応援コメント

第11話 まだだぜ まだまだだぜ 宴は続く朝方まで」への応援コメント

  • 平和な宴と、その近くで行われている激しい戦い。
    雪羽と氷河の出会いが、それぞれに大きな変化をもたらしてくれるのでしょうか。

    作者からの返信

    後に氷河が神威の迷いを吹っ切らせその上で今まで使っていないとっておきの力を使うという意味では宴の近くの戦いは重要ですね!
    アイヌの人達だけがカムイという存在じたいを理解している状況で雪女である雪羽自身もカムイを宿していることで月の書に選ばれた理由を彼女も探している最中ですし
    十夜との出会いは北海道の地と決めていた部分もありました!剣豪の血とその力の答えを探して最果ての地に来た感じがして
    答えは1つじゃないという台詞は今やってるアイヌのカムイの漫画のアニメからです、シンプルですけど伝わりやすいかな?って思いました!
    こっちは言った子はアイヌのヒロインの子ですが
    はるばる来た最果ての地で氷河達と神威は自分なりの道を探しているんですよね

  • 宴の近くで、激しい戦いが行われていますね。
    十夜と出会うことで、新たな展開が始まるのでしょうか。

    作者からの返信

    ちなみにとっておきを使うかどうか神威はこの時迷いの中にいました、吹っ切れたのはある意味では氷河のおかげで
    アイヌの人達は物語では重要人物ですね、カムイという存在を知る人達ですから精霊とも精霊をまとう精霊変身とも神威の変身能力は明らかに違いますから
    同等の存在だとすれば錬金術師か陰陽師ぐらいですかね?
    雪女である雪羽自身もカムイを宿しているので旅の中で変身する機会はつくりたいですね!