応援コメント

第29話:GW①~ツバメさんは難しい子」への応援コメント

  • すみか作品に 追いつく勢いで
    話数 や ★の数が 上がってるん ∑(゚Д゚) ♪

    早く小説家 先生 作家 先生 の 肩書きか
    称号を手にするんな〜 (*´∀`*)♪

    すみかは、執筆メンドイ派だから
    それ読んで 楽しむ (≧∀≦)笑

    作者からの返信

    いや、もう、すみか、ゆーてるしww

    エロ作先生どこ行った?w

    カクのも大変だからねー。ヨムヨムも良しや。
    まったりいこー。

  • サンコウチョウとか実際見れたら声上げちゃうかも^p^ この尾っぽはインパクトありますね♬

    ツバメ、無論名前は知ってるのですが実際どんな形をしているのとかって考えたら調べんとそうそう判りませんよね
    まあ某野球球団のマスコットキャラで大体の色合い(黒地に顎? が真っ赤)とかは判るますが^p^
    そんなにはうち(豪雪地帯)の周りでは見かけない気がしますね 青森秋田とかにもいますからいない訳じゃないと思うのですが

    作者からの返信

    あるまんさん、おつー。いらしゃい。

    ツバメさん、一般的に黒だと思われてますが、実は青なのです。めちゃくちゃ濃いんで黒く見えるけど。
    北限良く知らないですけど、北関東では普通にいらっしゃいますw

    あと、都市部のツバメさん、電線や人工物にとまる事はあっても、『木』にとまることはほとんどありません。ってか、見たことないです。とまってたら、激レアです・・・山間部だとどうか知りませんが・・・

    編集済