【今日は何の日?リレー】2月17日

「こんにちは。獅羽来しばらいアテミです」


 長い金髪を振って、白いブレザーの制服の少女が頭を下げる。


上位チャット:ATMちゃん!

上位チャット:アテミちゃん!

上位チャット:かわいい

上位チャット:女の子? ボイチェン?

上位チャット:アテミちゃんは女の子だから


「今日はトーカさんの『今日は何の日?』リレー企画に参加です」


上位チャット:がんばれ~

上位チャット:ATM……立派になったな

上位チャット:動画嬉しい


「自分がこんな大規模なコラボに参加できた理由。皆さんならご存知ですよね。そう」


 アテミは──スッと懐から札束を取り出す。


上位チャット:あっ

上位チャット:おっ

上位チャット:はい


「これが……」


 どさどさどさ、と小山になるぐらい札束を懐から吐き出した。


「……これぐらいですね」


上位チャット:多いなwwwww

上位チャット:こんなに

上位チャット:出演料たけえ!

上位チャット:おむねからあんなに札束出して減らないの?


「えっと、自分は普段バーチャルラウンジで遊んでいて、動画はたまに、短いのを出してます。よろしくお願いします」


上位チャット:もっと動画出して

上位チャット:ATMちゃんはみんなのATMだから……

上位チャット:バーチャルラウンジに会いに行ってどうぞ


「さて『今日は何の日?』です。記念日っていろいろ制定されていますが、今日はその中でも新しいものをチョイスしました。今日は──」


 グッ、とアテミは拳を握る。


「ガチャの日、です」


上位チャット:ガチャ!

上位チャット:ガチャの日……!?

上位チャット:そんな記念日があったのか

上位チャット:各ソシャゲメーカーは記念として石を配布すべきでは?


「いえ、皆さんの好きなスマホの10連ガチャじゃないです。お店の軒先に並んでいる、カプセルトイが出てくるあのガチャガチャの日です。この仕組みを初めて作ったアメリカの会社の創立日が由来なんですね」


上位チャット:へー

上位チャット:そっちか

上位チャット:あれアメリカで作ったんだ……


「このガチャガチャの愛好家は多いです。このようにバーチャルラウンジにマシンを再現する人なんかも」


 アテミはカメラを動かして、巨大なガチャガチャを映し出す。


上位チャット:でっか

上位チャット:おおー

上位チャット:このアイテム知ってる。再現度高いよ

上位チャット:電化製品のいらない付属品シリーズ第三弾ってなんだよwwwww

上位チャット:よくわからない部品wwwww

上位チャット:おっ海外用の変換プラグ!

上位チャット:回してえ!


「というわけで、さっそく一回、回してみましょう。料金を投入して」


 アテミは──


 ──懐から出した札束を、コイン投入口に突っ込んだ。


上位チャット:ちょwwwwww

上位チャット:入るかバカwwwwww

上位チャット:入った

上位チャット:いいのかよwwwwwwww

上位チャット:それでいいのか(困惑)


「回す!」


 ガチャ、とアテミがハンドルをひねった瞬間。


 ドドドドドドドドドド……! と、排出口からカプセルが噴出し、あっという間に画面を覆いつくした。


上位チャット:wwwwwwwww

上位チャット:草

上位チャット:えぇ……

上位チャット:そうはならんやろ

上位チャット:自動一万連ガチャかな?


「ご視聴ありがとうございました。明日の動画もよろしくお願いします~」


上位チャット:おつ!

上位チャット:お疲れ様でした

上位チャット:ATMちゃん好きだわー

上位チャット:このガチャやりに行きたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る