応援コメント

第56話:ランランのカメラ講座~露出補正」への応援コメント

  • カメラ……高いですよね。
    パソコンを優先なので、カメラに手が届きません。
    レンズが欲しいです。

    露出補正たいていマイナスのまんまで撮影してました(^_^;)
    で、Lightroomで補正。
    ド素人だなぁと痛感しました。

    作者からの返信

    カメラも上見ると高いですよねぇ。レンズも種類にもよりますが、基本的に良いのは、高い……。パソコンなら30万もあればそこそこ良いのが作れるけど。
    ウチが今、欲しいセット揃えたら280万くらい。さすがに無理っすw。

    今のカメラは性能いいから、撮ってから暗室加工もアリですね。

  • ほほー、カメラのこと全然詳しくないので、勉強になります!
    それにしても蘭ちゃんのカメラたっかー(@_@;)

    作者からの返信

    昨今、なんでもフルオートでやってくれる物が増えたので、本質部分を学ぶ機会が減ってますからねぇ。古い人間なんで逆にオートでやられると訳わからんくて、自分で制御したくなるるん(笑