「有利にコトを運ぶのは戦場ではあたりまえ、でしてよ?」

「てゆーか、蘭はンと永依夢エイムも敵同士やろ? なんであの一瞬で共闘できンねン?」


 あー。


「蘭の指示がわかりやすかったからねぇ。『一緒に方菜を叩きましょう』って、すぐわかったし」


「むぅ……そないなもンかいねぇ……」


 ぶつくさ、と、言いつつも手を動かす方菜ちゃん。


 わたしも、あはは、と愛想笑いしながら手を動かして食器を並べて行って。


 準備も整って、いざ、BBQ!


「じゃあ、今日はお疲れさまでした! 乾杯っ!」


 カワサキさんの音頭で、始まるBBQ。


「あ、お母さんズはお酒ほどほどで頼みますね?」

「はーい」

「はーい」


 戦い終えて。


 和やかに、穏やかに、たおやかに。


「いやぁ、鈴木さんの乱入は予想外でしたな」

「ほんと、あの乱戦の中に飛び込んで来るとは」

「あはは、なんか面白そうだったんで」


 お父さんズ。カワサキさんは大叔父さんだけど?


「鈴木さんは狙いがすごく正確でしたね。おみごとでした」

「まぐれですわ、まぐれ。せやけどこれ、意外とストレス発散にろしいですわねー」

「いやホンマ、なかなかええセンスしとったでー」


 お母さんズ。涼子りょうこさんはお祖母さんだけど?


 わたしたち、娘ぇズ? も。


「せやけど、結構、良え運動なンなぁ、これ」

「ええ。本気でやってる連中はトレーニングもマッチョでしてよ」

「うわぁ……」


 やりたくないな、そこまでは……。


 でも、方菜ちゃんのおっしゃる通り。


 走る、止まる、ジグザグに動く。えーっと、反復横跳び、だっけ? あれを前やら後ろやらに進みながらやったり。


 樹に飛びついて隠れて、首だけ出したり引っ込めたり。


 いい運動になる、ってのは間違いなく。


 訓練して身に着けようと思うと、かなりの練度が必要になるかと。


 お父さん、お母さんはやってたんだろうな……昔。



 とか、なんとか、振り返ったりしつつ。



 おいしいお肉に舌づつみ。


 遠くから、フクロウさんの鳴き声が聞こえたような気もしなくはないけど。


 今日のところは。


 まったり、のんびりと。



 翌日は。


 朝食の後に三ゲーム。


 三チーム同時だと混乱することが解かったので、二チームで組み合わせを変えて。


 エリアを絞って範囲を狭くして、短時間で済ませて。


 お昼ご飯の後にお片付けを済ませて、撤収。


 来た道を、戻る。


 帰路は何キロ?


 いや、行きと同じだけど。


「あ、タカさん飛んでる」


 車窓から山あいを眺めていると、上空に影。


「お? どこ?」

「あなたは前向いてっ!」


 とか、なんとか。


 普段とは全く違う、わたしにとっては初めてのサバイバルゲーム。


 鳥撮りと通じるものが。


 あったか、なかったか?


 これも、ハマれば面白いんだろうけど。


 んー。んー。んー。


 かな?






<ハンドガン・ガール~肌色のプリンセス 了>




 バード・ガールはまだ少し、続くよ?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る