【超豪華ゲスト】バーチャルしあわせショッピング【#18】

上位チャット:待機

上位チャット:トーカから

上位チャット:なんでプレミアかと思ったらコラボか

上位チャット:始まる~!


吉兆院きっちょういんアワビの! バーチャルしあわせショッピング~!」


 男性の声でタイトルコールと共に、ちょっと古臭いロゴが表示される。ロゴが薄れて消えていくと、その後ろにいた女性が現れた。


上位チャット:キター!

上位チャット:ロゴのセンスwwww


 草冠にサザエさんのごとくの米俵風ロール、小判のイヤリング。笹色のフリルワンピースドレスに、福袋のポーチ。金色の扇を構えて名乗る。


「オ~ホッホッホ! ごきげんようでしてよ~! オジょう様連合の物理演算お嬢様、吉兆院アワビのしあわせショッピングにようこそでしてよ!」


上位チャット:初見です

上位チャット:同接やば

上位チャット:アワビ様~


「今日もあぁしの作ったバーチャルラウンジのアイテムを、これでもかというぐらいアッピルアッピルしていきましてよ!」


上位チャット:草

上位チャット:アッピルアッピル!

上位チャット:アワビお嬢様の作ってるアイテムめっちゃあるんだよな

上位チャット:たぶん知らず知らずのうちにお世話になってる

上位チャット:アワビちゃんが日の目を見て嬉しいよ……


「んんッ。というわけで、今日はゲストがいましてよ。サッ、サッ↑そくお呼びいたしましてよ!」

「こんにちは、人類!」


 ひょこ、と横から入ってくる、大きな赤いリボンを頭の後ろに下げた少女。


上位チャット:こんにちは!

上位チャット:キター!!

上位チャット:ありがとうございますありがとうございます

上位チャット:すげー本物だ

上位チャット:アワビ声裏返ってて草


「彩羽根トーカです! 今日は吉兆院アワビさんのバーチャルしあわせショッピングに、アシスタントとして参加させていただきました! アワビさん! ありがとうございます!」

「イエッ、アッ、あぁしこそ光栄というか信じられないというか」

「いやいや! あのその私こそねお邪魔させていただいて本当にうれしいです! アワビさんはねバーチャルラウンジの小物いっぱい作って売ってて本当にすごいなってそのいつも買って遊ばせていただいてますありがとうございます推しです!」


 お互いにぺこぺこと頭を下げ合うふたり。


上位チャット:いいぞ

上位チャット:限界バトル叩きつけていけ

上位チャット:い つ も の


「ヒェ、ホッ、本当に?」

「前回のやつも買いましたよ! 火が出るエレキギター!」


 トーカは手元を操作してエレキギターを呼び出す。


「これね、2モードあるんですよね! ヘッドから火を出すモードと、ボディの側面が燃えるやつ! ホッ!」


 トーカは燃えるギターをぐるぐると回して片手を突き上げたポーズをとる。


上位チャット:インギーwwwwwwww

上位チャット:よく見る画像のやつだ

上位チャット:クソダサジャケットじゃねーか!

上位チャット:炎の軌道が完璧すぎるwwwww


「え、すご」

「いやー楽しすぎてつい練習しちゃいました。こういうね、楽しいアイテムを作っていらっしゃる方なので! 人類はぜひ! バーチャルしあわせショッピング視聴コンプリートして買いましょう!」

