【最強は誰だ】天下一バトル前演出大会【大型コラボ】

上位チャット:待機

上位チャット:待機~

上位チャット:お邪魔します

上位チャット:初ですよろしくお願いします

上位チャット:待機!

上位チャット:待機人数ヤバ

上位チャット:大型コラボだなあ

上位チャット:緊張してきた

上位チャット:こんにちは!


 上空からのカメラ。格子の入った正方形の白い舞台に、3人のアバターが立ってタイトルコールをする。


「Vtuber最強が今夜決まる!」

「天下一!」

「バトル前演出大会~!」


 拍手と歓声の中、カメラが3人に寄っていく。


上位チャット:うおおおお!

上位チャット:いえええええええ!

上位チャット:天下一!?

上位チャット:はじまった!


「はい、というわけで今夜、誰がVtuberで最も強いのかが決まります! 発起人の九から六に飛んで九六はなぬき曜星ヨウセイです!」

「付き合わされる内弁慶系Vtuberの武蔵野ケイでーす」


 白Tシャツと藍色のジャージの男が名乗り、デニムジャケットにジーパンでプリン配色の髪の男子大学生が続く。


上位チャット:声がデカいんだわ

上位チャット:付き合わされて……!?

上位チャット:お前らもう付き合えよ

上位チャット:腐ってきた


「はいそして!」

「おっす、ごきげんよう! 総合司会を担当する、乙女ゲームの世界に転生したけど、配役は悪役令嬢付きのメイドだし、実はスピンオフの格ゲーだったしで散々な異世界転生系Vtuberの、駒入コマイリ・イチフレ・ユーリでーす!」


 短い赤髪ツインテールのロングスカートメイド少女が──元気よく男性の声で続いた。


上位チャット:ユーリくんちゃんすき

上位チャット:6

上位チャット:K

上位チャット:男の娘?


「今日はこの、男の子なら誰でも見たことのあるバトルフィールドでお給仕です。さて発起人のヨウセイさん! 天下一バトル前演出大会とは!?」

「やっぱりね、自分らも男の子なんで。気になるんですよ。いったいVtuberで誰がこの世で一番強いヤツなのかって」


上位チャット:親の顔より見た舞台

上位チャット:懐かしい感じがする

上位チャット:タイトル混ぜ込むなwwww

上位チャット:Vtuberバトル二次創作漫画好きだわ

上位チャット:K


「でも自分らはバーチャルなわけで、実際に戦うのは難しいじゃないですか?」

「当たり判定は設定しづらいすね~。そもそも僕は格ゲーの世界に転生してますけど、他の人たちは戦闘訓練受けてるわけじゃ『ガトリングキック!』」


 ユーリは急にガトリング砲を踏み台に高くジャンプして蹴りを放つ。


上位チャット:草

上位チャット:コマンド切れよwwwwww

上位チャット:ユーリくんちゃんはコメントのコマンドで技が出ちゃう体質です

上位チャット:ユーリくんちゃん最強では?

上位チャット:バーチャルで殴るのは難しいよなあ


「そこでですね。バトル漫画って、戦闘に入る前にいろいろ演出があるじゃないですか。で、それって見たらだいたい勝敗の予想がつきません?」


上位チャット:わかる

上位チャット:裏の裏まで読めるわ

上位チャット:あっコイツ負ける、ってなる


「というわけで、戦闘前の演出のみで勝敗を決して、Vtuber最強を決めよう! というのが今回のコンセプトです!」

「というわけで、ルール説明っすよー。今回は8名のVtuberたちによるトーナメント戦! 武器や特殊能力なんでもあり、一対一の異種格闘戦の、戦闘開始前の演出で競ってもらいます!」


上位チャット:なるほど

上位チャット:面白そう

上位チャット:演出も自作できる技術つよつよ勢の集いだ!

上位チャット:トーナメントはアツいわ~


「先攻、後攻の演技が終わった後、審査員による判定を行いまっす。じゃ、審査員の人たちどうぞ!」

「Hi everyone!」


 ユーリに振られてカメラが動き、まずは緑色の乱杭歯の眼鏡オークを映す。


「オークのルグロズ、デス! 日本のComicsには詳しくないデスガ、がんばるぞい!」


上位チャット:オークのおっさん!

