【飛躍の年に】スタジオからごきげんよう【するのわよ】

「辺獄からごきげんよう」


 コツ、コツ、と足音を立てて。闇の中から金と黒の髪を背中で巨大なドリル巻きにした、ゴスロリ風着物の少女が、将棋の駒をモチーフにしたティアラを光らせて現れる。


「辺獄シビアわよ」


上位チャット:ごきげんようわよ

上位チャット:あけおめ

上位チャット:シビアぢゃん!


「そしてッ、あけましておめでとうございますわよッ!」


 バッと腕をクロスし片手をドクロマークのアイパッチの前に構えるポーズをすると、パパーン、という軽くチープな効果音と共に、背景が黄金になり富士山やら茄子やら鷹やらとめでたいものがニョキニョキ生える。


「辺獄にも無事新年がやってきたということで、亡者どもも今年もよろしくお願いいたしますわよ」


上位チャット:効果音www

上位チャット:丁寧なようで雑な挨拶で草

上位チャット:\パパーン/

上位チャット:なんのポーズだwwwww

上位チャット:新年からリアタイできてうれしい

上位チャット:いたしますわよ〜!


「早いもので、今年でなんとYouTubeでの活動開始から6年目になるそうわよ」


上位チャット:もうそんなに経ったのか

上位チャット:芸歴長くなってきましたね!

上位チャット:そんな……まだ新人のはずでは……


「そういうわけで、去年の暮れに亡者から一通のファンレターが来たので読むのわよ」


 シビアはバーチャルな手紙を目の前に開く。


「『辺獄シビア様、ごきげんよう。亡者の皆様、明けましておめでとうございます』……収録日に配慮してある挨拶わよ」


上位チャット:草

上位チャット:配慮◎

上位チャット:収録スケジュールを考慮すんなwwww


「『今年でシビア様も活動6年目になるということで、ますますの飛躍を祈っております』」


上位チャット:そうね

上位チャット:推し、無限に伸びて欲しい

上位チャット:推しの食う飯がうまい!


「『そこで飛躍を祈願して、飛躍をテーマにしたゲームを作りました』」


上位チャット:あっ

上位チャット:おっと?

上位チャット:ん?

上位チャット:流れ変わったな


「『ぜひプレイし、クリアして、今年の活躍のはずみにしていただければと思います』……えーと」


 シビアはいったん手紙を下げてカメラに顔を向ける。


「……いつものゲーム作者さんわよ。クソありがとうわよ」


上位チャット:wwwwwww

上位チャット:草

上位チャット:クソありがとうwww

上位チャット:おっシビ虐か!?

上位チャット:石積みゲーから続く辺獄遊戯ゲーの新作が今年は新年早々来たか……!

上位チャット:これは長くなりそうですねえ!(喜)


「続きを読むのわよ。『タイトルは飛躍遊戯。プレイする際はフルトラッキングで、最低でも3メートルの空間を確保し、周囲のものにぶつからないよう注意してください』」


 シビアはポツリと言う。


「……ニンテンドーの注意書きわよ?」


上位チャット:くさ

上位チャット:Wiiかな?

上位チャット:フルトラ指定wwwwwww

上位チャット:もうヤバそう


「まあ、そういうことで今日は辺獄の広場で収録しているのわよ。ガブガブイリアルさんいつもありがとうわよ――バーチャルラウンジは無料!」


上位チャット:サンキューイッヌ

上位チャット:スタジオか!

上位チャット:バーチャルラウンジは無料!

上位チャット:バム!

上位チャット:宣伝ノルマヨシ!

上位チャット:宣伝じゃなくて感謝の言葉やぞ


「続きわよ。『なお一部の人たちに、理不尽なゲームを作っていると誤解されているため』」


上位チャット:はい

上位チャット:誤解かな?

上位チャット:いまだに石積みクリアできてないけど?


「『今回はテストプレイヤーにきちんとクリアしていただきました。また、その方からのビデオレターをゲーム内で再生できるようにしてありますので、ご確認ください。それでは良いお年を』……うん」


 シビアはじっとカメラを見る。


「ビデオレターとか、退路を断ちに来ているわよ?」


上位チャット:確かにwwwww

上位チャット:策士かw

上位チャット:あいつ他人を巻き込みやがったwww

上位チャット:見ないわけにはいかないよなぁ?


