応援コメント

第31話:GW③~サンコンさん、いらっしゃーい!」への応援コメント

  • サンコウチョウ、尾が長くて綺麗ですね~。普通に日本の森で見られるんですか? びっくり。
    こんな鳥と遭遇できたら嬉しいですね。泣き声も面白い♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    わたしも最初知った時は、えー、こんなのがーっ、て思いました。いかにも熱帯雨林あたりに居そうな感じですよねぇ。
    渡り鳥なので、冬季はほんとにそっち方面に居るかもですが。

    夏でも避暑地の森とかで見れる、かも?です。

  • 以前近況ノートにも書きましたが、サンコウチョウはやっぱり注目の的ですよね。興奮が伝わってきました。
    私は今年も見つけられなかったので……、う~ん、あの声が聞きたいです。

    作者からの返信

    ウチも今年 も サンコンさん会えず。ここ数年会えてないっす(泣
    数年前に秋に尾の短いメスをちらっと見たのが最後かなぁ・・・

    また来年の春に期待><

  • オスマンさんは 困りますん (=´∀`)

    くまった くまった くまくまくまベア 〜 ♪

  • おっとこっちを見る前に前の話にサンコウチョウの話しちゃった^p^
    でも確かに真上は困りますな^p^ 自分も座ってるベンチの真上に来た事あるますが、寝転がっても腹しか見えませんよね^p^
    夢中になって草の上に寝転ぶ永依夢ちゃん、撮れれば身なりは気にしないとかもういっぱしのカメラマンですな^p^

    作者からの返信

    真上、フ〇爆撃の危険もあったりします。
    電線にとまってるカラスの真下は避けて通りましょうw