「いやいやいやその、まあ、買っていただけると嬉しいけど、無理はしてよくなくてよ!?」


上位チャット:落ち着けwwww

上位チャット:草

上位チャット:アワビ落ち着けよw

上位チャット:シリーズ後で見るか


「さて、今日アワビさんが発表する新商品は、いつもよりも手間のかかったものと聞いてます!」

「ンンッ。そっ、そうでしてよ。いろいろ研究してぶち込みましてよ!」


上位チャット:ぶちこんだのか

上位チャット:アワビちゃんの何をどこにぶち込んだんですかねえ

上位チャット:はいBAN


「それではプロモーションビデオを再生します!」


 画面が切り替わり、トーカがPCの前に座ってFPSのゲームをやっている場面になる。


『日頃楽しく遊んでいるゲーム。でも、こんな時はありませんか?』


 ナレーション(トーカ)が問いかけると、トーカのゲーム操作が荒ぶる。


「あああああちがっ、死ぬ死ぬ死ぬリロード早く早くよし撃っ、はあー!?」


 ゲーム画面でトーカが操っていたキャラが撃たれて死亡する。


「いやいや押した押したおーしーまーしーた! はー、何これ、ラグかな? クソゲーかなー!? はあー!」


 トーカは机に突っ伏して頭をごりごりと押し付ける。


上位チャット:かわいい

上位チャット:荒ぶりトーカもかわいい

上位チャット:対人ゲーは苦手だもんな


「ああー! んん~! んなあああー! 相手体力ミリなんだから当たれば勝ってたでしょー! あーもう……!」


『ゲームをしていると、どうしても訪れるイライラシーン。ですが……』


「この怒りをぶつけたい……でも暴言を吐くわけにもいかないし、どちらかというとマウスの不良な気がしてきたし……ううっ」


 トーカが見つめるマウスが大写しになる。


「……この子が悪い……叩き壊したい……」


上位チャット:マウス「えっ」

上位チャット:やめたげてよぉ!

上位チャット:やめてほしいのだ、叩かないでほしいのだ

上位チャット:あるある


「あぁああ、でもなあ、このマウス高かったし、壊れてない可能性の方が高いし、なんなら壊してゴミに出すのもめんどうなことになるし、物に当たるのはよくない……よくないけど……ううっ」


 トーカは天を仰ぐ。


「こんな時、気軽に壊せるモノがあったらなあ」


『そんなあなたに!』


 映像が切り替わり、アワビとトーカの間にPCが置かれた場面になる。


「そんなあなたにお勧めなのがこちら!」

「『バーチャル壊せるパソコン』でしてよ!」


 バ~ン、というチープな効果音と共に『バーチャル壊せるパソコン』と商品名が表示される。


上位チャット:草

上位チャット:ネーミングセンスw

上位チャット:老人向け感ある


「アワビさん! この商品はいったい?」

「もちろんその名の通り、壊せるんでしてよ。たとえばこう!」


 アワビが拳を振りぬくと、バギャッ! といい音がしてモニタの液晶が割れて揺れた。


上位チャット:えっ

上位チャット:ヒェ

上位チャット:おお?


「そしてこう!」


 筐体の側面をバンバンと叩き続けると、中からプスプスと煙が出てくる。


「爽快な音とダメージ表現で、あぁたのストレスを解消しましてよ~!」


上位チャット:すげえ

上位チャット:ほしい

上位チャット:リアルだな

上位チャット:これアレじゃんw

 

「イライラの解消は人それぞれ。ですがもっとも原始的プリミティブな発散方法は打撃! 殴打! 拳をふるう暴力なのでしてよ~~~ッ!」


上位チャット:草

上位チャット:やはり暴力

上位チャット:暴力は全てを解決する

上位チャット:気持ちは分かるけどw


「ですがいくらブチギレましても、PCをぶん殴ったりキーボードをクラッシャーするわけにはいかない──お高いんでしてよコイツらは!」

「パーツ構成によっては値段がハネ上がりますからね!」


上位チャット:キーボードって1000円ぐらいじゃないの?

上位チャット:は? 俺のは15kするが?

上位チャット:まずもって壊すものじゃないがw


「じゃあ気軽に殴れるモノとして、パンチバッグを置いてもそれはそれで違うわけでしてよ。なんてったって、パンチバッグには罪はない──怒りをぶつけたい先はパソコン、いやさモニタの向こうの対戦相手なのでしてよ!」


上位チャット:wwwww

上位チャット:いや草

上位チャット:わかるけど!

上位チャット:正直すぎる笑


「そこで作ったのがこの『バーチャル壊せるパソコン』なんですね!」

「バーチャルならいくらぶっ壊しても元に戻し放題でしてよ~!」


 アワビが両手を挙げて空に叫ぶ。


「これね、私も先行プレイさせてもらったんですがダメージ表現がリアルなのと、あと音がいい感じです! 爽快になれます。アワビさん、このアイテムを作った動機というのは?」