「そういうわけで、早速ゲームスペースに移動するわよ」


 シビアは手を動かして操作する。そして少しの暗転の後、画面に表示されたのは縦長の2Dアクションのようなステージだった。


「おっと……三人称視点のゲームわよ。ワテクシの美貌がよく見えるのわよ」


 手を振ったり体をひねったりして、シビアは画面の中に小さく表示されるシビアを動かす。


上位チャット:なんかマリオっぽい

上位チャット:マトモなゲームっぽいぞ?

上位チャット:シビア様かわいい

上位チャット:三人称視点珍しいな


「で……メニューにあるのわよ? 早速、ビデオレターを再生わよ」


 シビアが操作すると、動画のウィンドウが開き、その白い空間に――


『こんにちは、人類! そして亡者の皆さん!』


 赤い大きなリボンを頭の後ろに下げた少女が立つ。


『彩羽根トーカです!』

「ああああああああァァ!」


 そしてシビアはくずおれた。


「フルトラ……テストプレイヤー……! トーカさん……! そんなのアリわよ!? 今回はすぐ終われそうと思ったのに!」


上位チャット:うおおおおお!

上位チャット:トーカちゃん!

上位チャット:こんにちは!

上位チャット:こんにちは〜!

上位チャット:草

上位チャット:トーカちゃんかわいい

上位チャット:テストプレイヤー(スーパープレイヤー)は笑うんだよなあ

上位チャット:絶望が見えたw

上位チャット:シビアちゃん悲鳴あげてて草

上位チャット:豪華ゲストなのに嫌な予感しかしねえwwww


『シビアさん、明けましておめでとうございます! 今回もリスナーさん自作のゲームを提供されたと言うことで……いやあ、愛されてますね!』

「望んでないタイプの愛わよ」


上位チャット:草

上位チャット:偏愛だよな

上位チャット:この作者辺獄ゲー以外作ってないし、一途だよね

上位チャット:まさしく愛だ!


『私もシビアさんのますますの飛躍をお祈りしたい! ということで、張り切ってテストプレイしてきました! バッチリクリアできる難易度でしたよ!』

「……まだ、まだ操作は楽という可能性が……」

『ではさっそくゲーム紹介を! この飛躍遊戯、なんと移動操作を実際のジャンプのみで行うジャンプアクションゲームなんです!』

「終わわよ」


上位チャット:はい

上位チャット:おわわよwwwwwww

上位チャット:作者おい作者

上位チャット:シビア様の足腰が死んじゃう!


『キャラを横に移動させたかったら、こうやって歩いて移動するんじゃなくて……こう、横にぴょんと飛びます!』


上位チャット:はいかわいい

上位チャット:トーカちゃんかわいい

上位チャット:推しがぴょんぴょんするんじゃ〜!


 トーカがぴょんぴょんすると、ゲーム画面のトーカもぴょんと飛んで横移動した。


『逆に言うとジャンプしない限りは移動しないので、位置調整してジャンプすることでわりと狭めな所でも遊べる親切設計ですね』

「親切とは……?」

『ジャンプして足場を飛び移って、塔のてっぺんを目指すゲームになってます。ジャンプ力も強化されていて爽快だし、いろんなアイテムもあって楽しいですよ!』


 トーカは爽やかに笑って親指を立てる。


『楽しいので2周目は一人称視点モードで、3周目はRTAをしました! ネタバレになっちゃうので、シビアさんがクリアしたら動画を公開しますね!』

「一人称視点モード……? いやそれより、動画っ!? これワテクシ、絶対クリアしないと人類に吊るされるヤツわよ!?」


上位チャット:相変わらずVRの申し子すぎる

上位チャット:絶対一人称でやったらクリアできないだろwwwwww

上位チャット:【悲報】退路、二度断たれる

上位チャット:どっちも断ってるのはトーカなんだよなぁ……

上位チャット:前門のトーカ、後門のトーカ

上位チャット:シビア様はやくクリアして

上位チャット:トーカちゃんの動画見たいな~!


『それでは、シビアさんがんばってください! 亡者のみなさんも応援しましょうね! 彩羽根トーカでした~!』


上位チャット:トーカありがとう

上位チャット:これは応援せざるを得ない

上位チャット:がんばれ! ほらがんばれ! すぐがんばれ!


