【今日は何の日?リレー】2月26日

「ほっほっほ。大調和弊国の国教、ポンペ教の司教をしております、ナイ司教ですぞ」

「吾輩は内側調査局のちょうを務める、アツベ局長と申します」

「弊国のへい和を守る! ブーン国防長官じゃ!」


 白いローブを着た禿頭の、二重丸の白く濁った瞳を持つ怪僧。小さな丸いサングラスで目を隠した、縦長の顔の軍服の男。そして、ぎょろっとした目、染みと皺だらけの顔の軍服の老人が声を張り上げる。


上位チャット:弊国だ!

上位チャット:おっ

上位チャット:ブーン国防長官!?

上位チャット:レアキャラだ

上位チャット:初めて見たわ


「今日は我らが大調和弊国のちょう、ヨルニナルト・ヘガデル陛下と親しい、彩羽根トーカ殿の企画に参加させていただきましたぞ」

「まずは自己紹介とのこと。吾輩と司教は雑談やゲーム配信が主ですが、国防長官は?」

「ウムッ、ワシは!」


 ブーン国防長官は勢いよく言って──


「ワシは……何をしとるんじゃったかの?」


 ──背を丸めて首を傾げる。


「おやおや、ブーン殿。まだボケるような歳ではありませんよ」

「ワシの活動……去年何回あったかの?」

「自虐もいけません、国防長官」


上位チャット:草

上位チャット:本当だよ

上位チャット:もっと活動して

上位チャット:久々やな国防長官!


「大調和弊国では、門を守っておる! 出入りするものを許可する仕事じゃ!」

「ええ、立派なお仕事ですぞ。おかげで弊国の平和は守られております」


上位チャット:そうだな

上位チャット:ゆるゆる検閲……

上位チャット:ガバガバ入国審査好き


「さてトーカ殿からのお題は『今日は何の日?』とのことですぞ」

「今日は2月26日。ブーン国防長官、ご存知ですか?」

「0226! お風呂の日じゃ!」


上位チャット:へえー

上位チャット:お風呂か

上位チャット:いろんな日があるな……


「風呂ですか。風呂はいいですぞ。風呂で温まることは神の御心に通じます」

「いいですね。吾輩も、つい長風呂してしまいます」

「ウム……」

「おや、国防長官?」

「いや、ワシもな、風呂は好きなんじゃ。湯船につかってこう圧の高貴こうきを放つこと喜びは何物にも代えがたい」


上位チャット:放つなwwwwww

上位チャット:わかる

上位チャット:わかるな

上位チャット:やるやる


「しかし先日は臓腑の邪神ヘデスに惑わされてしまってのう」

「!?」


上位チャット:!?

上位チャット:あっ

上位チャット:いけませんよ

上位チャット:ヘデスwwwwww

上位チャット:Hedes


「力んだ後、気泡に遅れて浮かび上がってくるものが──」

「いけません、国防長官!」

「ブーン殿、それ以上は! コラボのラインを越えてしまいますぞ!」

「何!? 侵入者か!? こく境は越えてはならん!」

「そう言っております、国防長官!」

「者ども出あえ! 門は通させはせぬぞお~!」


上位チャット:いや草

上位チャット:草

上位チャット:屁です!

上位チャット:よし通れ

上位チャット:汚いwwwwwwwwww


 ブーン国防長官は声をあげながらバタバタと駆け出し、カメラの外に消える。


「……行ってしまいましたな」

「ええ……まあ、へい士が確保するでしょう。いつものことですから」

「ほっほっほ、ですな。それでは、皆さん。明日の動画も要チェックですぞ」


上位チャット:おつwwww

上位チャット:いやー久々に見たわ国防長官

上位チャット:生きてたんだな

上位チャット:引っ張り出してくれた企画に感謝

上位チャット:大調和弊国に栄光あれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る