上位チャット:いや絶対詳しいだろ

上位チャット:嘘つけ詳しいぞ

上位チャット:日本人より詳しいぞ絶対


 続いて映るのは、巨大なニワトリ。


「オッス、オラ、にわとりのトッポリ! バトル漫画なんて読んだこともねえ。ひゃ~、ワクワクすっぞ!」


上位チャット:草

上位チャット:やめろwwwww

上位チャット:どう見ても読んでます本当に

上位チャット:声を寄せてくるなwwwww


 そして最後に赤髪の軍服の男。


「弊国のへい、アサカラ兵士長です。あまり漫画を読むほうではないのですが、よろしくお願いします」


上位チャット:兵士長~!

上位チャット:読んでなさそう

上位チャット:リーマンと漫画雑誌はお友達だろ?

上位チャット:エリートリーマンだからなあ……


「はい、以上3名が審査員です。奇数だから引き分けはなしってことですね。で、司会は僕がやりますが、ヨウセイさんとケイさんが何をするかと言うと、こちら!」


 ユーリが指した先に、顔のないデッサン人形が2体立って手を振る。


「おなじみバーチャルラウンジのデフォルトアバター君です。えー、やっぱりね、審査員もどうしたって推しがいるわけなんですよ。わかるよね、お嬢様方? ってなわけで、ひいき目が入らないように、参加者の作った演出プランをもとにあの二人があの姿で演技をします」


上位チャット:出たわね

上位チャット:フルトラ対応してるし便利なんだよね

上位チャット:いるやろうなあ(出場者一覧を見ながら)

上位チャット:いい配慮


「それでは参加者も多いので、サクサク進めていくっすよー。1回戦……いや! 準々決勝第一試合! まずは対戦者の紹介から! まずはこの方!」

「ようお前ら生きてっか?」


  黄色髪の褐色学ランギャルが手を挙げる。


「ボーンが折れたら叩いて直す! 無頼少女ぶらいしょうじょ石花せっかノトだ!」


上位チャット:直らんが

上位チャット:ナオランガー!

上位チャット:ノトちゃんギプスとか叩きつけて破壊して取りそう

上位チャット:ノトちゃんがんばれー!


「ノトお嬢様、意気込みのほどはいかがっすか?」

「お嬢様ってガラじゃねえんだけど……まっ、技術勢としてはな、ガツンといってやるぜ!」


上位チャット:期待

上位チャット:初期からの技術勢やし

上位チャット:かっこいい


「続いては蕎麦屋からの刺客!」


 SFちっくに転送された着物姿のアバターの頭には、きつねの耳とたぬきの耳。


「こんにちは きつねたぬきです」


 ボイスロイドの声に、表示される字幕。


上位チャット:たぬきちゃん!

上位チャット:蕎麦屋の娘キター!

上位チャット:蕎麦屋が戦闘を……!?


「きつねたぬお嬢様、意気込みのほどは?」

「蕎麦を打つがごとく 叩きのめしてやります」

「のし棒に血痕とかついてそうっすね」


上位チャット:嫌すぎるwwww

上位チャット:草

上位チャット:打つのは蕎麦だけにしてもろて


「とにかく第一試合はこの組み合わせの対戦です。先攻後攻はランダムで決まるので、紹介順じゃないからご了承くださいね、お嬢様方」


上位チャット:了解!

上位チャット:はーい

上位チャット:なるほどね


「それでは第一試合! 先攻、演技開始!」


 ザッ、と2体の顔なしデッサン人形が、正方形の舞台の上で向かい合う。


上位チャット:ドキドキ

上位チャット:緊張するな

上位チャット:いい感じ


「よく逃げずにここまで来たな」


 デッサン人形が腕を組んで言う。ゴゴゴ……というサウンド、そして書き文字エフェクトが沸き立つ。


上位チャット:おお

上位チャット:文字が出るのいいね

上位チャット:かっこいい


「それじゃあ、始めるとしようぜ!」


 手を空に伸ばし、パチッと指を鳴らした、次の瞬間──


 床を貫通してニョキッと巨大ロボが腕組をして生えてくる。


上位チャット:うぉーい!!!

