応援コメント

第50話:関西弁で語られる、環境保護の話」への応援コメント

  • 新キャラ登場ですか!
    なんだかクセがありますが、最初の頃の蘭ちゃんもこんな感じだったような? これから仲良くなっていくのかな? 楽しみです♪

    鳥の記録メモをしたり、カモの数をかぞえたり、昔してましたねぇ。
    でも、カメラで撮ったらその時の日付が残るから、記録になってるぞ。って、整理はしてないけど……。

    学生時代に、鳥見を教えてもらったサークルも環境保護よりで、カメラマンをちょっと軽蔑してましたね。あの頃は尖っていたなぁ。懐かしい……。

    作者からの返信

    宮草さま 毎度コメントありがとうございます><

    涼子さんで関西弁書いたら、なんか関西弁キャラ出したくなったと。
    すでに蘭のように、永依夢の「のほほん」キャラに染めらつつある?

    鳥見と鳥撮りで仲良くしてるパターンも結構あるですけどね。
    カタナちゃんみたく鳥撮りを毛嫌いする鳥見さんもわりといらっしゃる模様。

    鳥撮りの方も、そこら辺わかってる人とわかってない人が居ますしねぇ。

    写真の整理は・・・うん、大変ですね。とりあえず、日付別にフォルダ分けするのが精いっぱい。写真整理ソフトで写真の日付別とかで整理できるのもあるっぽいけど。

  • 新キャラも出てきて、鳥撮りさんならではの問題も出てきて、ぐっと読み応えが加速しました!
    ラブコメ要素……いっそ百合ものになったらどうだろうかと思い始めた今日この頃( *´艸`)

    作者からの返信

    鐘古こよみさま
    コメントありがとうございます!

    鳥撮り(カメラマン)と鳥見(バードウォッチング)の違いのところは、どこかで書かないとなぁ、と思いつつここまで引っ張ってしまいました。オマケ(新キャラ)付きで。
    そして、百合!……いぁ、まぁ、百合、好きなんですけどねぇ……(笑