6歳と7ヶ月と12話後の夜




私はなりたかったアイドルになった。

運良く見つけてもらって、たくさん練習して、たくさん学んで、なりたかったアイドルになった。



だけども芸能界って本当に難しくて、小学生なのにそういう目で見てくる大人や嫉妬して実際に行動に移してくる周りがいた。


そんな中で私を選んでくれた事務所は本当に良いところで守ってくれてはいたんだけどね!



ただ、成功ばかりではなく失敗もした。

1番大きな失敗は12歳のあるモニタリング番組だった。



有名で、日曜の夜の番組に自分が出れるなんて!!!って驚いた!

マネージャーと喜び、挑んだ打ち合わせも内容把握も完璧に行った。


モニタリングの対象は、同事務所の同じぐらいの子って聞いていた。



でも当日は…

始めた会った彼女は全然違くて、全然小さくて、こんな子になんて言えば良いのかとか色んな事でごちゃごちゃ悩んだけど、捻り出すように元々決められてたセリフを言った。

アドリブなんてできなかった。


彼女がポカーンとして見てる時、私はその後10秒後の状態が想像出来てしまった。

終わったと思った、この子はこの後泣き

snsでは私の批判で埋め尽くされ

流石の私のファンも幻滅するだろうなって…


でも…その5歳の小ちゃな女の子は

全てを助けてくれた




怖かった

逃げたかった

どうしようもできないと思った



でも本当に全てを助けてくれて

全ての不安も嘘のようになくしてくれた




今やれてるおかげは全てゆうちゃんのお陰で出来ていることだった。


久しぶりにゆうちゃんに会った今日。

私は気づいた事がある。



あの時、一年前

彼女に泣きながらごめんなさい、ありがとうって言った時、


可愛い


って最後に呟くような声で言ったんだ。でもさっ、その声が小さい子に対して可愛いっていうような声で目の前の5歳の女の子がそんな事を言うわけないって心残りだった。


でも、今日会って気づいた。

やっぱりゆうちゃん。分かっててやってくれたんだよね??今日の可愛いって言葉とあの時の呟いたような言葉、全然違かったと思う。でもゆうちゃんがあの時可愛いって言ったことは本当だったと思う。






私は、ゆうちゃんに尊敬する女優さんを思うような尊敬を抱いている。でも年下の女の子に対する可愛さも感じている。

この二つの感情に戸惑いながら、今日撮った写真を眺める。


アイドルとして手代木さんと撮った写真は、アイドルとして優越感はある。

でも照れた顔でアイドルの私を見たゆうちゃんと居た時間や撮った写真は、また違った優越感があった。この気持ちはだいぶどろどろしてることには気づいた。



やっぱ、私ってもう芸能界染まっちゃったかな〜って思いながら、手代木さんと三人で撮った写真、そしてゆうちゃんと2人で撮った写真を別々の投稿してあげる。

ゆうちゃんとの投稿には、


大好きなゆうちゃん、らぶらぶ♡



って書いて世間に公開した。






________________



はぶはぶ

ねえ、イドたんのインソタ見た??

ゆうちゃんと手代木さんと一緒にいて可愛いなって見てたらさ、もう一つ投稿されてたんです。

おっ、追加投稿?って思ってみたらゆうちゃんとのツーショットだった(続く


はぶはぶ

@hauutbk

続き)そのツーショットが2枚あったんだけど、内容は手代木さんとかと写真撮った後に撮ったんだろうなって2人の写真。1枚目は後ろからイドたんが抱きついて急にとったんだろうなって写真、2枚目が同じ体勢なんだけど、目がさ私のものってかんじなのよ?????????



たけちゃんまん

@hauutbk

長文おつ、俺も見てきた!

イドちゃんって結構インソタ、さっぱりした投稿しかしないからすげえ戸惑うの分かるわ

だって今までテレビの番宣や地名のハッシュタグぐらいしか使わなかったのに…



はぶはぶ

@gagagpt

そうなのよ!!!そうなのよ!!!!!!!!!!!!♡マーク何??!なんなの?????らぶらぶなの!?!

あと顔が私のって感じなの????

これって匂わせてるの?イドユウ…?#イドユウ????




ゆうちゃんファンクラブ

ゆうちゃんの写真が、手代木と佐倉のインソタに出たっていうから見てきた!ゆうちゃんは雑誌がメインだから、それ以外での写真とかめっちゃレアすぎて感謝✨✨


#東谷優





百合百合最高

#イドユウって知ってる?

なんか流れてきたから見たんだけど、オネロリ?リアルなオネロリってハマらないタイプなんだけど、背景聞いたらハマっちゃいそうでやばい


ひかり@百合垢

@yuripaipai

どしたの?聞きたい!



百合百合最高

@hikariiiii562

まずは出会いの番組を見て欲しいんだけど(私が一個前にリツってる!)、イドちゃんは普段サッパリしたタイプで投稿も割と塩なのに、ゆうちゃんの時だけ♡マーク使っちゃったり、自分から距離近づけてたり、とか態度が違うんだって

冷静に考えてそのシチュレーションやばくない?








ヤニカス

@R0Gbq

#応援コメントください

#最近投稿頻度の頑張り

#皆さんの登録や見て頂けるだけでも本当に嬉しく思います!

#ハートもください♡


最近近況ノートがメンヘラ化してるからやばい、ウケる♡









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る