第19話 私が先に好きだったのに

「ナナオたんはさぁ、あいつのどこが好きなンだ?」


「ふえっ!? 菫ちゃん!?」


「隠さなくてもいいよ。『恋愛』についての学習が進んだうちらパンダ組からすれば、ナナオたんが京太に恋をしているのは見ればわかる。ナナオたんはさぁ、コアラ組の中じゃあ、その辺の知識や感情が進んでる方だよな? やっぱり553――ココミねぇから色々と聞いてたのか?」


 今は亡きココミは、ナナオが姉のように慕っていた狂人だった。

 ゆるふわとしたパンダ組のムードメーカーで、誰もが彼女を慕っていたし、皆にとっても姉のような存在だったのだ。

 そんな彼女と仲良くしていたナナオは、コアラ組にしては感情学習が進んでいる。


 しかし、その事実が露呈すればドクターによってクラス替えをされてしまい、京太とは一緒にいられなくなる。だからナナオは、そのことについては極力秘匿するようにしていた。


 パンダ組の最終目標は、誰からも淘汰されてしまった感情――『愛』を理解することだとされている。その人類最大の感情こそが、狂人たちの闘争心を抑制し、寛容にし、他の『コアラ』たちとの共生を可能にさせるものなのだと信じて。


 だが、先程までここには、その他ならぬ『愛』によって闘争を起こしてきたというかぐや姫が存在し、今ここには、『恋』を巡って争うことになるかもしれない二人が残されている。菫はそう感じ取ったのだろう。だから先に尋ねた。できることなら、ナナオと喧嘩なんてしたくないから。


「京太――カッコイイよなぁ」


「!!」


「京太は、ボクのことを命懸けで庇ってくれたンだ。一緒に協力してかぐや姫をとっ捕まえて、ハイタッチして――楽しかった。誰かと一緒に笑うって、こんなに楽しいことなンだなって、それを教えてくれたのが京太だったんだ。だからボクは、京太が好きだ。ドクターの次にな」


「菫ちゃん……」


「でも、ボクの一番がドクターだからって、京太のことを誰かに譲るつもりなんてない。ボクは我儘で凶暴な狂人だから、京太がかぐや姫とイチャイチャしてたらムカつくし、ぶっ潰して横取りしてやりてぇよ。でも、ボクはナナオたんのことも友達として好きだから、ナナオたんにはそういうことをしたくないンだ。だからって、『京太を寄越せ。諦めろ』なんてことを言うつもりもない。だって、ナナオたんはボクよりずーっと前から、京太のことが好きだろう?」


「!!」


「こないだ授業で習った。タイムイズマネーだっけか? ボクはバカだから、難しいことはよくわからん。でも、積み重ねてきた時間が大事なンだってことはよくわかる。ボクがドクターを目で、心で追っている間、ナナオたんは京太を追っていた。だから正々堂々勝負がしたい。ナナオたんが京太を好きな理由を教えてよ。もしそれが『敵わねぇなぁ』って理由なら、ボクは京太とキスしたい気持ちを頑張って抑えるからさ。こう見えて、ボクは一応パンダ組なンだぜ? その気になれば『恋』を抑え込むことだって……」


 どこか得意げに言ってのける菫をよそに、ナナオは突きつけられた事実に震えることしかできないでいた。


(私が、京太さんを好き……? 正々堂々勝負って? それって、私が京太さんに告白するってことですか!?)


------------------------------------------------------

※あとがき

 カクヨムコン参加中!応援、星評価よろしくおねがい致します!

 皆さまからの感想や評価からは多大なモチベーションをいただけるので、何卒お願いいたします!

 また、感想を作品ページのレビュー、+ボタン★で教えていただけると嬉しいです!今後の作品作りの参考にさせていただきたいです。

★   ふつー、イマイチ

★★  まぁまぁ

★★★ おもしろかった、続きが気になる など。

 レビュー投稿も是非ご協力よろしくお願いします!

------------------------------------------------------


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る