応援コメント

第18話 シュレネコのパラレルワールド講義。」への応援コメント

  • 自分自身を信じることが神になる道……深いですね。量子力学は目に見えない本質の世界を解き明かしてくれる学問ですね。とても興味深いです。

    作者からの返信

    このエピソード以降、現実からいよいよ神様世界に入ってゆきます。
    様々な神様トレーニング、神秘と哲学、科学の世界をお楽しみくださいませ。

  • 良い事言いますね、シュレネコちゃん。信念が強ければ、結果を出せますからね!!
    猫ちゃんがミルクを飲んでいるシーンがギャップがあって良いですね!
    可愛い!かわいい!!

    作者からの返信

    多世界解釈って、究極的には観測者の捉え方で
    世界そのものが変化するという解釈なんですよ。
    でも、私たちは常に社会的常識とか、親を含む
    権力者の意向とかにマインドコントロールされた
    世界にいるわけです。
    そこから脱して、異世界に行くには、洗脳を
    解かなければならない。この小説の大きなテーマ
    の一つです。