上位チャット:草

上位チャット:ロボ出てきちゃった

上位チャット:Gガン方式wwwwww


「さあ、真剣勝負だ」


 ロボの腕の上で、デッサン人形は相手を指す。


「てめえも乗りな!」


上位チャット:草

上位チャット:いや乗りなじゃないんだよなあ

上位チャット:ロボバトル漫画だったのか


「はいお嬢様方! 先攻後攻はどっちが誰か分かりません! いーですね!?」


上位チャット:おっそうだな

上位チャット:はーい

上位チャット:分からないなー(棒)

上位チャット:くっ、一体先攻は何花ちゃんなんだ!


「それでは続いて後攻、演技開始!」

「へえ、ちょっとは歯ごたえのありそうな相手じゃないか」


 デッサン人形は、巨大ロボを前にしてオーソドックスな構えを取る。


 そして──


「来い!」


 掛け声とともに──デッサン人形の周りに集中線が出現した。


上位チャット:ビカビカッ

上位チャット:迫真の集中線wwwwwwwwwwww

上位チャット:強いられているんだ!?

上位チャット:急に何wwwwww


「………以上!」

「はい、以上!」


上位チャット:終わったwwwwwwwwww

上位チャット:ウソだろwwwww

上位チャット:集中線が出て終わりwwwwwwwwwww

上位チャット:カッ!

上位チャット:絵面よwwwww


「それでは審査員、採点をよろおなしゃっす!」


 三人の審査員は、一斉に札を上げる。


「後攻、後攻、先攻……はい、後攻の勝利! それでは勝者を発表します──きつねたぬ姫さんです!」

「ちぇーっ」

「やった やった」


 きつねたぬ姫がバンザイをして喜びを表す。


上位チャット:おお~

上位チャット:集中線が勝ったwwwww

上位チャット:かわいい


「それでは審査員から一言もらいましょー。先攻に入れたアサカラ兵士長?」

「え、ロボと生身じゃ勝負にならなくないですか?」

「わかってないデスネ。それこそロマンなのデスヨ。それに生身でロボは倒せマス」

「オラ、シンプルなのがよかっただ」


上位チャット:常識的な兵士長

上位チャット:普通に考えたらそう

上位チャット:生身の方が強いまである


「では勝者からも一言。きつねたぬ姫お嬢様、どうっすか?」

「流派 当方不在は 亡者の風邪よ」


上位チャット:誤字wwwwww

上位チャット:草

上位チャット:字幕ちゃんしっかりして

上位チャット:いなくなっちゃったよ

上位チャット:そりゃゾンビも風邪ひくわwwww


「では惜しくもベスト8での敗退となったノトお嬢様! 感想は?」

「出し惜しみしちまったぜ……へっ、見事な集中線だった! 次があればもちろん出る!」


上位チャット:GG!

上位チャット:いい勝負だった

上位チャット:確かにいい集中線だったわ

上位チャット:第二回があるんですか!?


「あざーした! それじゃ続いていくっすよ、準々決勝第二試合はこの二人!」

「はい、こんにちはー」


 角と尻尾の生えた少女が、少女らしからぬ声とがに股で挨拶する。


「バーチャルぽちゃロリドラゴン皇女おじ……Youtuberおじさんのドラたまでーす」


上位チャット:キター!

上位チャット:おじさん!

上位チャット:噛むなwwwww

上位チャット:名前を間違えるな

上位チャット:足を閉じろ

上位チャット:芸歴何年目だよwwwww


「ドラたまお嬢様、お忙しい中参戦あざっす!」

「いやいや、そのー、ね、面白そうな企画だな~と思って、ちょうど作ってたのもあったので、はい。よーし、優勝目指して、頑張っちゃうぞ~!」


上位チャット:かわいい

上位チャット:おじさんが一番かわいいんだあ

上位チャット:もうこの声じゃないと落ち着かない


「対するはこの人!」

「はじめまして」


 機械的な抑揚をつけた声で、彼女は言う。ロングの明るい茶髪をゆるふわに巻き、ふわっとしたワンピースを着た──


「自律人生支援量産型AI R-DSK、です」


 頭にアンテナを生やし、マリオネットのように口をパカパカする量産系女子。


上位チャット:デスカちゃん!

