ごめんなさいね、ワタシ意地悪な悪役令嬢なの

@hayato07

第1話

オリオン王国では、ナウ公爵は皇族以外の青血族の中で最も印象的な人物であった。彼には素晴らしい配偶者と2人の魅力的な若者がいた。

年長者はセルシア・ミドルという子供で、同じく後任であった。彼は一族の誇りであり、異世界の試験の名人であり、幼いながらも信じられないほどのマナの量を持っていた。

さらに若いのは、ルクアシテ・ヒューリというお嬢さんだ。彼女はやがて王国の宝石と呼ばれるようになり、実に愛らしく、誰からも愛される存在となる。

私はルクアシテ・ヒューリだった。

人生は基本的に素晴らしいものだった。父も母も兄弟も、そして労働者たちも、私を愛してくれていた。9歳という若さで、私は自分がいかに可愛いかということを意識していた。私のクローゼットには、おそらく世界で一番たくさんのドレスや宝石があり、料理人は他の人には理解できないようなおいしいものを作ってくれました。

今、私はパッドがたくさん敷かれた巨大なベッドに腹ばいになり、おやつを食べながら本を読んでいます。この本は物語を語るものではないので、私はほとんど消耗していた。残念ながら、これが基本なのだ。

私はこれまで、いろいろなものを手にしても、その源流を知らない奇妙な情報とともに、かすかな光や記憶を不気味に感じ続けてきたのである。その直感が、この本でようやく実証された。

「復活とは、別称復活や移住と呼ばれ、霊が自然界の肉体の存在後に別のものを身につけるという考え方である。多くの人が前世の存在を思い出すと公言している」。

私も前世を思い出せる一人で、その惨めさに身震いした。なんと不名誉な残骸であろうか。しかも、自分が18歳だったとは......。いくら経験豊富といえども、9歳の気分で飛びついただけだ。

しかし、何か違う苛立ちを感じていた......。

"女将さん、失礼しました"

そんな私の思いに、アクシデントが追い打ちをかけ、掃除婦の激しい和睦が始まった。私は動揺しながらも起きていた。

その使用人は、土色の髪に土色の瞳を持つ、私より幾分か年季の入った魅力的な若い女性であった。床には乱れた茶碗と皿が置かれ、高価な絨毯には大きな染みがついていた。

"この無駄骨野郎!"

私はベッドから飛び降り、掃除婦のほうへ歩み寄った。彼女は目に涙を浮かべながら、床の上に身をかがめていた。

「これがどんなに高価なものか、少しはわかっていたのか?あなたの命にそんな価値はない!」。

彼女は泣き崩れた。

「お願いです、女性よ、どうか私の謝罪を受け入れてください。災難でした、最近手が滑ったのです、どうか私の謝罪を受け入れてください!」。

私は、自分の非を顧みず、呻いた。大公国はこんな不器用な人間をどうやって雇えばいいのだろう?

どうやって彼女をはねのけようか」。

私が選択する前に、誰かが私の部屋に飛び込んできた。

"私の弟妹の邪魔をしようなんて、誰が一瞬でも思ったの?"

それは、私より2歳年上のミドルだった。彼は美しい若者で、色白で明るい髪をしていました。彼の目は紫色に輝いていて、強い魔道士の証だった。数年後には、数多くの女性の心を掴んで弄ぶことだろう。

彼は部屋を横切ると、下女の髪を小さく束ねたものを手にした。お嬢様は震え上がりました。

"このできない指を切り落とすのだろうか。それとも逆に、あなたを徐々に窒息させる別の呪文を試みるのが良いのでしょうか?"

"ご主人様、お願いです、いいえ、どうかお許しください!私は3人の弟妹を頼りにしています。どうか殺さないでください、ご主人様!"

このデータを見て、私はあることを思い出した。私はその若い女性に集中した。

「あなたの名前は何ですか?

お嬢さんは頬を涙で濡らしながら、私の方を見つめた。

「マナ、私の女よ」。

私の顔には、だんだんと笑みが浮かんできた。私はミドルのところへ行った。

「兄さん、今回は見逃してあげてもいいんじゃないですか?

彼は眉をひそめ、うめき声をあげた。

「シスター、あなたは優しすぎるのです。いいだろう、単純に30回の鞭打ちと1ヶ月の賠償金だ」。

"10回の鞭打ちで十分です。私は彼女を評価し始めた"

彼は不思議そうに私を見つめ、そして身振りで示した。使用人の髪を手放し、私の頭を叩いた。

"あなたは抜け目ない。やはり、しっかりしたイヌが何匹かいると助かるよ。

そう言って、彼は姿を消した。

私は床の上で震えている家政婦を見送った。私はニヤニヤしながら、手をつないで彼女を起こした。マナは目を見開いて、私の手を握った。

「ありがとう、私の女性。あなたの寛大さにはいつも感謝してるわ!"

"あなたが私に忠実である限り、私はあなたと取引します。わかったか?"

家政婦は涙を拭きながら、しきりに身振りをした。

"確かに、私の女"

"それなら、その時点で、あなたは行っていいのです。さらに、誰かを呼んで残骸を片付けてもらいなさい。"

私は手を振って彼女に失礼した。彼女は手を振って失礼し、去っていった。玄関が閉まった瞬間、私はベッドに身を沈め、苦笑いをした。

疑う余地もない。この世界は、前世で読んだウェブ小説の世界だった。マナは、物語が始まった当初は主人公の家政婦で、その後、主人公の最も印象的な仲間であり、恋人でもある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る