「う、ぐぐ……と、とりあえず……やっていくのわよ」


 シビアはなんとか立ち上がると、ゲームをスタートさせる。


「で、ジャンプで移動? こうわよ? おわっ!?」


 ぴょーん、とゲーム画面のシビアがものすごい勢いで上下する。


上位チャット:草

上位チャット:なんだこれwww

上位チャット:リアルのジャンプと同期させてるのか

上位チャット:上下移動はっやw


「お、おお、なんかクセのある挙動わよ。ワテクシのジャンプよりもゲームの方が跳ぶ感じ? ちょっと、どれぐらい跳ぶのか確認してみるのわよ。よ、ほ、ほっ」


 ちょこ、ぴょん、ぴょ~ん、とシビアは何度かジャンプをして、ゲーム内の跳躍力を確認し――


「……はッ……はッ……はぁ……ふぅ……」


上位チャット:息切れしとるwwwww

上位チャット:すでに体力使い果たしてて草

上位チャット:体力なさすぎだろwww

上位チャット:エッ


「よ、よし。感覚はつかんだのわよ。まずあそこの足場に……ほいっ! だあ!?」


 シビアは大きく飛び跳ねて、ドンッと音を立てて着地し、転ぶ。


上位チャット:草

上位チャット:野太い悲鳴で草

上位チャット:シビアちゃん大丈夫?


「ぐ、く……こ、これぐらい平気わよ。そんなことより、ジャンプ成功わよ!」


 狙い通りの足場に着地し、シビアは……カメラを見る。


「……これ、あとどれぐらいあるのわよ……?」


上位チャット:さあ……

上位チャット:いけるいける

上位チャット:いけばわかる!

上位チャット:てっぺん取ろうぜ!


「いやまあ、いくけどもわよ。……ふーっ……よっ! はっ! セイッ! ホッホッ!」


 シビアは覚悟を決めてジャンプを繰り返す。足場から足場へ飛び移り、たまに小刻みなジャンプで位置を調整し、大きく立ち幅跳びしたりする。


「ぜ、ぜぇ……はぁ……さ、さて……だいぶ、上がってきたけども……はぁ……」


上位チャット:意外と順調だったな

上位チャット:水飲んで

上位チャット:息がすげえw

上位チャット:おじさんの吐息が一番エッチなんだよなぁ


「……なんか、不穏なものが見えるのわよ」


 ゲーム画面の上方の地形には……三角形、トゲらしき地形が見えていた。


「これ、一発でゲームオーバーだったら訴えていいわよ?」


上位チャット:トゲ!

上位チャット:とげだぁ……

上位チャット:ありうる

上位チャット:あの作者ならやりかねない

上位チャット:またまたぁ

上位チャット:シビア様がティウンティウンしたら笑うわ


「ステージの構成を見るに、あのトゲを飛び越える感じで足場に乗らないといけないけど、飛びすぎると乗れない感じわね……」


上位チャット:難しそう

上位チャット:ここにきてジャンプ力の精度を求めてきやがった

上位チャット:ひよるとトゲか……


「すー……はー……えっと、高さはこれぐらい? ほっ! もうちょい、ほっ! あっ、疲れる! さっさと飛ばないと脚が死ぬのわよ!」


 垂直にジャンプして具合を確かめたシビアだったが、体力の限界を感じて早々に本番に踏み切る。


「2回目ぐらいの感じで……ほあっダメアア!」


 ゲーム画面のシビアはトゲを飛び越えられず踏んでしまう。するとゲームが一時停止してチュートリアルが表示された。


『トゲ:踏むと体力バーが減少し、直前の場所に戻されます。体力が0になると……?』


「なるとどうなるのか書けわよ」


上位チャット:草

上位チャット:悲鳴wwwwww

上位チャット:いい悲鳴だった

上位チャット:さすがに一発アウトはなかったか

上位チャット:有情

上位チャット:なると……? じゃあないんだよwww

上位チャット:あれ体力バーだったのか……


「まあ……リトライができるだけ作者も正気で良かったわよ。とにかくここの難所を越えていくとするのわよ」


 その後シビアは三回目のトライでトゲを飛び越え、次々にギミックが追加されるステージを一進一退で登っていく。


上位チャット:音符ブロックひどすぎる……w

上位チャット:壁にぶつかると反射するんだ……

上位チャット:入射角と反射角を考え始めるゲーム

上位チャット:時間制限のある足場とか脚を殺しにきてるだろwwwwww

上位チャット:連続ジャンプ強制きっつwwwwwwwww

上位チャット:トゲ、むしろ落下防止になってて草

上位チャット:トゲがなかったら即死だった

上位チャット:この辺から落ちるとだいたいトゲに当たって戻れるようになってそうだな。計算されてる

上位チャット:優しさ

上位チャット:優しさかぁ……?

