応援コメント

第46話:鳴けば解る、鳴かねば解らぬ、ツツホトカッコウ」への応援コメント

  • ツツホトカッコウは、私もわかりませぬなぁ。
    というか、声は聞いたことがあるけど、姿はまだ見たことがないです。
    ハトと思ってスルーしているのかなぁ。
    写真も見ましたが、こんな近くで撮れるなんてすごくラッキーでしたね。うらやましいです。

    作者からの返信

    宮草さま コメントありがとうございます。

    ハトと思ってスルーのパターンもあるあるですね。ツツホトカッコウは飛んでるところは、どっちかと言うと、ツミに似た感じですね(翼がハトよりいくぶんか長いので)

    逆に姿はよく見てたんですが、鳴き声聞いたのはつい最近。カッコウの声もまだ聴いた事が無かったり。

    作中にもありますが、ごくごくたまーに、目の前に現れる鳥さんもいらっしゃって。超ラッキーな時があります。ゴクマレですが。