【今日は何の日?リレー】2月20日

「はじめまして」


 機械的な抑揚の声。量産型女子大生風の容姿に、アンテナを生やした女性が手を振る。


「自律人生支援量産型AI R-DSK、です。そして」

「こんにちは。知己波ちきなみトモです」


 海軍風のセーラー服の少年が小さく手を振った。


上位チャット:デスカちゃん!

上位チャット:おっコラボだ

上位チャット:みなしごの子!

上位チャット:初めて見た

上位チャット:意外な組み合わせ


「今日は同じロボの先輩、彩羽根トーカさんにお誘いいただき、コラボ企画に参加です」

「二人で参加することにしたんです。えへへ」


上位チャット:かわいい

上位チャット:デスカちゃんのボイロモノマネ相変わらず上手いな

上位チャット:おねショタか……ヨシ!

上位チャット:ショタボかわいいな


「ボクはVtuberとして、雑談とか、ゲーム配信とかしてるんですけど、デスカちゃんはあまり見かけないかもしれませんね。でも実は、ボクたち昔からの友達なんですよ」

「はい。デスカのマスターとトモは友達です」


上位チャット:へえ~

上位チャット:デスカちゃんはバーチャルラウンジの民だからなあ

上位チャット:もっとチャンネル活用して

上位チャット:友達だったんだ

上位チャット:そうなんだ


「ボクのこの身体もデスカちゃん……のマスターに作ってもらったんですよ。なんならVtuberをはじめるきっかけの一つが、デスカちゃんのマスターに教えてもらったからです」

「懐かしいですね」

「あの頃はデスカちゃんもちょっと違った外見で……なんかトーカさんに似てて……」

「はやく企画に入りましょうトモさん今すぐに」


 デスカは早口で手を動かす。


上位チャット:てえてえ

上位チャット:草

上位チャット:そうなんだw

上位チャット:初期の頃はトーカ改変アバター結構いたよなwwww

上位チャット:トーカちゃんファンだからね


「それではトモさん。今日、2月20日は?」

「2と2で、ふーふ」


 トモは両手で2と2を作ってくっつける。


「そして0は円。そう、夫婦円満の日です!」


上位チャット:かわいい

上位チャット:へえ

上位チャット:いい夫婦の日は知ってたけど

上位チャット:アッ


「夫婦……懐かしい響きですね。あの人が生きていたころはそれはもう、皆から仲がいいですねとか、お似合いですね、とか言われて。それはもう円満どころじゃないほど幸せで。きっとトモちゃんみたいなかわいい子供も生まれて……」

「やめませんかこの話」


上位チャット:草

上位チャット:怖い怖い

上位チャット:急に大人びてどうしたwwww

上位チャット:みなしごジョーク

上位チャット:トモのママ……


「ふふふ。ボクとデスカちゃんも、両親に負けないぐらい仲良しですよね?」

「もちろんです」


 デスカは大きく頷く。


「それに、ワタシはロボですから。この身だけは壊れないと約束します」

「頼もしいな~。ふふふ、無理はしないでね」


上位チャット:ロボエモ

上位チャット:エモじゃん

上位チャット:てえてえ


「それじゃあ、皆さん。明日の動画もお楽しみに」

「よろしくお願いします」


上位チャット:おつかれでした~

上位チャット:Vtuberいろんなのいるな

上位チャット:デスカちゃんはもっと動画投稿して……

上位チャット:トモちゃんの恋愛シミュ配信また見たい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る