上位チャット:初めて見る

上位チャット:ボイロ?

上位チャット:Siriかな?

上位チャット:アンドロイド風に喋る子やぞ

上位チャット:モデル自作勢


「デスカお嬢様とは初めましてっすね。意気込みをどうぞ」

「マスターからは感謝の言葉を。しかしワタシは機械なので命じられた使命を果たすまでです」

「おおー、使命と言うと?」

「勝利です。マスターの戦法では勝率は10%以下。しかしワタシがサポートすれば100%です」

「なるほど! 中の人に今からのアドバイスはできないけどね!?」


上位チャット:エモ

上位チャット:ロボエモ

上位チャット:草

上位チャット:つまり勝率10%……?


「では第二試合! 先攻、演技開始!」


 ザッ、と2体の顔なしデッサン人形が、正方形の舞台の上で向かい合う。


上位チャット:がんばれ~

上位チャット:さあどうなる


「ようし」


 デッサン人形は、パンッと両手の平を胸の前で打ち合わせ──


「フンッ」


 身をかがめて地面に両手をついた。バチバチッ、という音とともに光る魔法陣が地面に描かれる。そして魔法陣の中から、カッターナイフのような刀身の剣を取り出して構えた。


「かかってきな!」


上位チャット:ちょwwwwwwwwwww

上位チャット:錬成しちゃった

上位チャット:アウアウwwwwww

上位チャット:錬金術師さん!?

上位チャット:これは強キャラ


「後攻、演技開始!」

「あ、すいませんちょっと下がりますね」


 デッサン人形が立ち位置を変える。舞台の端っこに立つデッサン人形を、カメラが真正面から引きでとらえた。


 そして──デッサン人形は一歩ずつゆっくりと近づく。


上位チャット:なんだ?

上位チャット:?

上位チャット:歩くだけ?

上位チャット:あれ?

上位チャット:なんかでかくね?

上位チャット:遠近感じゃないの?

上位チャット:いやでかくなってるよ


 一歩一歩、着実に距離を詰め、そのたびに体が大きくなり──最終的に、巨大化したデッサン人形は──相手を見下ろす。


上位チャット:でかすぎんだろ……

上位チャット:でかすぎんだろ……

バーチャルぽちゃロリドラゴン皇女Youtuberおじさん:でかすぎんだろ……

上位チャット:でかすぎんだろ……

上位チャット:おい本人wwwwww

上位チャット:出演中にコメントするなwwwwww


「………」

「……あっ、はい、ここで演技終了っすね? はーい!」


上位チャット:でかくなっただけwwwwww

上位チャット:草生える

上位チャット:おじさんさあ


「では審査員の採点どうぞ! ……先攻、先攻、後攻! 先攻の勝利! それでは勝者を発表します──R-DSKさんです!」


上位チャット:だよねw

上位チャット:(拍手)

上位チャット:デスカちゃんおめ!

上位チャット:遠近感よかったけどなあ、惜しい


「では審査員から一言。後攻を選んだアサカラ兵士長?」

「サイズ違いすぎますよね?」

「オー、兵士長サン、わかってないデスネ。日本人は牛若丸が好きデショウ?」

「オラ、あの武器ならやれる気がすっぞ!」


上位チャット:オーク、日本人を理解しすぎじゃない?

上位チャット:兵士長、そうじゃないんです……

上位チャット:あれは特攻ついてるわ

上位チャット:駆逐してやる!


