第2話

小説「すべてに愛された聖なる人」の主人公は、現実の意味でも比喩的な意味でも、明らかに聖なる人であった。

彼女はキャサリン・ブライアントという貴族ブライアントの娘である。幼い頃、母親と一緒に馬車で事故に遭った。母親は亡くなり、彼女は半農半Xになった。その結果、彼女は思いやりのある普通の人間として成長した。

高貴な人は彼女を探し終え、17歳の時にやっと彼女を見つけた。彼女は上流社会を探索する方法を考え出したようにキャサリンに従う、オリジナルが始まったところです。その溌剌とした、希望に満ちた、罪のないキャラクターで、彼女はいくつかの紛れもない人物を引き込みました。彼女は困難に直面するが、それらは概して彼女の聖なる人のような態度、信じられないほど素晴らしい幸運、献身的な男性主人公、そして本当の意味での神の承認によって圧倒されるのだった。

やれやれ、私の前世はひどい本の嗜好だったのね」。

これほどハチャメチャなことはないだろう。英雄は勝って後々まで楽しく生き、不届き者は惨めな負け方をする。キャサリンは王太子と結婚し アヴィントン家は滅亡した

私はそうはなりたくない 神は私に贈り物を与え、私は今、来るべきものを象徴する力を握っているのです。

私は自分の喜びをコントロールすることができず、笑いの中に喜びがこみ上げてきました。私の洞察力があれば、間違いなくこの領域、あるいは国土を支配することができるだろう。

ルクアシテ・ヒューリ宗主国」。

それが私の大切なものだ。宮殿、彫刻、曲、劇など、すべて私に託されたものであることが、いまのところ想像できる。誰もが私の言葉に従順で、私が歩く地面を愛してくれるでしょう。父も母も喜んでくれるだろう。

私はエネルギーと空想から静かになった後、私はより基本的に物事を見つめ始めました。ベッドを指でうまくたたいた。

悪役令嬢の不都合は、彼女の不手際から始まった。彼女は王位継承者に夢中になっていたが、キャサリンを排除するための戦略は基本的に無脳であった。

このような初歩的な失敗をしないようにすることは、とても大切なことだ。

そのため、このような姑息な手段を使うことはありません。それが君主になるための最短コースだし、本来なら絶望的に夢中になることはないんだから。また、後半に登場する悪しき存在も、聖人でなくても管理できる方法が必ずあるはずなので、聖人を排除しても大きな禍根を残すことはないでしょう。

王太子は、私が王太子になれないということと、私を大切にしていないということが、私との婚約破棄の根本的な理由でした。小説の中のルクアシテは、君主を愛しているから公約を求めただけで、君主になるために重要な学問は履修していなかった。また、彼女は受験を軽蔑しており、それは私にも共通する感覚でした。しかし、過去の記憶をたどると、純粋に努力すれば実現できることがわかる。最後の選択肢は、政治的な冷え切った関係が多かったことです。キャサリンと出会わなかったからといって、それが大きな理由にはならないだろうし、彼を勇気づけるために、愛情表現を混ぜてあげることもできるだろう。

その理由を考えていたら、頭が痛くなってきた。小説はバカみたいに長いし、記憶力も驚異的とは言えない。

私はベッドから起き上がり、仕事場へ向かった。メモ帳を取り出し、これまでの考察をすべて記録し、その時点で、この本から思い出したことをすべて記録した。そして、そのメモ帳に、この本で学んだことを書き込んでいくのだ。

「よし、やっとだ!」。

私はリクライニングして伸ばした。その時、私は、昼食後すぐに始めて、現在、夕食のための理想的な機会でした。達成感と誇らしさが胸に湧いた。

掃除婦がトントンと音を立てたので、私は彼女に入るように勧めた。

"私の女性、ルーラーダミアンは、彼は自分の部屋で食事をすることをあなたに照らすために言った。彼が対処しなければならない呪文があるのです。"

"それは結構です、私も自分の部屋で夕飯をいただきます。今日一日、ずっと働いていたんですもの"

彼女はショックを受けたような大胆な顔をしていたが、私は怒り狂うほどのオーバーなポジティブマインドだった。

"彼と彼女の努力家はもっと喜ぶだろう。"

私は満足げに身振りをした。明日、父と母が遠足から帰ってくるので、その時にショックを与えようと思っていた。私は多くの手配をしなければならないと思ったが、一つはすぐにでも可能なはずである。

"さらに、マナを私の家政婦として準備するよう、召使に助言してください"

"確かに、私の女性"

私はにっこり笑って家政婦を退出させた。今現在、私はキャサリンの最も重要なパートナーの一人を、事実上自分のものにしたのだ。これは例外的なことだった。 鏡に映る自分の姿に感謝した。赤い唇でおっとりと笑う私は、正真正銘の悪女にしか見えない。

これはこれで面白いかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る