応援コメント

第14話 モーニング アフター」への応援コメント

  • 絶頂の一晩からサーっと血の気の引く翌朝の雰囲気、地に足つかぬような感覚がひしひしと伝わってきます。ちょっとヒヤヒヤ。

    ところで柾木さんって、女群にどえらいモテそうな気がするのですが。奥手というよりはバリバリがっつくタイプだし、仕事とプライベートのギャップもかっこいいし、たぶんルックスも爽やか系男子。社内では、密かな熱烈ファンがちらほらいそう。
    だからといって、遊ばないのが柾木さん!!

    作者からの返信

    多分、社内ファンはいると思いますね。あかりちゃんが興味無かっただけで……。でも、会社では技術系がうようよしてる中での総務だし、積極的にアタックしたい男でもない感じ……かな?


  • 編集済

     起こす下りの前後なんかはさすが柾木さんという感じのオトナの対応。

     が、アウツ……!
     だからこそアウツ……!(『中間管理録トネガワ』風に)

     気配りを通り越して「遊び慣れた」感のにじみ出る対応……なるほど、遊び相手や恋人としてなら上々。しかしもしもその先を見越した場合……地雷……! 明確な地雷……!
     遊び慣れた男は結婚したとしても遊ばなくなるわけではない……ガンダム男子が結婚したからってガンダムを卒業するわけじゃないのと同じ……結局のところ性分……!
     ガンダムにうつつを抜かす程度ならかわいいものだが……火遊びは時として焼き尽くす……全てを……!
     ええい、のけい! 貴様のような男にうちのかわいいあかりを任せられるか……っ!  帰らんと塩まくぞ塩!(もはや誰目線なのかも分からない感想)


     まあこの場合、そこまで考えるような段階でもないし柾木さんはそんな人じゃないんでしょうけどね~。
     もしアラサー女子が主人公だったらその辺を見誤ってエラいことに……というドロドロ展開も考えられて怖いのです……。

    作者からの返信

    むー! なるほど! 確かにそういう経験があるからこそ言えるわけですもんね。実は結構遊んでるんですか、柾木さん?

    柾木「ご想像にお任せします。ただ、言わせていただければ、私はスペイン人の元カノと付き合うために、スペイン男並みの口説きテクを身に着けなければならなかったんですよ。ハードル高そうって思うでしょ? 高いんですよ! それが今に活かされていると。そう思って欲しいですね。
    「あと、ガンダムもね、シャア専用オーリスとか相談なしに買われた日にはかなり喧嘩になると思いますよ……。」