第15話 男女比1:99

「なぜドクターを撃ったのか、教えて貰える? どうやってあのセキュリティを突破したの?」


「……知らない」


「犯行の手法については国家機密? とかなのかしら。困ったわね……」


 ぶっきらぼうな返答に、朝顔は困ったように頬を掻いた。

 すると、何かに気づいたかぐや姫が、突如として顔をあげた。


「……! 男子の匂いがする……そこに、いるの?」


 その場の誰もが一斉に俺に視線を向けた。


「俺? はい、一応、生物学上男子ですけれども……?」


 それがどうかしたのか。その場の誰もが浮かべた問いに、かぐや姫は恍惚とした表情で。


「ああ! ようやく見つけた! 特攻兵に志願して、はるばる異星まで来た甲斐があったものだわ! 私の運命のお方……! 私に、『愛』を教えてくださいな!!」



「「「は????」」」



「なぁに考えてんだ、この色ボケメスガキは~~??」


「ですです! 急に何を言い出すんですか、この子! 京太さんに失礼ですよ!」


「ンだぞ! 京太はボクのことを守ってくれた! めちゃイイ奴だ! 誰がてめ~なんかに……てめ~に京太は十年早ぇえンだよボケぇ!!」


「ちょっと、二人とも落ち着いて。そもそも京太は『愛』を知らないわ。この世で愛を知る人間はドクターひとり。それも、先の銃撃によってその命を落としたわ。『愛』なんて、今や解明の余地のない幻の感情……」


「御託はいいです! ああ、この惑星……地球が、世にも貴重な男子の存在を独占していたのですね!? だから『あいつ』は『ここ』を選んだ? いえ、そんなことよりも! 京太さんというのですか!? いいから、そのお顔を、一目拝見させてくださいまし!」


「えっ。何この子……圧がヤバイ」


 さすがにドン引きしていると、暴れに暴れたかぐや姫の目隠しが遂にずれて、俺と目が合う。


「なんて勇ましい、瞳……!」


 そう言って、かぐや姫は鼻血を出してガクッ! と失神した。

 鎖に繋がれてだらりとぶら下がる少女と、滴る血に、皆の血の気が引く音がする。


「これが、異星人……? 何? 異星は男女比が1:99とかなのかしら?」


「やべぇよぉお……」


「怖すぎますぅ……!!」


「でも、これは使えるわ」


 きらり、と閃いた朝顔によって、俺はかぐや姫の世話係と、事情を聴き出す役割を押し付けられたのだった。


------------------------------------------------------

※あとがき

 カクヨムコン参加中!応援、星評価よろしくおねがい致します!

 皆さまからの感想や評価からは多大なモチベーションをいただけるので、何卒お願いいたします!

 また、感想を作品ページのレビュー、+ボタン★で教えていただけると嬉しいです!今後の作品作りの参考にさせていただきたいです。

★   ふつー、イマイチ

★★  まぁまぁ

★★★ おもしろかった、続きが気になる など。

 レビュー投稿も是非ご協力よろしくお願いします!

------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る