応援コメント

第9話:わたしは、河崎永依夢、です!」への応援コメント

  • もしかして、世間は狭かった……という展開になるのでしょうか?

    というか、ヒトの名前が鳥の名前にしか見えない現象に見舞われています。

    作者からの返信

    のりのりの さま。コメントありがとうございます。

    はい、世間は結構、狭かったりしますね。特に小説の中では(苦笑)
    そして……ヒトの名前が鳥の名前に見える現象は……ネタバレになりますが、本文中でも、いずれどこかで登場します(笑)

  • 最近鳥撮りに行ってないな~と思いながら読ませていただきました。
    こんな若い子来たらおじいちゃん達のアイドルになりますね。
    40代くらいでも若造ですからw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    デスヨネ~。現実にはほぼ無い感。
    しっかりガードしてくれるおばあちゃんも居るでしょう(きっと


  • 編集済

    カワサキのバイクの登場は、ちょっとマニアックな香りがしました。マイルドな感じのホンダのバイクと違って、カワサキのバイクと言うと、尖っている印象がします。走り屋さんて感じがします。
    それに気になるのはエイムでしょうか? ネタバラシを持ったほうがよさそうなので、エイムを調べた結果は書かないでおきます。ただiPadで音声入力してみたらすぐにAIMに変換されてしまいました。カタカナで表示されてもすぐに英語になってしまいます。それだけ有名だとは思いませんでした。とだけ書いておきます。
    前回は書けなかったので、今回書きますが。私の住んでいるところで、サンコウチョウが見られるのは、すごく山の中のようです。渡り鳥ですし。身近で見られるなんて、すごいです。

    作者からの返信

    朝風涼さん、コメントありがとうございます。
    鳥も含めて、完全になるるの趣味全開でお送りしております。
    エイムは、調べると山のように出て来ると思いますが、普通の人が普通に日常を過ごしている中では、ほぼ出てこないかな、とは思います。
    サンコウチョウに限らず渡り鳥は、海外から渡って来て、日本の中でも移動してるので、見れるタイミングや場所は限られて来るみたいですね。

  • おお、9話にしてヒロインとおじさんの名前発覚ですね^p^
    何かおじさんと、永依夢ちゃんのご両親の因縁も気になりますね^p^

    作者からの返信

    あるまんさん、毎度どうもです。
    名無しで突っ切るか、今更ながら出すか、結構迷いましたが。
    常識的に普通で考えたらここまでの時点で名前が出てないってのもかなりレアな気はします。
    おじさんと両親の関係は・・・さて、どうでしょう?w