「では勝者のデスカお嬢様から」

「はい。ワタシはロボットなので感情はありませんが、マスターがとても喜んでいることをお伝えします」


上位チャット:草

上位チャット:ロボみたいに聞こえる

上位チャット:ロボのマネがうまいロボ


「特にドラたまさんは尊敬する方の一人なので、この場にいることを誇りに思うとのことです」

「ですって、ドラたまさん!」

「あ~、その、どうも、恐縮です。あの、結構なパーティクルでした」


 ぺこぺこ、とドラたまとR-DSKは頭を下げ合う。


上位チャット:てえてえ

上位チャット:デスカちゃん、憧れのVtuberにおじさんも書いてたから

上位チャット:チャンネル登録してきた

上位チャット:結構なパーティクルってなんだよ


「あざっした! それではいったんご退場ください。さて準々決勝第三試合はこの二人!」

「ごきげんよう!」


 草冠にサザエさんのごとくの米俵風ロール、小判のイヤリング。笹色のフリルワンピースドレスに、福袋のポーチ。金色の扇など開運グッズをフル装備して彼女は名乗る。


吉兆院きっちょういんアワビでしてよ!」


 男性の声で。


「オジょう様連合の一人として、この大会、負けられなくてよ~!」


上位チャット:出たよwwwwww

上位チャット:アワビちゃん!

上位チャット:いろいろアイテム作ってるし期待


「対するは!」

「ズドラーストヴィチェ」


 もこもこのダッフルコートを着た銀髪の小さな少女が手をあげる。


上位チャット:キター!

上位チャット:ずどらーすとヴぃちぇ!

上位チャット:Здравствуйте!

上位チャット:ずぼらーびちぇ!


「北方少女モチです」


上位チャット:モチちゃんかわいい

上位チャット:これは最強

上位チャット:四天王も出る個人勢の企画ってすげえよなあ


「ぽちゃロリさんと対戦は、なくなったけど……だけど、勝ち進まないといけない。……がんばる」


上位チャット:がんばれー!

上位チャット:おじさんはね……

上位チャット:モチぽちゃ見たかったわ

上位チャット:まだチャンスある


「それでは第三試合! 先攻、演技開始!」


 ザッ、と2体の顔なしデッサン人形が、正方形の舞台の上で向かい合う。


「ようし、それじゃいっちょ、本気を出すかな」


 そう言って、デッサン人形は一歩前に出る──そしていつの間にか着ていたアンダーシャツを脱ぎ始めた。ひょい、と軽い仕草で投げ捨てられたシャツが──


 ズシン!


 床に接触した途端、轟音を立てて床を割ってめり込んだ。


上位チャット:草

上位チャット:修行の時着てたやつ!

上位チャット:見たことあるやつ!

上位チャット:すごく見たことある!

上位チャット:アレじゃん!


 ズシン! ズシン! と、服が脱ぎ捨てられていく。アンダーシャツ、リストバンド、レッグバンド、手袋、靴下。そして、すべてを脱ぎ終わると、親指を立てて──


「『重りの服』、バーチャルラウンジのストアにて好評発売中!」

「はいはお嬢様方! 先攻後攻はどっちが誰か分からないですからねー!」


上位チャット:草

上位チャット:ソウダネー(棒)

上位チャット:宣伝じゃねーか!wwww

上位チャット:欲しい

上位チャット:え、やりたい

上位チャット:買ってこよ


「それでは後攻、演技開始!」


 パンッ!


 ──演技の開始を告げた途端、相手側のデッサン人形の足元が砕け散る。


上位チャット:!?

上位チャット:なんだ?


「動くな」


 手をポケットに突っ込んだ風のポーズでたたずむデッサン人形が、静かに言う。


「スナイパーが、狙っている」


 赤い光点が、相手のデッサン人形のあちこちに浮かび上がる。


上位チャット:ちょwwwwww

上位チャット:草

上位チャット:スナイパー!

上位チャット:あなたスナイパーに狙われてるわ

上位チャット:おいwwwww


「降参を推奨する」

「はい終了ー! 審査員の採点……出ました! 先攻、先攻、先攻! 文句なしの先攻勝利! 勝者は、吉兆院アワビお嬢様~!」

「おかしい、なぜ」

「ほ、ホホホ、あぁしの実力なら当然でしてよ~!」


 ぽつりとつぶやくモチの横で、アワビがぎこちなく笑う。


上位チャット:だろうなあ

上位チャット:えー

上位チャット:アワビちゃん?