上位チャット:なんだかんだ進めてるな

上位チャット:辺獄ゲーのプロだからなシビア様は

上位チャット:プロ(強制)


「はぁ……はぁ……なんか……はぁ……また新しい物が見えるのわよ。あれは……」


 地形ではなく、だいぶ高いところに浮いて配置されたアイテム。

 赤いキャップで取っ手のついた大きなペットボトル。


「……水わね」


上位チャット:水だな

上位チャット:どう見ても水

上位チャット:俺とお前とただの水!


「最大ジャンプぐらいじゃないと届かない場所にあるし、さすがにマイナスアイテムではないわよ? 取ってみるわよ……よっと」


 シビアは位置を調整し、上を仰いで――


「はぁ……ちょっと……待って……ふうー……」


上位チャット:息が深いw

上位チャット:お疲れだな

上位チャット:がんばって!


「……よし! 取るわよ! はっ!」


 ジャンプし、アイテムと接触するとチュートリアルが表示される。


『体力の秘薬:取ると体力が全て回復。最大体力も増加する』


「ワテクシの体力は回復しないけど?」


上位チャット:草

上位チャット:体力(非現実)

上位チャット:水飲むだけで回復してぇ……


「まあ、さすがにちょっと給水と……オヤツタイムにするのわよ。休憩!」


 シビアは少しカメラ側に向かって移動すると、虚空を傾けて喉を鳴らす。


「……っぷは。はぁ~……!」


上位チャット:ごくごく助かる

上位チャット:休んでもろて

上位チャット:スタジオの時間は大丈夫?


「ああ、なんか企画内容を伝えたらめっちゃ時間確保してもらったのわよ……今考えたらこれも退路を断たれてるわよ?」


上位チャット:確かにwww

上位チャット:スタッフやってんな?

上位チャット:スタジオのスケジュール押さえてるんなら、ほな最後までやらないとなあ……

上位チャット:オヤツなに~?


「辺獄のコンビニで、ちょっと目を引いたから買ったんだけど……これ、えーっと、『はみだし羊羹スライスパンケーキ』わよ。なんか真四角にスライスされてる羊羹が、パンケーキに挟まれてるやつ。いただきますわよ。……もぐ……うん……」


 シビアは一口頬張って頷く。


「……すっごい、どら焼きっぽいわよ」


上位チャット:草

上位チャット:ほぼどら焼きだよなそれwwwww

上位チャット:カロリーめっちゃたけぇなw

上位チャット:辺獄のコンビニもおしゃれなんだな~


「こんな広いスタジオ……なんかグループのダンスするライブを撮るようなスタジオで、一人でどら焼きもどきを新年から食べてるの……なんというか……いやスタッフさんはいるけども……」


上位チャット:寂しそう

上位チャット:豪勢なようなわびしいような

上位チャット:そんな広いスタジオなんだ

上位チャット:思ったんだけど、トーカにコネがあったりゲームの完成度高かったり都合よくそんなデカいスタジオ押さえられたり、もしかして作者ってガブガブのスタッフ……

上位チャット:ありえる


「いやぁ……さすがにそれはないと思うのわよ。もしそうだったら」


 シビアは目を細める。


「マジ訴えわよ」


 リスナーたちと草を生やしながらしばらく雑談に興じる。


「それじゃあそろそろ、いい加減、再開するとするのわよ。……正直、全然脚は回復してる気はしないけど、さすがに企画配信としてどうかって感じだし」


上位チャット:やるか

上位チャット:配信者の鑑

上位チャット:がんばって!


「よし……ハッ! ダッ! ……あぁ~! 痛い! 脚~! ヒィ~!」


 一本目のジャンプから悲鳴を上げつつも、休憩を挟んだからか順調に塔を上っていく。しかし――


「え……なにコレ。やばくないわよ?」


 進んだ先のステージ構成を見ておののく。


「前もあった最大の立ち幅跳びを連続してやらないといけない足場と同じ構成だけど……今度は時間制限の足場だから……マジ連続して跳べってことわよ?」


上位チャット:おっとぉ

上位チャット:鬼畜wwww

上位チャット:死の4連続ジャンプ再び

上位チャット:おいおいおいおい


「えぇ……」


 シビアはしばらくウロウロと歩いて逡巡する。


「……ま、まあ、やってみるしかない、のわよ。ギリギリまで粘ってジャンプする感じで行くわよ」


 シビアは画面端に立つと、すう、と息を整える。そして、立ち幅跳びを連続。


「……よっ! だっ! ……はぁ……よっ! あ゛あ゛! っく……せいっ! あ゛あ゛あ゛あ゛!」


上位チャット:声www

上位チャット:落ちた

上位チャット:飛距離不足

上位チャット:これ無理じゃね?


