【今日は何の日?リレー】2月27日

「みなさま、ごきげんよう」


 ウサギマスクの頭部にスーツ姿の体の男性が、腹に手を当てて会釈する。


「世界初男性バーチャルYouTuberのマネージャー、アバタです」


上位チャット:キターーー!

上位チャット:アバタ!

上位チャット:兎生きとったんかワレェ!


「ミチノサキさんのマネージャーをしております」


上位チャット:出番終了

上位チャット:宣伝乙

上位チャット:いつもの


「普段の活動は、マネージャー業です。司会を担当することもあります。よろしくお願いします」


上位チャット:もっと紹介しろ

上位チャット:本業なんだよなあマネージャー……

上位チャット:リアバタとして都合よくつかわれる兎

上位チャット:テンポのいい虚空司会好き


「はい」


 アバタはこくりと頷いて、そっぽを向く。


上位チャット:虚空を見るな

上位チャット:もっと虚空見て

上位チャット:カンペ見るなwwww


「あ、はい。本日はミチノサキさんの友人の、彩羽根トーカさんの企画、『今日は何の日?』リレー動画に参加しています」


 アバタはゆっくりと言う。


「今日、2月27日は……」


 スーッとフリップがカメラ外から浮遊してアバタの手元に向かう。


上位チャット:スタッフwwww

上位チャット:虚空からフリップが!

上位チャット:渡しておけよwwww

上位チャット:小さくお辞儀してるの好き


「はい」


 そしてアバタは、受け取ってすぐ、フリップを表に向けて構える。


「冬の恋人の日です」


上位チャット:少しは溜めろwwwww

上位チャット:スッ

上位チャット:裏で渡されたのに表で出したぞこの兎wwww

上位チャット:冬の恋人……?

上位チャット:なんでや

上位チャット:どうしてこれを選定したwwwww


「………」


上位チャット:なんか言え

上位チャット:虚空を見るな

上位チャット:終わるな 終わらないでくれ

上位チャット:いやなんか言えよwwwww


「……え? ああ、はい。ええと、バレンタインデーと、ホワイトデーの中間の日、ということで制定されたそうです」


上位チャット:あー

上位チャット:なるほどね

上位チャット:そういうことか

上位チャット:リア充め……


「以上です」


上位チャット:いやいやいやwwwww

上位チャット:もっとなんか言えよwwwww

上位チャット:コメントしろwwww


 画面にテロップで「冬の恋人の日とのことですが、アバタさんはどう思いますか?」と表示される。


「えっ?」


上位チャット:お

上位チャット:いいぞスタッフ

上位チャット:え?


 テロップは「恋人について何か思うことは?」とさらに表示される。


「……?」


上位チャット:草

上位チャット:はい

上位チャット:虚空送りです

上位チャット:首を傾げるのかわいい


 テロップは「恋人が羨ましくないか、欲しくないかと聞いている!」としつこく表示する。


「いえ別に……忙しいですし……」


上位チャット:スタッフwwww

上位チャット:【朗報】アバタさんはフリー

上位チャット:兎組歓喜

上位チャット:解釈一致

上位チャット:俺じゃダメか、アバタ


「あ、もういいですか?」


上位チャット:虚空に聞くな

上位チャット:台本用意してやれよwwww

上位チャット:かわいい


「はい。それでは、明日、リレー企画最後の動画をお楽しみください」


上位チャット:はい

上位チャット:がんばったな、アバタ……

上位チャット:よかったぞ兎

上位チャット:もっと動画だせ兎

上位チャット:サキちゃんを頼むぞ兎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る