応援コメント

第1話 凍りついた 記憶が目覚める瞬間」への応援コメント

  •  自主企画【あらすじ・キャッチ】つかみにアドバイスが欲しい!【冒頭】から来ました。

     一般的な書籍の作法が染みついているので、行頭下げがない、改行がないという文章が非常に読みにくかったです。また句読点の打ち方が独特なので、それも読みづらさに繋がっているように思いました。

     冒頭で漆黒の銀翼と出ていますが、何色だよとおもいました。赤い青りんごみたいな。内容がギャグなのかシリアスなのか混乱してしまいました。
     ストレートパンチ、フラフラとかもなんかギャグっぽいのでこの作品の方向性がよく分からなくなりました。

     月が出ているかの台詞はガンダムXという作品で似たようなのがあるのですが、これもそのパロディかと思って理解に苦しみました。オリジナルなのであれば不幸な偶然の一致というだけですが。

     ケチだけつけているようで申し訳ないのですが、ちょっとわかりにくい作品でした。

    作者からの返信

    いちようですが漆黒の銀翼はもう一つの外伝を見ていただけるとわかると思います!主人公チームの特殊部隊のコードネームですね!
    出来るだけ本編に繋げられるように努力はしているんですが、どうしても戦闘シーンはフラフラとか出てしまいますね!
    アドバイスありがとうございます!


  • 編集済

    ハガネ様、こんばんは😊

    私も鳥取県の大山に登ったことがあります。
    今の時期だと雪が積もっているでしょうね。
    雪女は遭難した氷河を助けるなんて優しい所があるんですね。
    運命を変えていくきっかけって何なんでしょう?

    作者からの返信

    後に新チームが結成されるきっかけになってますね!最初の冒頭は起動新世紀の第1話冒頭のナレーションのオマージュですね!
    どんどんこっちの物語も面白くなっていきますよ!

  • ストレートパンチ好きです♪

    ストレートのパンチにするのか

    ストレートのパンツにするか

    色々 迷うトコロではありますが(≧∀≦)笑
    コメント失礼しました(´∀`)

    作者からの返信

    冒頭は自分の好きなロボアニメのオマージュですね!むちゃくちゃ好きな作品なんですよね!
    何なら主題歌込みで大好きなもので