 三回目のジャンプの飛距離が足らず、シビアは足場に乗れずに落下する。ヒィヒィと泣き言を言いながらもう一度やり直しするが、今度も三回目で力尽きて落下した。


「ちょ、っと、待って……ぜ、は……これっ……本気、すごい本気でやったんだけど……4回跳べるビジョンまるでナシわよ……?」


上位チャット:確かに

上位チャット:でもトーカちゃんはクリアしたし

上位チャット:さすがにトーカちゃんとシビア様では体力差が……

上位チャット:2秒休憩で全力立幅を4回できるやつだけが石を投げて

上位チャット:フィジカルの問題だったら詰みじゃん


「いやこれは、万全の体力状況でも絶対無理という自信があるわよ。……何か、やり方が悪い……?」


上位チャット:おい作者おい

上位チャット:あの作者がシビアちゃんの体力を把握してないとは思えないけど

上位チャット:隠し通路とか隠しブロック?

上位チャット:さすがに隠しブロックは犯罪では?


「うーん……隠しがあるような配置では……」


 シビアはうろうろと歩き回ってステージを眺め――


「ん? 移動? ……移動……ジャンプ……もしかして……?」


 はッと何かに気づく。


「待って。待って待って待って。そういう……こと、わよ……?」


上位チャット:おっ?

上位チャット:なんだなんだ?

上位チャット:わかっちゃったか

上位チャット:がんばれ!


 シビアは歩き始め――その歩幅を広げ――速度を上げて、ぐるりとスタジオを周って助走をつけ。


「ホップ!」


 走り幅跳びを、した。


「ステップ! ジャンプ!」


 2回、3回、足場への着地に成功する。そして。


「かーるいすぅぅぅぉぉおお!」


 4回。足場を渡り切った。


上位チャット:うおおおおおおおお!

上位チャット:やった!

上位チャット:すげえ!

上位チャット:シビア様最強!

上位チャット:最後なんて言った?

上位チャット:なるほど走り幅跳びか!


「ぜっ、はぁ……はぁっ……ふぅ……」


 倒れこみ、息を整えるシビア。


「……えっ。なにこれ。めっちゃ楽。もっと早く気づきたかった……!」


上位チャット:草

上位チャット:wwwwwww

上位チャット:確かにw

上位チャット:なんとなくそうじゃないかと思ってた


「最初の……説明で、3メートルの空間って言ってたから……走るという発想がなかったのわよ」


上位チャット:トーカちゃんも狭くても遊べるって言ってたしなあ

上位チャット:狭くても遊べる(超人なら)

上位チャット:マジで3メートルしかスペースなかったら立幅した後に2秒で戻って立幅するんかこれ?

上位チャット:キツすぎるだろwwwww

上位チャット:広いスタジオでよかった

上位チャット:広いスタジオとかチートや!

上位チャット:ハードウェアチート(広いスタジオ)


「……ふっ。しかし、走り幅跳びしていいなら、横へのジャンプはもう楽勝わよ。テンション上がってきたし、ここから一気にやっていくのわよ!」


 宣言し、ステージを進めていくシビア。息切れし、痛いと悲鳴を上げつつも、体力ゲージを0にすることなく順調に塔を上っていき……――


「……はぁ……はぁ……えぇ……? 何わよ……?」


上位チャット:終わりか?

上位チャット:クリア?

上位チャット:どうだろ……

上位チャット:あからさまに怪しいものあるけど


 延々と続いてた足場がなくなり、その終点には青と白のチェック模様の缶のようなアイテム。


「あれを……取れば、はぁ、ふぅ……終わり、わよ?」


上位チャット:なのかな?

上位チャット:翼を授かりそう

上位チャット:これ取るのミスしたらやばくね?


「……取れないと、トゲに落ちる……体力、たぶんなくなる……はぁ……はぁ……まぁ、ワテクシの体力も似たような、感じ、はぁ……」


上位チャット:どっちのシビア様も体力の限界……!

上位チャット:いやらしく時間制限足場だから、連続幅跳びで取りに行くしかないか

上位チャット:がんばれ、シビア様!


「最後……これが最後……はぁ、はぁ……っふ……よし、行く……行くわよ!」


 助走をつけ、連続ジャンプ!


