【豪快に】バーチャルだって飯テロがしたい!【バーチャルならできる】

再生リスト:毎日90秒シリーズ



 白い空間の中に、赤い大きなリボンを頭の後ろに下げた少女が一人。


「こんにちは、人類。彩羽根トーカです」


コメント:こんにちは!

コメント:今日もかわいい

コメント:いつ見ても飽きない

コメント:こんにちはー


「ところで人類、元気ですか? 人類はご飯を食べないと生きていけないそうですね? ちゃんと食べてますか?」


コメント:オカンかな?

コメント:食べてます!

コメント:昼抜いたわ

コメント:これから食べる予定


「私はね、知ってるんですよ。人類は食べることが好きだって。そして食べ物のことをTwitterについつい投稿して、お腹を空かせた人類に悔しい思いをさせるんだって」


コメント:よう見とる

コメント:ついついツイッターに……?

コメント:審議中

コメント:飯テロ死すべし慈悲はない


「……そういうの、ちょっと楽しいですよね!? というわけで彩羽根トーカ、飯テロかまさせてもらいます!」


コメント:かまさせてもらいますじゃあないんだよwwww

コメント:トーカ飯

コメント:飯テロ許すぞどんどんやれ

コメント:リスナーの手首が高速回転


「Twitterで流れてくるいろんな飯テロをね、勉強しましたので。まず作る料理はね、やっぱり肉がいいですよね? ステーキ? ローストビーフ? うーん……和食がいいですね! じゃあとんかつ? いやもう一声! そう、かつ丼にしましょう!」


コメント:いいね!

コメント:肉は正義

コメント:かつ丼! かつ丼! 今夜はかつ丼だ!

コメント:トーカちゃんの手料理!?


「使う機材はこちらです!」


 トーカが後ろにオブジェクトを呼び出す。


 それは──調理器具というにはあまりに大きすぎた。鋼鉄の四角形に、長い持ち手のついたもの。


 それは、ホットサンドメーカー(等身大)。


コメント:wwwwwwwwwwwww

コメント:いやデカ

コメント:草

コメント:はい

コメント:知ってた

コメント:あっ


「私は知ってるんですよ、人類。これがあらゆる飯テロを生み出す神の調理器具だって」


コメント:そうですね

コメント:あの動画好き

コメント:ホットサンドメーカー(ホットサンド作らない)

コメント:何これ


「それでは行きます……んンッ」


 トーカは声をチューニングする。 


「それじゃあ今日は、カツのドンで優勝していくことにするわね」


コメント:こらwwwwwww

コメント:草

コメント:トンのカツのドン

コメント:自分を大蛇丸だと思いこんでいる一般Vtuber

コメント:一般じゃないんだよなあ……


 軽快な音楽と共に、巨大なホットサンドメーカーの周囲でトーカが動き始める。


 ──ちなみになぜか料理中、トーカの顔は常に正面を向いて笑顔だった。


 まずは巨大な分厚い豚ロース肉が、スローモーションで落下してくる。


コメント:おお

コメント:いい肉

コメント:テクスチャすげえ

コメント:リヴァイアサン並の肉だな


 急にこの場面だけサングラスをかけたトーカが、塩コショウを握りこむようにつかみ、自分の肘にかかるようなポーズでふりかける。


コメント:ちょwwwww

コメント:ソルトバエ草

コメント:肘にかかってるよ!

コメント:サングラスで笑顔なのこわい


 さらに巨大肉を移動させ、どすんと小麦粉の上に落下させる。さらに追い小麦粉を上からドサーッ!


コメント:草

コメント:いや雑!

コメント:豪快で草

コメント:ヒェ


 一抱えもある卵を膝で割り、ぱかりと巨大な黄身をホットサンドメーカーの中に投入。身長ほどもある菜箸でぐるぐると溶き、ずだ袋からパン粉をバサーッ!


コメント:いやいやいやwwwww

コメント:あるあるこういう動画

コメント:規模がやばいwwwwwww

コメント:現実じゃできん


 小麦粉まぶした巨大肉をびたん! もういっちょパン粉をバサーッ!


 どっぽどっぽと油をふりかけ、ホットサンドメーカーを閉じてロック! 大火力でジュー!


コメント:燃えてる燃えてる

コメント:いや火力草

コメント:(炎)ホットサンドメーカー(炎)

コメント:編集の勢いがヤバい


 よいしょとホットサンドメーカーを持ち上げ、くるりとひっくり返してまだまだジュー!


 パチン、とロックを外して開いて出てきたのは、まぎれもなくとんかつ!


コメント:ってなんでやねん!

コメント:ピッカピカのとんかつでてきて草

コメント:そうはならんやろ

コメント:なってるやろがい!

コメント:まるで店で出されたとんかつみたいだ

コメント:いくらホットサンドメーカーがすごくてもこうはならないよwwwwwwww

コメント:3分クッキングかな?


 さらに巨大とんかつを巨大包丁でザクザクカット! 両手でタマネギを高速で薄切りして山盛り投入! 出汁とかしょうゆとかみりんをドボドボ注いで、溶き卵をダバーッ! ホットサンドメーカーをロック! 大火力でジュワー!


コメント:豪快が過ぎるwwww

コメント:こっち見て切るの怖いwwww

コメント:何もかもドバドバで草

コメント:でもうまそう


 上から落下してきた巨大どんぶりへ、追いかけるようにほかほかの白米が上から着地!


コメント:お米だー!

コメント:お米様だ!

コメント:この重量感


 セイヤとホットサンドメーカーを持ち上げ、ロックを外し開くとスローモーションで落下していく黄金の卵とじとんかつ……!


コメント:おぉ

コメント:うまそう

コメント:あああああ


 丼の上に着地し、ふんわりと卵が広がり、汁気が絶妙に白米に染みる。


 最後にスマホを構えたトーカが、真剣な表情でそれを撮影し──SNSに投稿された風の一枚の画像となった。



 サイバネ・ランチ

 (巨大かつ丼の画像)

 かつ。サクサクなる衣。肉は脂までプリプリでジューシー。

 卵。トロフワ。汁の濃さよし。私好みのもの。

 ご飯。丼にぎっしり。汁が染みてウマい。

 完食。



コメント:wwwwwwwwww

コメント:いや草

コメント:インターネットミームがすぎるwwww

コメント:サイバネ・ランチ! じゃあないんですよ

コメント:二郎じゃねーか!

コメント:腹減ってきた

コメント:CGなのに……悔しいっ

コメント:かつ丼食ってくる

コメント:ラーメン食ってくるわ

コメント:これは飯テロ

コメント:技術力を無駄に使った飯テロだった……

コメント:ホットサンドメーカーあるし作ろうかな……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る