「えーっと、古い話になってしまうのだけど、昔PCを殴るFlashというのがあってね?」

「METELE AL ORDENATAですね!」

「え? 何?」

「あっ、そのFlashの名前ですね」


上位チャット:あったあったw

上位チャット:懐かしい

上位チャット:知らない

上位チャット:やはり昭和おばさん……


「あぁ~、そうなんでして? 確か英語でBash The Computerだった気がしていてよ?」

「原題はスペイン語ですね。Ordenataがコンピューターのことです」

「なるほど、一つ賢くなりましてよ!」


上位チャット:へー

上位チャット:「PC壊すFlash」としか覚えてなかったわ

上位チャット:スペイン語なのか

上位チャット:さすがトーカだな


「話を戻して、PCを殴るFlashなんですけど、Flashなので2020年以降は遊べなくなってしまいましてよ。あぁし、このFlash好きなんだけどもう遊べなくなってしまうと思ったら、つい手が動いていましてよ。ということでVR対応したうえでさらに現代風に、モニタは液晶にして、お好みで複数枚置けるようにしましてよ!」

「今のところ6枚まで対応です!」


 ずらり、とトーカはモニタを増やしたり減らしたりする。


上位チャット:おー

上位チャット:デュアルモニタにしてるから助かる

上位チャット:これなら投資家も怒りをぶつけられるな!


「ダメージ表現と音! こちらも確かにこだわりましてよ! 特に液晶モニタなんかは、通電中に殴ったらどういう風に壊れるのか、アキバで中古モニタを何枚か買って研究しましてよ~!」

「おおー! すごい! 中古とはいえ研究には結構かかったんじゃないですか?」

「オ~ホッホッホ! おジャンク屋さんなら財布へのダメージは少ないんでしてよ! むしろあぁしの拳が全治2週間になりましてよ~!」


上位チャット:草

上位チャット:えぇ

上位チャット:体張りすぎだろwwwww

上位チャット:メイキング動画ほしいなw


「体を張った研究によってつくられたこの『バーチャル壊せるパソコン』! 使用者からの喜びの声も届いています!」


 画面が切り替わり、『使用者の声』というテロップが表示される中、白いモコモコのドレスを着た、稲妻型アホ毛の女性が、おじさんの声で語り始める。画面下部には『愛用者のR・Rさん(37)』の文字。


「ええ、ライノさまも愛用しているのですわ。ギャンブルでは理不尽にドキレ散らかすこともありますが、それでメンタルブレイクしてちゃ勝てる勝負も勝てないのですわ」


上位チャット:おいwwww

上位チャット:伏字にした意味ィ!

上位チャット:さんじゅうななさいさん……


「この『バーチャル壊せるパソコン』はとてもリアルですわ。特に殴った時の音と衝撃! これがすばらしいんですわ! おかげでストレスすっきり爽快! VRゴーグルを外したとき、目の前のモニタがぶっ壊れていても乾いた笑いが出るぐらい、拳が全治2週間で済んだぐらいですわ~!」


上位チャット:ダメじゃねーか!

上位チャット:致命傷で草

上位チャット:現実のモニタも殴ったかwwww

上位チャット:お前もかよwwwww


 画面がアワビとトーカに戻る。


「ギャンブルお嬢様、雷小路らいのこうじ雷乃ライノ様にもご好評いただきましてよ!」

「この『バーチャル壊せるパソコン』、モニタにPC画面やゲーム画面を表示できるんですよね」

「自分のPCと間違えないように注意でしてよ! VRはプレイスペースを確保して!」


上位チャット:地味に便利機能

上位チャット:R・Rさん……


「さてアワビさん。この『バーチャル壊せるパソコン』、気になるお値段は!?」

「七色に光るゲーミング系テクスチャも付属して、390円でしてよ~!」


 アワビは筐体、キーボード、マウスどころかモニタまでギラギラと七色に光らせる。


上位チャット:草

上位チャット:これはゲーミング

上位チャット:いや眩しい

上位チャット:モニタ光らせるのそこ?wwwww


「すごい! これはお買い得!」

「なお、収益の一部は、あぁしとライノお嬢様の治療費にあてられましてよ!」


上位チャット:あっ

上位チャット:買ってやるか……

上位チャット:ライノ様はモニタ代も必要じゃない?

上位チャット:買った!

上位チャット:はやいよwwww


「それでは今日のバーチャルしあわせショッピングはここまで!」

「次回は拳が完治してから制作に取り掛かりましてよ! お待ちなさって~!」


上位チャット:おつ

上位チャット:養生して

上位チャット:トーカちゃんありがとう

上位チャット:オジ連もメジャーになったもんだ

上位チャット:さっそく殴ってくるか!

上位チャット:まず筐体の横パネルを壊してHDDをもぎ取ってそれで殴ると早く壊せるぞ

上位チャット:いやモニタのケーブル抜いて持った方が早い

上位チャット:なんで早く壊す競争始まってんの……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る