ガーデンへようこそ

FIIFII

第1話

 なんて変わりのない日常なのか。

 中学、高校ときてフリーター。

 貯金が増えていくだけの毎日だ。

 そりゃ人間だから欲はある。

 しかし使えない。


 ――自分は生来の臆病者である。


 横断歩道を歩く時には左右確認のあと手を挙げて渡り、テストの見直しを三回は行い、ガスの元栓を閉めたか不安になれば仕事中でも帰宅する。

 異常なほどだが、これが自分の通常運行なのだ。


「おい、どうしたそこの兄ちゃん。しけた面してるけどよ」


 客引きか、最近ここらも都会のように様変わりしてしまった。

 たちの悪い人間も比例して増えている気がする。


「おいおいおい、無視しなさんな」


 客引きにしてはしつこい。

 まばらに人が通っているのに、自分だけを狙うとは。


「この不景気で誰が笑顔でいられるんだと言いたいんだが」

「そうかい、それじゃあ例えばだ」


 一息、置かれた。


「世界を変えたいとは思わないかい?」

「世迷言はうんざりだよ」

「あーっ、ちょっと待った。悪かった、言い方が悪かった」


 この口ぶりからして、客引きではないのか。

 しかし去ろうとすると呼び止められる。


「ちいとばかしお願いがあるんだ、着いてきてくれ」


 そう言うと男はすぐ後ろにあった建物への扉を開けた。

 よくよく見てみるが、店の看板などは見当たらない。

 本当に客引きではないようだが、中に入ると仲間がいて脅されても困る。

 相手の領域ということは、罠は仕掛け放題だ。


「その建物には入れない。用事もあるし」

「話はすぐ済む。ただあんまり他人に聞かれたくないだけだ」


 まいったな、逃がす気もないのか。

 仕方ない、入るか。

 護身用のスタンガンをポケットに入れておいて良かった。



 建物に入ると、狭い部屋に案内された。

 部屋にはソファと、テーブル。それのみだ。


「まま、座った座った。話はマジなんだから」

「どうだかな」


 警戒は止めない。

 信用できるかどうかは見極める。


「……まぁ信じてもらうしかないんだけどもね。兄ちゃん、この世界の裏って知ってるかい?」

「世界の裏?」


 SFか? ファンタジーか?

 生憎と文才は俺にはないぞ。

 それに漫画家でも映画監督でもない。


「勿体ねぇ、素質はあるのに。それじゃあ裏の世界へご招待だ」


 驚く暇もないまま、落ちた。

 黒い穴が足元にあると気付いた時には、もう落ちていた。

 落とし穴だ。



「こことは異なる世界……ガーデンへようこそ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガーデンへようこそ FIIFII @FIIFII

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る