【今日は何の日?リレー】2月18日

「おっす、ごきげんよう!」


 短い赤色の髪をツインテールにしたロングスカートのメイド少女が、男性の声で挨拶する。


「乙女ゲームの世界に転生したけど、配役は悪役令嬢付きのメイドだし、実はスピンオフの格ゲーだったしで散々な異世界転生系Vtuberの、駒入コマイリ・イチフレ・ユーリでーす!」


上位チャット:ごきげんよう

上位チャット:ユーリくんちゃんきたー!

上位チャット:ごきげんよう~

上位チャット:236P!


「普段はバーチャルラウンジを使った企画モノとか、格ゲー配信やってます! 定例対戦会で僕に優しくしろください!」


上位チャット:草

上位チャット:手抜いたら普通に負けるから仕方ないよね

上位チャット:貴重な格ゲー配信助かる

上位チャット:物産展好き


「さって、今日は彩羽根トーカお嬢様の企画、『今日は何の日?』でトークってことで。2月18日は?」


上位チャット:ニーハイ!

上位チャット:ニーハイ! ニーハイ!

上位チャット:ニーハイの日やろなあ


「ニーハイ? そりゃ僕も着てるけど! 違いますー、防犯の日ですよ、お嬢様!」


 カメラが少し下に下がり──急に上に戻る。


上位チャット:カメラwwwww

上位チャット:草

上位チャット:カメラ仕事しろ

上位チャット:防犯の日?

上位チャット:へ~


「ということでね、お嬢様。防犯、意識してますか? セコム、してますか? ……いいんだよっ、この日を制定したのはセコム株式会社だから! 毎月18日なんだけど、他にやりやすそうなのがなかったんだよッ!」


上位チャット:草

上位チャット:ぶっちゃけるなwwww

上位チャット:そうなのか

上位チャット:セコムが制定したなら仕方ないな


「とにかくね。防犯ってことですけど、襲ってくる暴漢への対策、お嬢様方ならもちろん毎日脳内シミュレートしてますよね?」


上位チャット:お、おう

上位チャット:もちろんよ

上位チャット:クラスにテロリストが襲撃してくる妄想みたいな話?


「ですがね、僕みたいな防犯のプロからすると甘いんですよ。ということで、ナイフを持った暴漢に対する対処方法をこれから実演しまっす!」


 場面が切り替わり、住宅街。人気のない道路の中央に、安そうな人物アセットにナイフを持たせたものが現れる。


上位チャット:おっ

上位チャット:新コマンドか?

上位チャット:逃げるんだよォ~!

上位チャット:逃げるのが正解よ

上位チャット:通報しよ


「お気づきになっただろうか」


 そして──ぽつん、とナイフを持った人物だけが映され続ける。


「そう、最強の防犯は!」


 ぎゅんッ、と。カメラが背景の住宅街、その一軒の家の中に飛び込んだ。そこにいたのは──ヘッドセットをかぶってコントローラーを握るユーリ。


「外に出ないで家の中でVR!」


上位チャット:おいwwwwww

上位チャット:なるほどね

上位チャット:最強だわ

上位チャット:草

上位チャット:あれ?

上位チャット:お嬢様?

上位チャット:後ろ後ろ!


 ユーリの後ろで、いつの間にか現れた金髪縦ロールのドレスの女性がコソコソと棚や引き出しを漁る。


上位チャット:盗まれれて草

上位チャット:お嬢様何してるんwwwwww

上位チャット:メイドの家を漁る悪役令嬢……

上位チャット:これは防犯できてませんねえ

上位チャット:セコムさんお願いします


「結論が出ちゃいましたね。それじゃ、明日の動画もよろしく~!」


上位チャット:おつおつ

上位チャット:通報しました

上位チャット:もしもしポリスメン?

上位チャット:身をもって教えてくれる動画だった

上位チャット:防犯って大事だな……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る