応援コメント

第3話:戦線が動く」への応援コメント

  • まさか竹中半兵衛まで生きているとは、想定外です。

    作者からの返信

    エナドリで働かされてるブラック状態!

    編集済
  • チオビンタA
    疲れていても、ビンタ一発、気合い入りそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    「もっと働け!」と言われている半兵衛が可哀そう

  • ヤッパリ考えているとついていけない。(´⊙ω⊙`)
    視点の切り替えが早く、心で感じる
    作品。
    取り残されないよ、ついて行きますね。

    作者からの返信

    もう1万字であの大スペクタクル書いて読むのは、30分番組で関ヶ原の合戦を秀吉の死から語るくらい大変。

    視点移動はどうしてもそうなってしまい。
    主人公からの視点だけで書くとなると、とてもじゃないけど読めたものじゃなくなるので(>_<)

  • 竹中半兵衛が生きていると、だいぶ安心感が違いますね。
    黒田官兵衛だと、なにか『ポカ』をやらかしそうな気がします。

    官兵衛は、呉学人《ごがくじん》こと誤先生と重なるんですよね。

    作者からの返信

    生かされている@@;
    エネド、エネドリなのか??

    そうですね。
    あいつは一筋縄ではいかぬ奴で。

    編集済