応援コメント

第58話:お散歩するタカさん!?」への応援コメント

  • 猛禽類好きなんです。お正月に浜離宮で行われる放鷹術を身に行ったこともあるくらい( *´艸`)
    お写真のタカさんカッコよかったです♡

    作者からの返信

    猛禽、いいっすよねー。永依夢もだけど、ウチもオオタカから入ったので、猛禽大好きっす。浜離宮はテレビでも時々やってるの観ますねー。
    夏場はタカさんになかなか会えず。そろそろ、戻って来てるかなぁ~、って感じでまた探しに行って来まする。

  • 写真見ましたが、カッコいい~。
    たぶんハリスホークかな?
    よく鷹匠さんが飼っていらっしゃいますよね。据えながら近所を歩いていたら、そりゃ驚きますね。

    作者からの返信

    宮草さま コメントありがとうございます。

    ハリスホークって言うんだ……と、今更。検索してみましたが、なるほど。
    和名が『モモアカノスリ』って、ノスリの系統だったんかいーって。
    ペットのタカさんの定番みたいですねー。結構、飼ってる人いっぱい居るみたい。