上位チャット:これは先攻の勝ち


「それでは気になる理由を、審査員どうぞ」

「いや、一対一ってルールだったので……反則かなと」

「古典的な演出に心が打たれまシタ」

「オラ、なんかアレ見たことあって懐かしいぞ!」


上位チャット:確かに異種格闘戦で狙撃はダメかなw

上位チャット:重りはよかった

上位チャット:懐かしかったな

上位チャット:これまでで一番ヨウセイが望んだ演出っぽい気がするw


「勝者から一言……は宣伝したからもういいっすよね?」

「発売中でしてよ~!」

「モチお嬢様からは?」

「残念、強敵だった。……地雷作戦を選択すべきだった」

「それもどうかな~!?」


上位チャット:えげつなくて草

上位チャット:モチちゃんは戦士だから……

上位チャット:軍隊の思考なんだよなあ


「さあ準々決勝も最後! 第四試合です! 出場者はこちら!」

「どもどもども~!」


 中性的な声で騒ぎながら、アバターが駆け寄ってくる。アオサギの翼を頭から垂らし、ふわもこの黄色セーター、黒いフリルのミニスカートを着た、性別不詳の美少年。


「株式会社Diffennuディフェヌー広報部所属、フェンヌちゃんで~す!」


上位チャット:フェンヌちゃんキター!

上位チャット:かわいい

上位チャット:初めて見た

上位チャット:フェンヌちゃんはいいぞ


「フェンヌお嬢様も初めましてっすね~!」

「ユーリちゃん、会いたかった~! かわいい!」

「意気込みはどうです?」

「ゲーム会社の社員として負けるわけにはいかない! ボクがんばりますよ! ただの事務職だけど!」


上位チャット:事務員頑張れ!

上位チャット:VR技術に詳しい一般事務職

上位チャット:アバターを自作する一般事務職さん

上位チャット:趣味で始めたのが仕事になったんよなあ……


「はい、それでは最後の出場者、おなしゃす!」

「こんにちは、人類」


 ひょい、と。大きな赤いリボンを頭の後ろに下げた少女が手を挙げる。


上位チャット:こんにちは!

上位チャット:こんにちはー

上位チャット:きたあああああ

上位チャット:こんにちは!!!


「彩羽根トーカです。最強になりにやってきました!」


上位チャット:ヤッター!

上位チャット:これはもう最強

上位チャット:一番やべえヤツきた

上位チャット:生身で戦っても強そうな人きた


「トーカお嬢様、参加ありがとうございます!」

「いえいえ、こちらがね、お礼を言うところですよ! 楽しそうな企画なので、頑張って準備しちゃいました!」


上位チャット:いいぞオタク

上位チャット:絶対忙しいのになwwwww

上位チャット:フッ軽魔王すき


「それに対戦相手がフェンヌちゃんとか、ご褒美でしかない!」

「わー、ありがとうトーカちゃん、はじめまして!」

「はッ、は、はじめまして好きですッ!」


 トーカは勢いよく頭を下げる。


「えーっ、いえいえこちらこそ、トーカちゃん好きですよ! ずっと追ってます!」

「光栄ですっ! いやー皆さん、フェンヌちゃんはいいぞ! なんたってね、ゲーム会社で自社ゲームをやりこみ配信するVtuberなんてなかなかいないし、それを自主的に始めたというのがまたすごい話ですよ。初期モデルもかわいいし今のちゃんと会社に作ってもらったモデルもクォリティ高いしそれでいて他社ゲームも気ままにプレイするというスタイルを貫いているのがよくて好きで推し」

「はいはいはい、お嬢様方、対戦前のなれ合いはやめてくださいね!」


上位チャット:草

上位チャット:早口で草

上位チャット:オタクさあwwwww

上位チャット:これがトーカなんだよなあ

上位チャット:めっちゃ古参リスナーじゃん

上位チャット:フェンヌちゃんの耐久配信いいよね


「アッハイ。もちろん、やるからには勝ちますよ、人類! 見ててくださいね!」

「はい、それではいいですね! 準々決勝第四試合、先攻、演技開始!」


 ザッ、と2体の顔なしデッサン人形が、正方形の舞台の上で向かい合う。


上位チャット:さあどっちからかな

上位チャット:どう出る

上位チャット:ドキドキ


「ターゲット発見──」


 デッサン人形は、だらりと両腕を下ろして揺れ──


 ギンッ、という効果音と共に、赤く目を光らせた。


「殲滅、開始……!」


 キュインキュイン、と残像を残して素早く猛獣のように動き、カメラに大写しになって決めポーズを取る。


上位チャット:うお

上位チャット:おお~!

