第12話 やっぱ歩き方って大事なんだなあ

こんちわー!とうやゆうです!

いや、にんちには ですね…


本日はね…

とりあえず回想見て



とある日…


ねえ、ゆうちゃん

私、ゆうちゃんの事大好きだから是非こうした方が良いんじゃないかな?って事教えてもいいかな?




どうしたんですか?手代木さん?




歩き方がねワイルドだから、今のうちにオシャレなレディに仕立ててあげたくて…

良かったら歩き方講座しても良いかな?








……





はっずっぅ!!!!って事ですぐパパに連絡がいって、講座開いてもらうことになったんだ!

開催場所が撮影の関係で事務所で行わられる事になったからイドちゃんも参加してくれるって!


きっっっづか無かったんだけど、前世の癖で歩き方も男の子っぽくなってたのかな…?

恥ずかしすぎて谷に埋もれるかと思ったわ〜

東谷だけにね(キラッ!)



はい、本当に気づけて良かったです。

このままだったらゴリラ幼女とか呼ばれてたよ〜





________________




本日は宜しくお願いしますー!



本日は手代木さんにご教授頂く貴重な機会に参加させて頂きありがとうございます。

宜しくお願いします!




あらあら、2人とも可愛いわねえ、

薫にも来る?って聞いたのだけど…あっ、イドちゃんごめんね?薫って私の娘なんだけど人見知りで笑

でももしかしたら私がゆうちゃん参加するって言ってなかったからなのかしらねホホホ



薫ちゃんに会えなかったのは残念ですが、今日は私自身の成長のためですので頑張ります!イドちゃんも一緒に頑張ろうね!



そうだね!ゆうちゃん頑張ろうね〜!!!





(キャワイイ、きゃわすぎ、きゃわわすぎ!)

(心の中の三拍子揃っちゃったよ!!)



久しぶりにあったイドちゃんはもう13歳、一緒に撮った番組後は中々会えなかったので今日が本当に久々、、、

前会った時が1年前ぐらいだったから、そんな雰囲気変わらないかと思ってたんだけど…

やっぱり凄いなぁ〜!

芸能界2年目になり、垢抜け具合が半端なさすぎてびっくり!!!

しかも・ド・エースな中学生

ティーンエイジャーとかいう有名雑誌でメイクとかするようになったからか既になんか大人の色気ちらつかせてる、なんというか大人っぽくなってた。

勿論、前より身長差が出来たというのもあると思う。小学1年と中学1年だからね、

あっ、前は二つ縛りツインテールだったのが、今日はボブショートで前髪を作っている感じかなそのあたりなのかな?つまりは可愛いってことかな???

私の周り可愛い人が多い自信はあるんだけど、イドちゃんは本当に超人気芸能人だから、ポヤ〜っ見惚れちゃう可愛さなんだよね!



あわ、、これが今世

徳を積み 今世の幸を 噛み締める






はいっ!準備運動できたかな?

早速やってみるよー!




スタッフさんに線を引いてもらったから、この上を歩いてみて





はい!ゆうちゃんアゴ引いて

あっ、良い感じ!!

自然体でね、硬くならなくて大丈夫だよ〜



イドちゃん、コシと胸!

さっきのところ、もう一度意識してみて



ゆうちゃん!膝、膝だよー!

うちに入れない、まっすぐー










はいっ、幼女6年生

1時間の講習により、半分合格いただきました!!!!


癖は治んねえ!!!!


でも、コツは掴めたから良かったです!!!!!



鏡の前でドヤ顔とモデルポーズ決めてたら

(ドャァドヤァ)




ゆうちゃんこうだよ〜!





きゅ、きゅうなお姉様がいい匂いしたお姉様が私が歩き方の練習してると思ってくれたのか、後ろにピッタリとついて手取り足取り…



うわぁあわぁ///////





ゆうちゃん、硬くなった♡

なーに?緊張してるの?♡




あっ、悪いお姉さんだっっっ!!

悪いお姉さん……!だよぉ(泣)


照れすぎて真っ赤になった顔が目の前の鏡に映る。そんな私の顔をニヤニヤと楽しそうに見てるイドちゃんがいた。

少しだけ膨らみを感じる胸が気になって仕方がないが、もうその前から照れてたから逆に幸みたいになってた。





オーーイ…ゆうちゃん、いどちゃん、!




そんな中で助け舟のように手代木さんが呼んでくれた!



はい!!どうしたんですか!

内心こんないちゃついててて周りの人どう思ってるんだろうとか不安になりながら、

2人でいちゃついた格好のような感じで振り返る

(*小学1年生と中学1年生なので周りからは戯れにしか見えない)




良ければ2人と今日の記念に写真撮りたいんだけど良い?




あっ、大丈夫です!念の為マネに一本だけ確認入れます!



あっ、全然sns用とかではなくて、娘にお母さんゆうちゃんと遊んじゃったよー!って自慢したくて




あっ、今マネさんからすごい勢いで返信きて…私が良ければお二人との写真載せて良いですか?

勿論手代木さんも大丈夫です!



私、写真載って良いの?



ゆうちゃんとの写真は雑誌でも人気だし、個人的にも是非仲良しアピールしちゃいたいから!




じゃあ、お二人の許可も取れたし…私も載せちゃうかな!!今のSNSとかついていけなくてあんまり投稿とかしないから、、ファンに言われてたりするしね

じゃあ、はいっ!笑ってー!





手代木さんとイドちゃんから挟まれたように座る。正直、カメラ取られるの副職ではあるからバッチリキメ顔出来たよね!これも練習の賜物。





あっ、わたしからもとりますねー!



はいっ!ありがとうございます!

あっ、ゆうちゃん!

久しぶりだから2人の写真も撮っても良い?



良いよ〜



うぉぅ!?




はいっ、チーズ!






イドちゃんは私の後ろから抱きつくように、包むような形で左手を前に伸ばし写真を撮った!

急な距離感に驚き、写真の中の私はちょっと驚いてるようなポカンって感じの顔してた





可愛い!!!!って隣でイドちゃんが喜んでたので悪い気はしなかった…!エヘヘ



(でもちゃんと私からもいいたいなぁ)



膝立ちになり耳元に両手で輪っかを作り、コソコソ話のスタイルで



いどちゃんもかわいいよ!




って言ったら、無言でいどちゃんがこっちを見た


ちょっとだけ唇を突き出して、顔を赤くしてたのが可愛かった









________________



今日は久しぶりにゆうちゃんに会える、、

私も前より忙しくさせてもらえたのもあって

前、あんな事があった時以来会えてなかった。



ゆうちゃんは前会った時よりも少し身長が伸びてあどけなさが少なくなっていた。

国民的スターの手代木さんに教えて頂けるとの事で緊張してたが、場面場面でゆうちゃんが笑ってくれたら笑わせてくれるから


一緒にいた人全て、手代木さんまでもが温かい雰囲気で、とても楽しかった!


講習終わり頃には私の緊張も解けて、ゆうちゃんキャワ〜!!とか思いながらゆうちゃんのことをいじるぐらいにはなってた。


努力家なゆうちゃんは講習終わった後も鏡の前で練習してて、可愛いなと思いながら先輩風を吹かしたところ…前と違って照れたらなんかしてたから、大人になったんだなって感想となんともいえない優越感を、感じた。




その後、調子に乗って同じようにゆうちゃんの後ろから写真撮ったりしてた





でも最後にゆうちゃんが…

耳元で



可愛い




って、

あの時のように


言ってくれた。


一年前に聞いた言葉、絶対に聞き間違えだと思った、あの言葉


やっぱりゆうちゃんは…そういう子なんだなって思った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る