第3話


アヤは、枕元にあるリモコンで、部屋の照明を落とした。


俺は、俺の腕を掴んでいるアヤの手を、そっと振りほどき、代わりに、その手で、アヤの唇に触れてみた。


真っ暗な部屋の中、アヤの瞳が切な気に光る。


「大丈夫…今日は朝まで帰らないから、化粧を落として、朝までおやすみ…俺がずっと、となりにいるから…」


俺の言葉に素直に頷いたアヤは、急いでシャワーを浴びて、戻ってくる。


「ぐりっち…今日は抱いてくれるの?」

「いいや…今日は、このまま、ゆっくりおやすみ。このまま、俺の腕枕でね」


アヤは、それ以上は、駄々をこねずに、おとなしく目を閉じた。


アヤの寝息に誘われて、俺も、ついつい眠ってしまった。


俺の肩にかかるアヤの吐息は、甘く切なかった…。




翌朝、俺は、アヤの作る、みそ汁の匂いで、目が覚めた。


「おはよ!」


アヤは、明るく俺に声をかけた。


アヤはすっぴんである。


夜の化粧は妖艶で、若いながらも充分な色気を感じさせるが、素顔のアヤは、清楚で少し幼く見えた。


髪を後ろで、無造作に束ねて、ナイキのハーフパンツにタンクトップ。


エプロンには、ひよこのプリントがされていた。


夜のアヤなら、いくらでも見つめられる俺が、素顔のアヤはまぶしくて、横を向きながら、タバコに火をつけ、照れ隠しに、煙を吐きながら、アヤに言った。


「腹減ったな…」



意外とうまい、アヤの朝飯。


俺は、当然ながらに、おかわりをした。


「さぁ…俺は行くよ」


「また来てくれるでしょ?」


「それはどうかな?でも、今夜また、店には飲みに行くよ…」


「朝御飯のお礼に、また、店終わったら、飲みに連れてってよ」


「まだ、騙されちゃうからな」


「意地悪言わないで…あっ!これ、持っててよ」


アヤは、黒いグッチのキーケースに、アヤの部屋の合鍵をつけて、俺に手渡そうとする。


「いらねぇよ…」


「嫌!持っててくれないと、今日、店の娘たちに、ぐりっち、あたしの部屋に泊まったって、公表するからね!そしたら、誰も、もう、遊んでくれないよ」


「しょうがねぇな…持ってるだけだぞ…でも、これはいらない」


俺は、鍵だけを外し、ジーンズのポケットに押し込んだ。


「俺、キーケース、嫌いなんだ」


俺は、アヤの頭を撫で、玄関の扉を開けようとした。


「今日は、はやく来てよ!閉店間際は嫌だよ。この部屋には、いつでも入ってきてね。いつでも…だからね!」


俺は、振り向きもせずに、片手をヒラヒラさせて、扉の外に出た。


(しょうがねぇなぁ…そんなに俺が良いなら、遊んでやるかな?本当のいい男が出来るまで、一緒に夢をみてみるか…)



俺は、ひとり、つぶやき、仕事場へ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る