誤字脱字

エリー.ファー

誤字脱字

 後にも先にも、これが最後なんだろうなぁって、そんなつもりで生きて来たんだよねぇ。あぁ、分かるよ、湿っぽい感じがムカつくってことでしょ。いいよ、そういう意味で言ってるわけじゃないからさ。だから、その、いいんだ。あんまり真面目に聞かなくてもいいからさ。良い感じに無視してよ。そっちの方がめっちゃ気が楽なんだよね。いつかさ、王子様が来て、みたいなことって想像しちゃうじゃん。でも、ダメなんだよね、そういうのって。やりすぎが一番よくないんだよ。だってさ、間違いの繰り返しみたいになっちゃうじゃん。あぁ、ごめん、愚痴っぽいね。分かる、分かるよ。分かってるから、うん、泣かないから。もう、大丈夫。大分、落ち着いたって。平気だから。今は、ちょっとだけ大丈夫じゃない感じに見えるかもしれないけど、少ししたら、直ぐに大丈夫になるから。簡単なことだよ。心だもん。世界とか、そういうもんじゃなくて、自分でコントロールできる場所の話だからさ。どうにでもなるって。うん、間違いない、間違いないよ。だって、自分のことだし。幸せになれるかどうかなんて、自分でコントロールできなきゃ意味なんてないんだし。救ってもらいたいっていう考え方が、甘かったんだよね。だってさ、人間って、結局は一人じゃん。最初から最後まで一人じゃん、ね、そうでしょ。だから、しょうがないんだよね。この寂しさって、消さないんだよね。一生、付き合っていくしかないものだからさ。間違いだとか、不正解だとか、修正するべき点とか、バグとか、そう言っちゃうところが終わってるんだよね。これ、仕様なんだよね。恨んだり、怒ったり、喧嘩したり、叫んだりしたって、変わらない所なんだよね。どうして、そこを考えちゃうんだろうね。だって、どれだけ考えても、どうにもならないんでしょ。じゃあ、意味ないじゃん。他のことに時間を使った方がいいに決まってるってことでしょ。ね、そうでしょ。じゃあ、考えない方法ってなんなんだろうね。悩まないで済む方法ってないのかな。ねぇ、どうすればいいんだろうね。自分の力じゃどうしようもできないのに、自分以外の人にお願いしても無理なら、何をやっても意味がないってことでしょ。それってさ、どうなのかな。世界とか社会の方が、ちょっとおかしいような気がするんだよね。だって、こんなに大変な思いをしたり、不幸にならないと、上手く回らない世界って、デザインをミスってるとしか思えないんだけど。ねぇ、違うかな。いや、そうだよね。この意見、絶対に正しいよね。皆が皆、幸せになるべきだとは思わないけどさ、誰かの不幸の上にしか、幸福が成り立っていないのは、絶対に間違ってるよ。嘘だよ。こんな世界、嘘だよ。信じたくないよ。こんな嘘っぱちの世界に生まれて、生きていく以外の選択肢を奪われているなんて気づきたくないよ。死ぬのもいけないことだって言われてるし、生きていても上手くいかないし、なんなのこれ。あり得なくない。ねぇ、あり得ないでしょ、さすがに。何がどうなったら、こんな人生が続くわけ。ねぇ、教えてよ。ねぇ、ねぇっ、ねぇってばっ、どこから間違えたのか教えてよぉっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誤字脱字 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