応援コメント

第2話 はじまる未来だけを 今 願う」への応援コメント

  • 自主企画【あらすじ・キャッチ】つかみにアドバイスが欲しい!【冒頭】からきました

    「貴方に、、、力を」完全にティファだったので駄目でした。オマージュにしても直接的すぎるのでギャグっぽく思えました。ギャグじゃないんですよね?

    かつての戦友とこうも以外なかたちで
    氷河の運命を決定的に変えていくような以外なこと
     以外ではなく意外と思われます。同じのが二つ続いていたので気になりました。

    作者からの返信

    いちようもう一つの外伝内でも大きな事件がありその際に共闘した設定ですからね、祭羽と雪羽の2人の関係に出来るだけスポット当ててる感じですが、いかんせん知識不足ですね、ちなみに本編にももう1人外伝主人公は登場しているのですよ!
    アドバイスありがとうございます!

  • ガンダムX好きならこれはと思うフレーズが散りばめられていますね。
    プラズマを集める際に両腕をクロスさせたのも、Xを象ったものでしょうか(≧▽≦)

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません!ちなみに光線撃つ時のポーズはxと同じ96年代の特撮ヒーローの物ですね!リメイクされましたけど!
    サテライトキャノン×ゼペリオン光線ってイメージが頭にずっとあったんですよ!ちなみに黒斗ととも光線技では氷河は対比になっております!

  • 近況ノートにコメント、ありがとうございます。
    外伝作品の書き方の参考になるかもと思って読みましたけど、今まで起きた出来事がすんなり頭に入ってきて、分かりやすかったです。

    そしてこれ、ガンダムXネタですよね!
    Xはイチオシのガンダム作品なので、ピンときました(≧▽≦)

    作者からの返信

    主人公のモデルがガロードとティファなんです、1話目の冒頭部分は起動新世紀の1話冒頭のナレーションです、かつて戦争があった=かつて大きな戦いがあったになってますが
    2話目にはどうしてもサテライトキャノンの初発射のシーンをどうしてもいれたかったのですよ
    氷河の変身モデルもx xディバイダー DXの順にしていく予定なんです
    2話目のサテライトキャノンの発射シーンの感じのようにしたかったんですよ
    氷河=ガーロド
    雪羽=ティファ
    となります!
    どうしても「よし、、、月が見えた!」と「貴方に、、、力を」という台詞はいれたかったんですよね!