応援コメント

第8話:お正月でも、写そう!」への応援コメント

  • タイトルは「お正月でも、写そう!」なんですね。
    「お正月を写そう!」ではなく……。
    CMはスキップする派なので、そういえば、この頃、あのCM見てないなー。
    ゴホン、ゴホン。

    気のせいか、鳥さんの名前はいっぱい見たような気がするのですが、人間の名前は???

    作者からの返信

    のりのりの さま。 コメントありがとうございます。
    はい。例のCMが元ネタではありますが、そのままだとまずいので。写真フィルムのCMだったので、もはやすでに過去の遺物と……(悲
    そして、はい。お察しの通り、主人公はじめ、人物の名前が一切出てませんね。テンプレどころか、小説の常識を覆してます(笑

  •  『ミコアイサ』かわいいですね。初めてみました。
     もうすぐ三学期、『彼』と接近できるといいですね。

    作者からの返信

    本城さま コメントありがとうございます。

    パンダ鴨さん、かわいいっすよねー。女の子の方はちょっと地味ですが……(笑
    『彼』への恋心の行方は? はて、さて?
    (そして、この段階ではまだ主人公の女の子の名前が登場していない罠)

  • 画像検索すっごいですよね。スマホ変えたらできるようになってて、未来だなって思いました。
    それはそうと、主人公ちゃん名前出てきてなかったんですね!
    忘れた頃に出てくるラブコメ風味が、たまに甘酸っぱくて良いです。

    作者からの返信

    鐘古こよみさん、コメントありがとうございます。

    ウチもたまたまスマホで誤タップしてこの機能を見つけてちょっと感動しちゃいました。AIすげー。

    そして、主人公の名前が途中まで全く出ないとゆー、ある種、攻めた造りになっております。

  • 冬って、そんなにいろいろ鳥が撮影できるんですね。
    なるほどなるど。
    最後のシーンが、若々しくていいなあ。バード・ガールだよね。

    作者からの返信

    春、秋もそこそこ鳥さんが来るんですが、渡りの最中で見れる期間が短く。
    冬は比較的長期間滞在するので見やすい(撮りやすい)ですね。
    夏は・・・そもそも鳥さんが少ない季節。暑くて歩き回るのがツライのもありますしw

  • 〇〇ちゃん元気がいいねぇ
    何か良いコトでもあったのかい?

    ん? この娘 何て名前だ?

    もう忘れた? て言うか名前あったっけ?
    普段 名前描写が ナイから 全然頭に残らない

    まあ 名前なくても良いんだけど
    トリの名前とか、そっちの方だけ
    情報が 残ったり (*´∇`*)

    今回名前でて来てた?流し読み過ぎたか?
    また2回目 見てみるね

    作者からの返信

    エロ作先生。するどい突っ込みありがとうです。はい、今のところ名無しです。
    鳥撮りのフィールドでは実名を名乗りあうことって滅多にないので、つい。
    仲良くなったら名乗りあうこともあるので、近々、公開できるかな?

  • わぁお、ミコアイサ、撮りたいなぁ。
    たまに海辺にいる時があるんですけど、遠くて私のカメラでは撮れないんですよね。
    主人公ちゃん、何度もトライして、野鳥撮影の腕を磨いていってほしいです。図鑑はいいぞ! 買っちゃえ~!

    作者からの返信

    宮草さん、毎度コメント&応援ありがとうございます。

    ミコアイサ、実はわたしも初期の頃に撮って以降、撮れてないので久しぶりに撮りたかったりしますが、撮りたいと居ない説・・・
    居ても遠すぎて撮れないパターンも多いですよね(つらい><

    図鑑・・・作者はフィールドで置き忘れて紛失。3回ほど買いなおしてるのは内緒です(自爆

  • 1話以来?久々のラブコメ要素ですな^p^
    彼氏への思いを忘れる為に始めた写真ですが、その上達と共に自信が付き、その思いも上手く表現出来るといいですね^p^

    自分は全く鳥とか撮影しても名前が判りません^p^
    そろそろ近所の田んぼや沼とかにマガンやら白鳥やらが来るかなー
    宮島沼とかも車あるうちに行って来ればよかったなー

    作者からの返信

    あるまんさん 毎度コメありがとうございます。

    作者も忘れかけてたラブコメ風味。時々思い出す、かも?w

    わたしも今回、初めて気づいたんですが、Androidだと「フォト」の「検索」で鳥さんの名前とか検索できるみたいです(写り具合によってはだめっぽいですが)