応援コメント

第34話:夏休みは遠征の始まり??」への応援コメント

  • えっ、ケリって、わりと普通に見かける鳥だと思っていたんですが、西日本でしか見られない鳥だったんですね。知らなかった……。
    ついでにカササギも見に行きましょうー(九州まで行く?)。

    作者からの返信

    普通に居るから普通だと思っちゃいますよね~。

    カササギ……生息エリア見たら、どうもウチの親父の実家の近辺らしいっすね。
    子供の頃~若い頃に何度か行ったことあるけど、当時はまだ鳥さんに興味持ってなかったからなぁ。
    親父の実家(の山)なら他にも結構いろんな鳥さん観れそう!

  • ふむ 蘭はパイセンだったのか(*´∇`*)

    久々に読むと同級生だったと思って
    勘違いをしているコトあるん(//∇//)

    作者からの返信

    ああっ。エロ作先生の記憶が正しいですw 蘭と永依夢は同級生ですw
    先輩は、鳥撮りの先輩って意味だそうです(他人事

  • ケリか~こっち(西日本)には田んぼに普通にいますが、子育て中は特に昼夜問わずうるさいんですよね~よくカラスを追いかけまわしたり、農作業をしているじーちゃんばーちゃんを威嚇しています。

    作者からの返信

    @66maserさん、コメントありがとうです!

    実は、ウチも西日本方面出身で、実家はそっち。今、転勤で東方面に来てますが。なので、ケリはおなじみ。やかましいですよね~。
    逆に、こっち(東)に来た当初は、オナガが珍しかったっす。

  • 第三章突入おめでとうございます♪
    まあ確かにこれだけ外堀が埋められたら行かざるを得ないですねシカタナイネ
    嗚呼自分にも色んなとこ旅行連れてって下さるおぢさまおばさまいないかしらしら?
    まあ自分から、永依夢タンとカワサキさんの妹さんくらい離れた人に連れてって貰ったら下手したら100歳越えt(ry

    近況の方のコメですが雲台、面白いですなあ
    動きは想像出来ますがカメラ取り付けた重さとかはやっぱやってみないと判りませんよね 体験してみた~い

    作者からの返信

    うぉ。ちょっとよそ見(ゲーム)してる間に(焦

    あるまんさん、毎度早々にありがとうございまする。
    そうなると、免許返納おススメしないとまずいんじゃないかとw

    うんうん。この雲台の感触は実際に触ってみないと、文章とか写真だけだと伝えるの、難しいかなぁ、やっぱり。永依夢が撮影で使うところ、どう表現するか?ちょい考えないとな(でも、行き当たりバッタリ