初めてのフレンド

トマト生活を続けること三日。

アルフレッドは畑をさらに二つ開墾し、所持金を10Gに減らしていた。


もうカブしか購入できない。

本来ならフレンドに飲んでもらうことで所持金を増やす仕組みなのだが、残念な事にアルフレッドにはフレンドが0人のままここまで過ごしてしまっている。


作りあげたスープは自分の命を繋ぐためなので仕方ないが、一向に上がらないそれぞれのレベルカウンターに変化が欲しいところであった。


そして他人のスープを飲むことで溜まるベジポイント。

交流の一切ないアルフレッドにはそこで得られるお得なアイテムを得る手段すら得られなかった。


そもそもこのゲームにログインできているのは自分だけではないかと言う予測。

それを示すようにステータス欄も無情なまでにフレンド数0を示し続けている。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<アルの農園>

 農園  :LV1

 スープ :LV1

 シェフ :LV1

 フレンド: 1人

 畑   :4/4

 <まほう :10/10>

 ▼農園内時間加速

 30分【1】

 2時間【3】

 4時間【5】

 12時間【10】

 24時間【15】

 <所持品>

 トマト

 <スープ:2/4>

 ◎トマトジュース_ 90G_9

 ◎トマトスープ _100G_9

 ◎ーーー

 ◎ーーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <購入可能アイテム/所持金:10G>

 カブ        10G

 ニンジン      30G

 タマネギ      50G

 ナス        50G

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <課金アイテム/所持金:¥0>

 豊穣のシャベル   _¥300(収穫量二倍7日)

 祝福のジョウロ   _¥300(グレード+1/7日)

 自動お世話チケット _¥500(7日)

 まほう回復チケット _¥500(まほう+300)

 ようせい像(金)  _¥500(まほう全体化30分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <ベジタブルガチャ:0/100P>

 まわした回数        0回

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



と、そこで。

急にトマトスープの残り数が9から8に減った。

誰か飲んでくれた?

そしてトマトジュースも減り、所持金を10Gから200Gに増やした。


そして増えるフレンド数。その数1。

たった一人。


一人増えただけでこの売り上げだ。

アルフレッドはすぐにその人の農園に遊びに行くも……



「スープ出してないのか」



飲み逃げされたと悔しい思いをした。

ベジポイントを稼ぎ損ねたアルフレッドだが、増えた所持金でやれる事が増えたのが大きい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <アルの農園>

 農園  :LV1

 スープ :LV1

 シェフ :LV1

 フレンド: 1人

 畑   :4/4

 <まほう :10/10>

 ▼農園内時間加速

 30分【1】

 2時間【3】

 4時間【5】

 12時間【10】

 24時間【15】

 <所持品>

 トマト

 <スープ:2/4>

 ◎トマトジュース_ 90G_9

 ◎トマトスープ _100G_8

 ◎ーーー

 ◎ーーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <購入可能アイテム/所持金:100G>

 カブ        10G

 ニンジン      30G

 タマネギ      50G

 ナス        50G

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <課金アイテム/所持金:¥0>

 豊穣のシャベル   _¥300(収穫量二倍7日)

 祝福のジョウロ   _¥300(グレード+1/7日)

 自動お世話チケット _¥500(7日)

 まほう回復チケット _¥500(まほう+300)

 ようせい像(金)  _¥500(まほう全体化30分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <ベジタブルガチャ:0/100P>

 まわした回数        0回

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



何を買ってやろうか?

と言うよりも何を飲みたいかに思考を絞る。


ナス、と言う作物にはあまり詳しくない。

男の記憶ではミソと呼ばれる発酵調味料と合わせて炒めると美味しいと言う記憶が入り込むが、その味を共有してもなお、アルフレッドには理解できなかった。


そこで食べたことのあるニンジン、タマネギを購入して育ててみた。

自分の食指が動く方向に素直なアルフレッドである。



「タマネギはオニオンスープか。うん、シンプルで美味しい」



思い出すのはそれと一緒に出されたオムライスだ。

アルフレッドの好物の一つで、何か成果を一つ上げる事にご褒美で出されたのを思い出す。



「オムライス、また食べたいなぁ……」



ケチャップをふんだんに使ったチキンライス。

ふわふわの卵はチキンライスを包み、上からかけられたデミグラスソースはアルフレッドは夢見心地になった。


しかしバターも卵も鶏肉すらないこの農園でどうやって食べたものかと悩む。


ニンジンはキャロットジュースができた。

すっきりとした味わいでトマトジュースとは違った飲み口だ。


次第にアルフレッドは今まで食したことのない野菜に興味を持って行く。

なんだったら未知の食材こそ新しい出会いがあるかもしれない。


そう思ったら前進するのみだとアルフレッドは120Gまで減らした所持金を、残り二つの食材を購入資金に充てた。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <アルの農園>

 農園  :LV1

 スープ :LV1

 シェフ :LV1

 フレンド: 1人

 畑   :4/4

 <まほう :10/10>

 ▼農園内時間加速

 30分【1】

 2時間【3】

 4時間【5】

 12時間【10】

 24時間【15】

 <所持品>

 トマト、ニンジン、タマネギ、ナス、カブ

 <スープ:4/4>

 ◎キャロットジュース_ 70G_9

 ◎トマトジュース  _ 90G_9

 ◎トマトスープ   _100G_9

 ◎オニオンスープ  _150G_9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <購入可能アイテム/所持金:60G>

 カブ        10G

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <課金アイテム/所持金:¥0>

 豊穣のシャベル   _¥300(収穫量二倍7日)

 祝福のジョウロ   _¥300(グレード+1/7日)

 自動お世話チケット _¥500(7日)

 まほう回復チケット _¥500(まほう+300)

 ようせい像(金)  _¥500(まほう全体化30分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <ベジタブルガチャ:0/100P>

 まわした回数        0回

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る