上位チャット:怖い

上位チャット:かっこいいじゃん

上位チャット:これはモーションもいいね


「はい、では続いて後攻、演技開始!」


 ザッ、と。デッサン人形は剣を抜いて構える。


「ついにここまで来た。これが最後の戦いだ。──みんな」


 デッサン人形は空を仰ぐ。すると青空に──なんだかやけにリアルな濃い目の外国人の顔が次々に浮かび上がった。


上位チャット:!?

上位チャット:何!?


『主人公君なら、できるよ』

『俺の相棒はお前だけだぜ、相棒!』

『精霊の力を、あなたに……』

『主人公よ……力は正しく使え』

『主人公……お前を倒すのは俺だ』


 顔と声質が一致しない呼びかけが続く中、徐々に明るいアニメオープニング風の曲が流れ始める。


上位チャット:なんだよwwwwwwwwww

上位チャット:草

上位チャット:どういうことなの

上位チャット:メタヒューマンじゃねえかwwww

上位チャット:Metahuman Createrだ

上位チャット:半透明にするな笑う


「みんなの想いを力に! 勝負だッ!」


上位チャット:みんなの想い(とは)

上位チャット:最終回じゃねーか

上位チャット:初見最終回

上位チャット:誰の声だよw

上位チャット:地味に曲がいい

上位チャット:てかこれどっちがどっちだ

上位チャット:どっちも好きそうなんだよなあ……


「いやー、いい勝負っすねー。さあ審査員の採点が出ました! ──後攻、後攻、先攻! 後攻の勝利! 勝者は──」


 ユーリは、少し貯めてから手を挙げる。


「彩羽根トーカお嬢様! アッ、兵士長が崩れ落ちた!」


上位チャット:おめでとう!

上位チャット:草

上位チャット:兵士長wwwww

上位チャット:やっぱこっちかw


「では審査員から一言どうぞ」

「オープニングが流れたら勝ち確デスヨ、HAHAHA」

「あの演出で負けたら困るべなあ。あ、オラ目が光ったから先攻がトーカさんかと思ったぞ!」

「……速くて強そうだったので……いえ、いい演出でした、とても!」


上位チャット:オープニング流れたら勝たなきゃいけないよなあ

上位チャット:俺も先攻がトーカだと思った

上位チャット:兵士長は素直だなwwww


「勝者のトーカお嬢様、どうですか」

「いや~もう、みんなクオリティ高くて……! 正直初戦を突破できるかにすべてをかけてて……しかも相手がフェンヌちゃんじゃないですか。これはもう全力全開でいくしかないと思ってですね……」


 トーカは、キリッとカメラに真正面の顔を向ける。


「後2回分の演出に自信ナシ!」

「なるほど! 他のみんなからも同じ声が聞こえてきますね!」


上位チャット:草

上位チャット:ネタ切れ早いよwwwww

上位チャット:アワビの声がでかい

上位チャット:ネタ切れですわじゃないんだよwwww

上位チャット:アワビちゃん一回戦で負けるつもりだったなw

上位チャット:準備期間不足かー?

上位チャット:いやー、誰が優勝するのかなwwww


「それではいったん休憩を挟んで、準決勝に進みたいと思います。お嬢様方、チャンネルはこのままで!」


上位チャット:はーい

上位チャット:いったん乙

上位チャット:次たぬ姫ちゃんとデスカちゃん?

上位チャット:準決勝は抽選するって概要欄に書いてあるぞ

上位チャット:トイレ行ってくるか

上位チャット:演技してたヨウセイとケイもお疲れ水飲めよ


(後略)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る