【今日は何の日?リレー】2月28日

「イェ~イ! みんな、見てる~!? ミチノサキだよ!」


 青薔薇のシュシュをしたツインテールの少女が、元気よく挨拶する。


上位チャット:ぞ!

上位チャット:キターーーー!

上位チャット:見てるー!

上位チャット:見てっぞ!


「そしてそして~! 今日は企画の最終日だから~!」

「こんにちは、人類」


 カメラが振られ、赤い大きなリボンを頭の後ろに下げた少女を映す。


「彩羽根トーカです」

「ヤッター! トーカと一緒だー! イェ~イ!」


上位チャット:うおおおおおお!

上位チャット:こんにちは!

上位チャット:サキトカだああああああ

上位チャット:サキトカは永遠

上位チャット:知ってた


「嬉しい! ね、トーカ!」

「もちろん嬉しいです! いやー、本当は全員とコラボしたかったんですけど! さすがに調整が大変だったので! でもこう、締めだけは、なんとか!」

「んっふ~。まあ、あたしとトーカの仲だもんね~」


 にぃ~っと笑ったサキが、カメラに向かってアピールする。


上位チャット:てえてえ

上位チャット:アピっていくぅ

上位チャット:ふうん、てえてえじゃん

上位チャット:トーカなら全員コラボすると思ってたw

上位チャット:みんな忙しいからな


「でねっ! 企画は『今日は何の日?』なんだけど!」

「今日は2月28日! そして明日は3月1日!」

「3月1日は~? みっつと~、いちで~、み~ち! ミチ!」


 サキは右手の指を3本、左手の指を1本立てて言う。


「その先日、先の日だから、今日はミチノサキの日!」

「ミチノサキの日、バンザイ!」


上位チャット:めでてえ!

上位チャット:定番になりましたね

上位チャット:うるさ

上位チャット:隣のオタクがうるさいんですけどwwwww

上位チャット:綺麗な万歳だ


「えっへっへ。これを狙って合わせてくれたんだよね~?」

「それはもう、いちミチシルベとしてはね、忘れちゃいけない日ですから」


 トーカは胸を張って叩く。


「この動画以外にも、今日はミチノサキの日ってことで、夜にコラボ配信がありますよ! 今年はがっつり参加させていただきますので、お楽しみに!」

「もー、ちょー楽しみ! トーカ、ありがとう! 大好き!」

「エッアッ、アッ、ハヒ」


上位チャット:うおおおおおコラボ配信うおおおおおお

上位チャット:ミチノサキの日最高!

上位チャット:トーカwwwwww

上位チャット:#息をしろトーカ

上位チャット:てぇてぇ

上位チャット:シャンとしろ童貞wwwww


「ご、ごほん。それでは、2月の『今日は何の日?』リレーは本日で完走ということで! 参加者の皆さん、そして視聴者の皆さん、ありがとうございました!」

「ありがとう~!」


上位チャット:こちらこそありがとう!

上位チャット:いかないで

上位チャット:もう終わりなのか……

上位チャット:2月って一瞬だな

上位チャット:毎日続けて

上位チャット:毎日動画が2本になっても構わんのだぞ


 トーカはカメラに向かって頷く。


「一日って、それぞれが今日だけしかない特別な日ですけど、明日を迎えるってことだけはどの日も変わりません。企画は今日でおしまいですけど、明日は続いていきます。ですからね、人類。楽しみましょう。どんなに待ち遠しいことだって、明日が続いていけばきっと辿りつくんですから!」


上位チャット:なるほど

上位チャット:せやな

上位チャット:明日もトーカちゃんはいる

上位チャット:次のイベント楽しみにしてます


「それでは、彩羽根トーカと!」

「ミチノサキでした! それじゃ、またね~!」


上位チャット:またね~

上位チャット:またね!

上位チャット:でもやっぱりいかないで

上位チャット:誰かしれっと明日投稿しないかなw

上位チャット:ありそう

上位チャット:永遠に見ていたいコラボだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る