【今日は何の日?リレー】2月5日

「ようお前ら生きてっか?」


 黄色髪の褐色学ランギャルがポーズを決める。


「ディスクチェックエラーは叩いて直す! 無頼少女ぶらいしょうじょ石花せっかノトだ!」


上位チャット:直らんが

上位チャット:ノトちゃん!

上位チャット:ナオランガー!

上位チャット:やめろ壊れる!

上位チャット:いやHDDならヘッドが吸着した場合はアリっちゃアリ

上位チャット:ナオルンカー!?


「でもって、あっちの端っこの隅にいるのが、ダチのハシノスミな。ほら、こっち来いよ」

「う、うん」


 ノトに手招きされ、緑色のジャージを着た、緑色の長い髪の少女がノソノソとやってきて、背を丸めながらカメラに向く。


「ど、ど~も~。ハシノスミ、です。えっと……」

「自己紹介、自己紹介」

「あ、うん。えっと、主に、歌ってます。はい」

「アタシはバーチャルラウンジで色々作ったりしてるな。物理演算VRゲームは任せろ、叩いてやるぜ!」


上位チャット:スミちゃん!

上位チャット:ノトスミてぇてぇ

上位チャット:歌うま系Vtuberだ

上位チャット:ノトちゃんの物理演算芸好き


「んで、今日はトーカ先輩のリレー企画な」

「う、うん」

「『今日は何の日?』だってよ。知ってっか?」

「ええと、2月5日、だよね? ……何の日?」

「いろいろあっけど、コレだな。笑顔の日、だってよ」

「……なんで?」

「2と5でニコだからだろーなー、好きだよな日本人」


上位チャット:ニコの日!?

上位チャット:語呂合わせ大好き国民

上位チャット:へえー


「ってことで、今日は笑顔判定機を作ってみたぜ! これな。カメラに向かって笑顔を作ると……」


 ノトは珍妙な機械を取り出し、設置する。そしてそれに向かって、ニーッと笑顔を作ると──


 ピンポーン! パァァァ……シャランシャランシャラン!


上位チャット:!?

上位チャット:草

上位チャット:なんこれwwwwwww

上位チャット:ピンポーンじゃねえんですわw

上位チャット:光るな、回るなwwwww


「こういう効果音が鳴るって寸法よ。よし、スミ、やってみ」

「え、あ、う……うん」


 言われて、スミが機械の前に立つ。


「………」

「………」


上位チャット:………

上位チャット:?

上位チャット:どうした?

上位チャット:お?


「……笑ってる、よ?」


上位チャット:おや?

上位チャット:笑ってるのか!?

上位チャット:スミちゃんの表情筋弱すぎない?


「だよな? ……機械が読み取る閾値が悪ィのかな。機械学習したAIだかんなあ、よくわかんねェんだよな。ちょっと閾値下げてみっか。よっと」


 ノトが機械の隣でUIを出してメモリを操作した瞬間。



 ピンポーン! パァァァ……シャラピンポーン! パァピンポーン! ピンポンピンポランシャランピンポーン! パァァランピンポーランシャパァァーン!



上位チャット:草

上位チャット:うるせえ!

上位チャット:音が渋滞してるwwwww

上位チャット:まぶしい

上位チャット:どこまで閾値下げたんだよwwwww


「……よし! それじゃ、アタシたちの出番はこれまでだ! 後は明日のヤツに託すぜ!」

「あのこれ止まらない」

「じゃあな!」


上位チャット:止めろよwwwww

上位チャット:逃げるなwwwwww

上位チャット:鼓膜が死んだ

上位チャット:二人ともすごくいい笑顔なんやろなあ

上位チャット:仲良く笑ってもろて

上位チャット:明日の動画にもこの機械あったら笑うわ笑えない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る