【今日は何の日?リレー】2月19日

「Hi everyone!」


 緑色の肌、唇からはみ出た乱杭歯。しかし知的さを感じさせる眼鏡とその奥の瞳、パリッとしたワイシャツに毛糸のベストは教師のような佇まい。


「オークのルグロズ、デス! HAHAHA、ご期待に応えて参上しまシタ!」


上位チャット:オークだー!

上位チャット:Hi!

上位チャット:ルグロズ!?

上位チャット:ピンの動画とか珍しすぎる


「ワタシは普段はバーチャルラウンジで遊んでいマスネ。あと、Vtuber実験バラエティショウのレギュラーデス! たまに企画で司会もしてマスヨ!」


上位チャット:知的オークだからな

上位チャット:Vバラ好き

上位チャット:ほぼバーチャルラウンジの住民

上位チャット:司会うまいよなあ


「今日は My goddess の企画に参加しマス。Guess what today is!?」


 ルグロズはニコッとオークな笑顔を浮かべて問いかける。


「Today is …… NATIONAL CHOCOLATE MINT DAY! Woooo!」


上位チャット:チョコミントデー?

上位チャット:チョコミントの日!

上位チャット:なんでだ


「アメリカではいつからあるのかよく分からない、それほどなじみのある記念日デスネ! もちろん、ワタシもチョコミントが大好きデスヨ!」


上位チャット:へ~

上位チャット:ルグロズ、チョコミン党だったのか

上位チャット:歯磨き粉の何がいいのかわからん

上位チャット:誰が何と言おうとチョコミント

上位チャット:アメリカは未来に生きてんな


「そして日本でも、今年から『チョコミントの日』として制定されたのデス! 愛好家の努力が実りマシタネ! HAHAHA!」


上位チャット:マジ?

上位チャット:え、そうなんだ

上位チャット:そういやニュースになってた

上位チャット:クラファンやってたな

上位チャット:へえー!


「デハ、それを祝して」


 ルグロズは、サッと手にアイスクリームを取り出す。緑色の下地に茶色の粒、もちろんチョコミント味。


「チョコレート、ミント。甘さと爽やかさ。その混ざりあった刺激的なフレーバー…… Cheers!」


 ルグロズは乾杯の仕草でアイスクリームを掲げ、一口──


「…… Ugh …… Ah ……」


上位チャット:草

上位チャット:いや草

上位チャット:ひどい顔wwwwwwwww

上位チャット:チョコミン党じゃないんかい!

上位チャット:めっちゃ嫌そうな声で草

上位チャット:なんだよその顔wwwwwww


「エルフは好きそうな味デスネ」


上位チャット:エルフwwwwww

上位チャット:そうかチョコミン党はエルフだったのか……

上位チャット:そこまで相容れないのかwwwww

上位チャット:草とチョコだもんな

上位チャット:アメリカ人でも苦手な人いるんだ


「では、我が女神の神企画を引き続きお楽しみくだサイ! HAHAHA!」


上位チャット:ルグロズ乙!

上位チャット:本当に食べたのか気になるw

上位チャット:本人がちゃんと完食したらしいぞ

上位チャット:アイスクリーム屋行こうかな

上位チャット:俺クッキー&クリーム

上位チャット:バーガンディーチェリーで

上位チャット:コンビニ行くか。バニラ買おう

上位チャット:ここはチョコミントしかないだろ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る