配信アーカイブ

【欲しいと言わせてみせる!】これで今年は大成功間違いなし!【バレンタインデー】

本章以降は投稿順序と時系列の関係ないおまけエピソード集になります。なろう版と変化はありません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――




 白い空間に大きなリボンを下げた少女がひとり。


「こんにちは、人類。彩羽根トーカです」


コメント:こんにちは!

コメント:うおおおお!!

コメント:来たぞ!!


「いやー今年も来ましたね、この日が! 去年と違ってバーチャルYouTuberも増えましたからねえ! 私、分かっちゃってるんですよ、人類」


 トーカはグイッとカメラに寄る。


コメント:ウッ

コメント:ガチ恋距離

コメント:かわいい

コメント:分かってしまったのか


「今年は色んなVtuberがチョコをくれる動画を出すから寂しくないって! 今から想像するだけで楽しみすぎる! 生きててよかった!」


コメント:なるほどwwww

コメント:確かにいっぱい予告あったな

コメント:トーカちゃん貰うつもりで草

コメント:よかったな……


「でも、そうなるとなー、人類は浮気症だから、私のチョコなんかいらないんでしょう?」


コメント:いる

コメント:は? いるが?

コメント:トーカのもほしい

コメント:いらないんだからねっ(チラッ


「わかりました。本気を出しましょう! みんなが絶対欲しくなるチョコを作っていきますよ!」


 コック帽子をかぶるトーカ。


コメント:おっ

コメント:料理動画くる!?

コメント:まさか!?


「それではクッキングスタートです!」


 立方体がぽつんと置かれたウィンドウが表示される。


「まずBlenderを用意します」


コメント:草

コメント:知ってた

コメント:解散

コメント:い つ も の

コメント:お家芸


「まあね、こう平たくしてテキトーにテクスチャを貼れば板チョコですし、こうしてこうでハート型にすれば手作りチョコっぽいですけど、それじゃあね、バーチャルの強みを活かせていないので」


コメント:はや

コメント:操作が速すぎるww

コメント:何がおきた

コメント:相変わらず頭おかしいスピード


「こうしてこうして――」


 声を聞き取ることすら難しい倍速で工程が流れ始める。全作業時間を、約5秒に縮めて。


コメント:等速にして

コメント:めちゃくちゃ喋ってるのにもったいない

コメント:はやすぐる

コメント:なんだこれ……

コメント:こんなの同じ時間でできる気がしない


「はいできました!」


 そうして画面内に現れたのは、宙に浮かぶティーポットから湯気を上げて注がれるチョコレート。それを受けて土台を艶かしく波打たせるチョコレートファウンテンだった。


「トーカ特製! 手作りの! 無限チョコレートファウンテンです!」


コメント:おおおおおお

コメント:すげえ!!

コメント:なにこれ?

コメント:うまい


「いやー、見てくださいよ人類。チョコレートファウンテンが! こんなにお手軽に! 無限にできる! これが欲しくない人類なんていないでしょう?」


コメント:ほしい!!

コメント:無限とかこわい

コメント:なるほどバーチャルならでは

コメント:これリアルでやると準備も片付けもめちゃくちゃ大変なんだよなあ……

コメント:こんなん糖尿確定

コメント:デブ生成装置

コメント:ほしいわ……


「しかもね、これはこのコップを持って注ぎ口にいくと……ほーら、ホットチョコレートが飲めちゃう!」


 どぷりと揺れるチョコレートを、トーカはグイッと飲み干してみせる。


コメント:あああああああああ!!!!

コメント:くれ!!

コメント:うまそう

コメント:ズルすぎる

コメント:悪魔の装置か……?


「あー、最高! これはね、もう勝ち! 優勝! ね、人類。ほらほら、マシュマロを近づけるとね、チョコがかかるんですよ。ほら、あーん」


 串に刺したマシュマロにチョコをまとわせて、トーカはカメラに近づける。


コメント:やば

コメント:あーん!!!!

コメント:もう死んでもいい


「いやもうこれはね、人類の夢のチョコレートマシンじゃないですか? こんなのプレゼントされたらもうメロメロですよね!」


コメント:トーカちゃんかわいい

コメント:リアルでもらったら困るが

コメント:すでにメロメロですが何か


「ということで人類、バーチャルラウンジで使えるようにマーケットに置いておきましたので! 本日限りプレゼント価格で無料で! 持ってってください!」


コメント:DLした

コメント:助かる

コメント:トーカちゃんからチョコ(レートマウンテン)貰った!!!

コメント:これを無料とか気前よすぎる

コメント:さっそくマイルームに置いたらめちゃくちゃ重くなって草

コメント:愛が重い


「いやーこれならチョコレート交換しても優勝間違いなしですね! これはお礼が期待できちゃうなー! それじゃあ、人類、また次の動画で!」



 ◇ ◇ ◇



「なんだよ! ちゃんとチョコレートファウンテン手作りしてデータ送ったろ! 何が不満なんだよ!?」

「だって食べれないじゃん! 初めてチョコもらえると思ったのに!」

「空気を読む」

「今年は作るからと言うから期待していれば、全く……ホワイトデーでは挽回していただけますわね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る