「だっ! はっ! これでぇぇぇえ!」


 最後のジャンプも、これまで数時間やってきた感覚を信じて踏み切り、完璧にアイテムを取得する軌道に乗り――


「は?」


 ――そして、チュートリアルが出た。


『飛躍の秘薬:両腕を広げて翼のように羽ばたくと上昇する。上体を傾けると角度を変更できる。ラストスパート、ゴール目指して飛躍せよ!』


上位チャット:おいwwww

上位チャット:は?

上位チャット:作者ァ!

上位チャット:脚だけじゃなく腕を殺しにきたwwww


「えっ? ちょ、まっ……カウントダウン!? ぐっ」


 倒れこんでいたシビアは、慌てて上体だけ起こして両手を広げて構えを取る。カウントダウンは容赦なく0を告げた。


「うっ、うおおおおぉぉ!」


 バタバタバタバタ、と腕を羽ばたかせると、ゆっくりとゲーム画面のシビアが上昇し――


「はぁ!? トゲ!?」


 見えていなかったステージの続きが現れる。上下左右に設置されたトゲのみの地形。


「がっ、こ、こなくそわよ……っ! ああああ!」


 シビアは腕を羽ばたかせながら、必死に体を傾けてトゲを避けて進む。


上位チャット:体力削っておいて最後にこれはひどいw

上位チャット:シビアちゃんがんばって!

上位チャット:なんかアレだな。親鳥が雛をかばってやるアレに見える

上位チャット:擬傷? 確かにwwwwww

上位チャット:なんか見たことあると思ったwwww


「はあぁっ、はあっ……ご、ゴール見えたけどっ! コレェ! 正気わよ!?」


 ゴール、と書かれた看板が現れる。――渦巻き状のトゲ地形の中に。


「これっ、調整して降りないとっ、はぁっ、つらいっ、はっ、はぁっ……くっ……!」


 羽ばたきを緩め、体を傾け――


「あっ、腹筋っ、横の腹筋がもうダメッ、く、ぐっ……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」


 傾け――倒れた。がくん、と急激にゲーム内のシビアが急激に角度を変え、トゲに突っ込んでぶつかる。


上位チャット:あっ

上位チャット:あぁぁぁ

上位チャット:やってもうた

上位チャット:あとちょっとだったのに

上位チャット:最後の悲鳴すごかったw

上位チャット:申し訳ないけど草


「ぜっ……ぜっ……はあ……はあ……ん?」


 そして体力バーがすべて失われて、表示されるチュートリアル。


『復活:正座をし、両手を床につき、頭を下げる動作を繰り返すと復活ゲージが上昇。復活ゲージがフルチャージされると、最後の地点からリスタート。復活ゲージが0になるとゲームオーバー』


上位チャット:復活!?

上位チャット:なんこれ

上位チャット:泣きの一回システムwwww

上位チャット:DOGEZA……ってコト!?


「ふ、ふふ、なるほど……わよ」


 復活ゲージというものが画面中央に表示され、半分の状態から徐々に減っていく。それを見ながら、シビアはフラフラと立ち上がった。そして。


「この、辺獄シビア……神望リリアに、ワテクシを本物のお嬢様と認めさせるため……その日のまで、ワテクシは……魂の高潔さというものをッ! 捨てることなんてできないッ!」


 声高に宣言し。


「――……だからよろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!」


 飛び込むように正座して頭を下げた。


「お願いします! お願いします! お願いします! ……ちょっ、これ全然ゲージ増えないわよ!? くっ、ふんっ! ふんっ! ふんっ!」


上位チャット:wwwwwww

上位チャット:草

上位チャット:かっこいいぜシビア様

上位チャット:ためらいのない土下座

上位チャット:エンターテイナーの鑑やでぇ……

上位チャット:ゲージの上昇量渋くて草

上位チャット:聖闘士星矢のゲームのコンテニューかよwwwwww

上位チャット:今度は背筋を殺しにきたかあ……

上位チャット:リスナーの腹筋はとっくに死んでるよ?


「ふんっ! ふんっ! ふんっ! ……ぐぐぐっ! 絶対! 絶対! 絶対クリアしてやるのわよッ! 首を洗って! 待ってろわよ! ……ちょっと、マジゲージの上りが渋いんだけどわよ!?」



 ◇ ◇ ◇



 翌日、無事彩羽根トーカのチャンネルにて、以下の動画が公開されることとなるのだった。


 【飛躍遊戯】レギュレーションはプレイエリア直径3メートル・難易度ハード・No土下座です!【RTA】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る