【今日は何の日?リレー】2月4日

「聞こえますか~?」


 金髪ショートカットの、露出の多い青色の服を着た少女が画面に向かって手を振る。


「皆さんと人事を尽くす、神望リエルです」


上位チャット:やあ

上位チャット:やあ

上位チャット:待たせたね

上位チャット:リエルちゃんだ!


「今日はトーカさんの企画、『今日は何の日?』リレーに参加します。よろしくお願いします」


 リエルはぺこりと頭を下げる。


「えっと、そうですね。私はガブガブイリアル所属のVtuberで……主に雑談と、時々歌とゲームをやってます。デビューは2015年なんですけど、それからずっとお休みしていたので……まだまだ新人みたいなもので、こういう機会を得ることができてとても嬉しいです」


上位チャット:せやな……

上位チャット:古参やん

上位チャット:新人(古参)

上位チャット:トーク好き

上位チャット:戻ってきてくれて本当に感謝


「それでは、『今日は何の日?』に行きたいと思います。えーと、今日、2月4日は……」


 リエルはフリップを取り出す。


「西の日、だそうです」


 ………。


「……2と4で、西。だそうです」


 ………。


「……いやいやいや無理無理無理ですよお! 西から何の話を広げればいいんですか!? どの方角が好き? 私は西かな~? って、馬鹿みたいじゃないですか!」


上位チャット:草

上位チャット:無理無理無理ですよお!

上位チャット:確かにwwww

上位チャット:語呂合わせの適当な日ィ!

上位チャット:おもしろ


「えぇ……まあ調べますけど。えーと、幸運に通じる日……いや記念日ってだいたいそういうものですよね?」


上位チャット:ですねえ

上位チャット:そうでもない

上位チャット:幸運と言われましても


「あ、でも東西南北のうち、西しか記念日になってないんですね。そこは唯一と言っていい感じでしょうか。……まあ、ひがし、みなみ、きた、は語呂合わせできないからという理由だと思いますけど」


上位チャット:草

上位チャット:そうだなwwwww

上位チャット:ぶっちゃけていくぅ

上位チャット:3月73日ならワンチャン


「はい。こんな感じでいいでしょうか? 意外と大変ですね、『何の日?』動画って」


上位チャット:確かに

上位チャット:トーク力が試されるよな

上位チャット:毎日やってる人はすごいよ

上位チャット:リエルちゃんも定番化して


「それでは明日、次の人の動画もぜひご覧ください。またお会いしましょう」


上位チャット:またね

上位チャット:またね

上位チャット:次は誰だろ

上位チャット:またね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る