第20話 愛の証

(私が、京太さんを好き……? 正々堂々勝負って? それって、私が京太さんに告白するってことですか!?)


「無理無理無理っ! ぜったい無理ぃい!!」


「ンなにが?」


「だって、“あの”京太さんですよっ!? 告白とか、『好き』って言ったところで『俺もだぞ』とか返されてあっさり会話終了じゃないですかっ!?」


「んあ~。まぁ、よく考えりゃあそうかもなぁ……」


「あんな朴念仁を相手に、想いを伝えるとか無理!!」


「まぁでも、言葉で伝わらないんなら、身体で伝えりゃいいンじゃね?」


「ふえっ!?!? す、すすす、菫ちゃん!? それってどういう――!?」


「だからぁ、言ってもわかんね~なら身体にわからせるっつーか。ガツンと一発――」


 ――『ぶん殴って……』のくだりはナナオにはまったく聞こえていない。


(身体!? 身体で伝えるって……やっぱり“”だよねぇ!?)


「あわわわわ……! パンダ組って、やっぱりオトナだぁ……! うわぁぁぁん!!」


「ちょ、ナナオたん!?」


 ぴゃああ……! と真っ赤になって、ナナオは逃げ出す。

 脳内では憧れの京太とくんずほぐれつする自身の姿が目に浮かび、居ても立っても居られなくなってしまった。

 ナナオは光の速さで自室のベッドにダイブして、枕を抱きかかえて顔をうずめる。


「うぁぁああ、やっぱり無理だよぉ……!」


 そうして、パンダ組の学習過程をすべて修了し、唯一の『卒業資格』を持っていた姉、ココミの遺品であるコンドームの入った机に視線を向ける。


『コレはね、ドクターから卒業のお祝いに、花束と一緒にもらったものなの。【好きな人と愛し合うことができる証】なんだって。本来なら私達は決められた人と結婚して子供を授かるのが決まりだけれど、『感情』を理解して『理性と知性』を獲得した者には、目印としてコレが与えられる。コレを持っているとね、好きな人と結ばれることが許されるんだってよ!』


 そう言って、嬉しそうに『好きな人』の卒業を心待ちにしていたお姉ちゃん。

 カグヤの襲撃によって、その『好きな人』と一緒に、庇い合うように亡くなってしまったと聞いたときは声も涙も枯れるまで泣いた。


 この世に神様はいないのかって――『恋』は、そんなにも成就することが難しいのかって。


 でも、ココミが亡くなって、色んなことをひとり考えるようになってからわかったことがひとつあった。


 きっと、ココミ姉の『恋』は成就していたんだと思う。


 ココミ姉と、ココミ姉を庇った『好きな人』の間には、確かに『愛』があったんだと思うって――


(私は、そう信じているもん……)


 人々は、この世で『愛』を知る人間はドクターだけだと言うけれど。ナナオは、自覚していた。パンダ組の卒業資格保有者――ココミも、そうしておそらく、自分も。多分、頭では『愛』を理解している。


------------------------------------------------------

※あとがき

 カクヨムコン参加中!応援、星評価よろしくおねがい致します!

 皆さまからの感想や評価からは多大なモチベーションをいただけるので、何卒お願いいたします!

 また、感想を作品ページのレビュー、+ボタン★で教えていただけると嬉しいです!今後の作品作りの参考にさせていただきたいです。

★   ふつー、イマイチ

★★  まぁまぁ

★★★ おもしろかった、続きが気になる など。

 レビュー投稿も是非ご協力よろしくお願いします!

------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る